電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダ、日産自、三菱自経営統合。
今時、自動車買う人なんているの?? 田舎の人か . . . 。

A 回答 (18件中1~10件)

実際に車は今売れてないのが現状です。


日本国内においては望めません、かといって海外も日本の車の良さは分かっていても売れませんアジア圏で安い車を沢山作ってるからです。
安かれ悪かれの時代ではもうありませんAI関係も車も日本は出遅れ逆に学ぶ時代に気が付いていながら大丈夫という甘い島国根性がその様にさせてしまったのです。
家電製品など100パーセントもう無理でしょ今更です。
日産は自業自得です三菱重工業もっと早く自動車産業から引くべきだったんです。
ホンダも物作りを一から見直す時期が来ていたはずなのに本当の車好きが見放してます。
其のうちスバルもスズキもマツダも何処かとくっつきます。その様にしないとやっていけない時代です。
トヨタはうまくダイハツの小さな車を作る技術を手に入れたから何とか持ってる状態です、日野はお荷物でしかないのではそのうちにいすゞもトヨタグループに成るでしょ。
光岡自動車良く生き残ってると思います。
電気自動車も国が騒ぐほど世界各国が本気で動いて無い。
何故なら石油王国が立ちはだかってるからです。
    • good
    • 1

田舎は、バスの本数が少ないとおもいますし、


都会のように
、地下鉄とかもないです。
以前は、一家に一台だった様ですが、
現代はほぼ一人に一台の所持になってると思います。
かなりの台数だと思います。
今は、中古車が結構多いですし、ボロっちー車は
あまり見かけません。展示車もきれいで、車種も
揃ってます。また、新古車という中古車も販売されてます。
自社の新古車や中古車を、中古車販売店から
買い、既存の工場で全部バラして、新車に製造する、リユース車もありかと思います。その技術も
必要です。

蓄電自動車、ソーラー自動車、
水素自動車、EV自動車、ハイブリット自動車
ドローン運搬車、いずれかで、未来型自動運転自動車を新会社で開発されるとは思います。
    • good
    • 0

去年のトヨタの海外販売は、1030万7395台。

国内でも167万2970台。
当のホンダは387万0162台と56万7969台。
車を見たことが無いのかな?
    • good
    • 0

ホンダや日産がグローバル企業だってことがあまり伝わってないんすね

    • good
    • 0

経営統合という言葉の意味を正しく理解できていない様ですので老婆心ながら申し上げます。



自動車買う人がいないから統合するのです。
    • good
    • 0

都心部の主要道路や首都高環状線は溢れんばかりの自家用車が走ってますよ。

田舎道ばかりで見たことないのでしょうか。
    • good
    • 0

>2社でいいのでは?


質問者は知らないだろうが、自動車産業は大変にすそ野の広い産業だ。
(すそ野、の意味、わかる?)
輸出の優等生でもある。
ゆえ政府も自動車産業は大切にしている。
質問者は外出しないのかな?
質問中の田舎の意味が良くわからないが、地方や郊外、過疎地に限らず都心部でもクルマは売れている。
一度でいいから地方から東京に来て、そこらを歩いてごらん。
都内にも自動車のディーラー、それこそ外車の正規ディーラーがたくさんあるよ。
    • good
    • 0

運転免許を取れない人は、公共交通機関の時刻表を見て、利用すればよいので、大丈夫です。

クルマを持っていると、時間なんて気にしないで、自由ですが。
    • good
    • 0

国内自動車販売台数はコロナ禍+半導体不足だった2020~2022に若干落ち込みましたが2023からまた台数が増えています。


質問者さんの周辺では「今時、自動車買う人なんているの??」と思われるような状況なのかもしれませんが、国内全体でみると買う人が減少しているような状況ではないと見えます。
    • good
    • 1

君、勘違いしてるよ。


何で経営統合したか知ってる?
中国やアメリカのEV化の波に乗り遅れて、危機感を感じたからでしょう。
それに君は日本市場しか見てないけど、中国や欧米市場を見据えた取り組みってことだよ。
まぁ本音を言えば、今回の経営統合は「日産救済策」ですけどね。
現に経営陣はホンダから出る・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A