アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャンしたデータは、スキャナー自体には残らないんですか?

お奨めのレンタル屋さんありますか?

写真の整理をするのにスキャナーを使いたいのですが、
買う程使う機会も無いのでレンタルしようかな?と思っています。

A 回答 (3件)

スキャナは本体にメモリを装備しておりませんので、コピー機のようにスキャンしたデータは残りません。



スキャンしたデータは全てPCに送信するだけです。
だから安心してスキャンしてください。

レンタルの件ですが、何日レンタルするか考えてから決めた方が良いかと思います。

スキャナーだけなら1万円を切る機種があります。それでもそこそこの解像度です。
レンタル費用+その手間と購入費用を考えると。。。

レンタルするとして、まずセッティング、その後ソフトをPCにインストール、使用方法を覚えてやっと準備完了。ここまで何日でできるでしょう。
学校や仕事があれば1週間?

さらにスキャンだって時間かかります。枚数にもよりますが朝から晩までやれませんよね。
必要な分だけスキャンして1週間?

折角手持ちの写真をスキャンしたのに、後で友達から写真をもらったらまたスキャンしたくなります。でも、レンタル品は返却済み。

レンタル期間が完了したら、返却するわけですが、ケーブルやコードをまとめレンタル箱に収納して荷造り?とっても面倒そう。

これだけ手間だったら、1万円以下のスキャナーを購入することを考えてもよいようにおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても説得力のある回答で迷いが無くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 21:03

大抵のスキャナーはデータを本体には保存しません。


PCのメモリー上に読み込み、HDDに保存します。

レンタルと逆の発想で購入して用済になったら
オークションなどで売り払うって言う手もありますよ。

スキャンニング作業を依頼すると言う手もあります。
    • good
    • 0

ヤフオクとかにもレンタルとして出品されてますよ。


あとカメラ機材のレンタルを行っているマップカメラあたりを確認されると良いと思います。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g33 …

この回答への補足

質問の言葉が足りない気もするんですが・・・。
参考URLに載っているのはネガをスキャンするものでしょうか?
私が整理したいのは、プリントされたネガの無い昔の写真です。

補足日時:2005/05/20 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!