日本語で教えて下さい。例えば「SHISH KABAB」はインド・パキスタン・イラン・
トルコなど、あちこちで食べられますが、その「微妙な違い」を下記の各料理でお教え頂ければ幸いです。

それと、「ポッサムキムチ」のヴァリエーションと食材を教えて下さい。

RECIPES: Persian Food

ABGOOSHT
ADAS POLO
ASH_E_ RESHTEH
BAGHALIE POLO
BOOGHALAMOON
JOOJEH KABAB
KABAB BARG
KABAB SHISHLIK
KABAB YUNANI
GHORME SABZI
KHORESHT GHEIMEH
KOOFTEH TABRIZI
KOOKOO_E_KADOO
KOTLET SIBZAMINI
MAHI GHEZELALA
MIRZA GHASEMEE
SHIRIN POLO
SHISH KABAB
TACHIN

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シシケバブは羊の肉。


ABGOOSHT は、羊の肉とジャガイモマメの潰した料理
ADAS POLO 豆、ご飯の料理
ASH_E_ RESHTEH うどんみたいなもの
BAGHALIE POLO そら豆の混ぜごはん
BOOGHALAMOON 豆と卵と野菜の料理
JOOJEH KABAB 鶏のケバブ
KABAB BARG 羊のケバブ
KABAB SHISHLIK羊のケバブ
KABAB YUNANI ギリシャのケバブ
GHORME SABZI 野菜と赤豆と肉とレモンの煮込み料理
KHORESHT GHEIMEH 平豆のターメリックトマト煮込み
KOOFTEH TABRIZI巨大なミートボール
KOOKOO_E_KADOO ズッキーニと卵料理
KOTLET SIBZAMINI ジャガイモのカツレツ
MAHI GHEZELALA 魚の種類の名前
MIRZA GHASEMEE なすとにんにくのオムレツ
SHIRIN POLO 甘い混ぜごはん
SHISH KABAB羊のケバブ
羊のケバブは羊の肉の部位によって名前が違います。
TACHIN混ぜごはん
イランのシシケバブはミンチを棒につけたケバブ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q【至急】 おすすめ 和風居酒屋 教えてください m(_@_)m

【至急教えてください!!】

池袋駅周辺 or 恵比寿駅周辺 で おいしい和風居酒屋 を探しています。 今日の18時集合案件なので、誰か急ぎ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

それでは池袋の和洋惣菜「囲」池袋店はどうですか?
ここも良い店ですよ。

一番下の「このエリアのお店を全部見る」をクリックして次のページの一番上にありますよ。

参考URL:http://sp.gnavi.co.jp/area/kanto/ikebukuro/

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Q皆さんの今宵の夜食(Night Foods※間違っていたらすいません…)は、何でしょうか? 僕は誘惑

皆さんの今宵の夜食(Night Foods※間違っていたらすいません…)は、何でしょうか?

僕は誘惑に負けてホットケーキを食べてしまいました。

Aベストアンサー

フルーツグラノラ

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q新生姜が沢山収穫でき 保存をしようと思っています。 長期間保存出来る方法をご伝授いただければ幸いです

新生姜が沢山収穫でき
保存をしようと思っています。
長期間保存出来る方法をご伝授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

もしもフードプロセッサーをお持ちなら、すりおろした物、みじん切りにした物をそれぞれ、フリーザー袋に入れ、袋ごと麺棒で空気を抜きながら1〜2ミリ位の厚さになるようペタンコに伸ばし、定規か何かで板チョコのように傷をつけておき、冷凍します。(ペタンコ冷凍と呼んでます)
みじん切り。すりおろし。とのメモはわからなくなってしまうので必須です。

この方法だと冷凍庫もかさばらず、使いたい時使いたいだけポキポキ割って使えて便利です。

後は、生姜の佃煮にする。
自家製ガリを作る。
自家製紅生姜を作る。
そんな感じですかね。(^^)
生姜大好きなのでご自宅で収穫できるなんて羨ましいです。

☆画像はペタンコ冷凍の挽肉バージョンです。ご参考の為……。

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Qブラウンルーとホワイトルーの特徴の違いはなにがありますか? わかる方ご回答宜しくお願いしますm(_

ブラウンルーとホワイトルーの特徴の違いはなにがありますか?

わかる方ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

焦がしてチョコレート色にしてるか、
焦がさないように白いまま仕上げるかの違いですよ。

ちなみに、ルーとは小麦粉をバターで炒めたものです。

日本ではここに牛乳を入れたものもホワイトルーと表現しますが、
牛乳を入れたらベシャメルソースですね。
ベシャメルソースに卵黄やチーズを加えて味を調えたものはモルネソースといいますです。

日本では、ルーもベシャメルソースも、モルネソースもすべてホワイトルーといったりしますが、
本来は違いますですよ。
まぁ、言葉なんて時代や地域とともに変わるものですから、どうでもいいことだし、それが間違いというつもりもありませんですけどね。

で、白いルーをさらに炒めて、チョコレート色にしたものがブラウンルーです。
ここに骨や肉を焦がして、ミルポワ(香味野菜)と一緒に煮出した
茶色いだし汁で伸ばすとソースエスパニアになり、
これを煮詰めるとデミ(半分)グラス(煮詰めて光沢の出た)ソースになります。

こちらも、同じように、エスパニアもデミもブラウンルーと表現したりしますね。

こういう傾向は、カレールーの影響が大きいと思われますですよ。
市販の「カレールー」は、正確に表現しようとすると、
「インスタントのカレーの素」になってあまり印象がよくないですから
ルーと商品名をつけたのか原因ではないかと、、、、

焦がしてチョコレート色にしてるか、
焦がさないように白いまま仕上げるかの違いですよ。

ちなみに、ルーとは小麦粉をバターで炒めたものです。

日本ではここに牛乳を入れたものもホワイトルーと表現しますが、
牛乳を入れたらベシャメルソースですね。
ベシャメルソースに卵黄やチーズを加えて味を調えたものはモルネソースといいますです。

日本では、ルーもベシャメルソースも、モルネソースもすべてホワイトルーといったりしますが、
本来は違いますですよ。
まぁ、言葉なんて時代や地域とともに変わるもの...続きを読む

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報