教えてgooの回答が終わり

回答を受付けいたしました。
ありがとうございます。

の文章が出ますよね。

何故なのか、そこの画面になると勝手にシフトJISに勝手に変わってしまって字化けしてしまうんです。

何故なんでしょう??? ちなみに 自動選択 にはチェック入れてません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私もそうです。


よかった、家だけじゃなかったんですね(笑)
うちは、とりあえず、自動選択にしたら文字化けはなくなりました。
もしかすると、根本的なシステムの問題かもしれませんね。
    • good
    • 0

OKWebの障害情報が更新されまして、お詫びされていました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!治りましたね^^
ありがとうございました!

ポイントは放棄するのもなんなので、先着順付与としまーす。

お礼日時:2001/09/29 11:58

先のsdaruです。

今日24日回答したら直っていました。
試して下さい。
    • good
    • 0

私のところも以下の文がでています。



Warning: 1 is not a MySQL result index in inc_setup.php3 on line 249
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう!MYPCの異常じゃなくほっとしました!
ちなみにWarning: 1 is not a MySQL result index in inc_setup.php3 on line 249 も出てます。
皆で管理者へ苦情mailしましょうね!^^

お礼日時:2001/09/24 01:42

立て続けで失礼します。

(^_^;
私のところでは文字化けに伴い以下の様なメッセージが表示されるのですが、皆さんのところでは如何でしょうか?

Warning: 1 is not a MySQL result index in inc_setup.php3 on line 249

エラーになっているラインを示している様なのですが・・・。
何方からもこの表示になるのなら、エラー箇所が限定されている以上早急に対処されても良さそうな気がしますよね?
    • good
    • 0

No.4で回答しましたが、IEの6をアンインストールしたところ


見事に固まってしまい、レジだけ残ってしまいました。

5.5のSP2になっているとは思いますが、未だに文字化けします。
goo側の問題なんですかね・・・。
    • good
    • 0

No.2の回答者です。


情報に誤りがありました。
Macでも見事に(?)文字化けしました。
不確かな情報で大変失礼しました。(^_^;
    • good
    • 0

3番目のsdaruです。


貴方への回答の後、期待通りまた同じになりました。

文字化けを直さず確認欄をクリックしたら正常に回答が出てきました。
念のためヤフー始め総てのホームページ、gooの他のサイトも呼び出して見ました。

総て文字化け有りません。結果自分のパソコン設定には異常なしと勝手に考えて
居ます。

これ以上続くようですとより詳しい方の回答を待つか、管理者に聞くしか方法が
無いのではないかと思います。
    • good
    • 0

うちも同様の現象が起こっています。


IE6に変えたからでしょうか・・・。他の人はどうなんでしょう?
    • good
    • 0

私も同じ事が起こります。

表示エンコードで見るとEUCが勝手にJISになって
居ます。文字化けの上のほうに英語でなにやら出てきますがこれに弱くて。

仕方が無いのでその都度EUCに替えてますが。多分これの後もそうなると思って
います。そのうちに英語の辞書で調べて対応出来れば良いなと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJISとシフトJIS

現在のPCで広く使われているシフトJISの文字コードと、JIS0208の文字コードの間にはなにか一定のルール(変換できるような)ものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLを参照

参考URL:http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/binary/shiftjis.html

QシフトJISの仕組みとは?

JIS X 201の隙間、0x81~0x9Fの31文字分と0xE0~0xEFの16文字分、あわせて47文字分の隙間に94文字ある区をどうやって当てはめてるのか?という質問です。
学校で先生にサラッと蛇足的に説明してもらったのですが、まったく意味不明なのです。
かなり気になっていて、どうか教えてください。
その他、そういう事が乗っているサイトや書籍なども教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

以下のサイトでもう一度確認して下さい。

参考URL:http://www.kishugiken.co.jp/cn/code04.html

Q漢字「渣」のシフトJISコードを教えてください。

カテはずれかもしれませんが,仕事でよく使う字が手書き入力しかできず,コードがわからないので,単語登録もできず困っています。
どなたかよろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

「コードがわからないので,単語登録もできず」というのが良く分かりませんが、
渣のコードは ShiftJIS で 0x9fd4 です。

Qauの絵文字のシフトJISコードの一覧

auの絵文字のシフトJISコードの一覧
auの絵文字のシフトJISコードの一覧が、絵文字番号の順番ではなく、シフトJISコードの順番に載っているページをご存知の方いませんでしょうか?
もしご存知の方がいましたらそのページを教えていただけるとありがたいのですが。
auの絵文字を外字に登録して、au携帯向けのページを作ったり、パソコンでもauの絵文字を表示できるようにしたいです。

パソコンは、WindowsXP HomeEdition SP3、日本語入力システムは、MS-IME Standard2003です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

au 絵文字一覧
http://sazaby.soho.bz/emoji/au_1.html

参考URL:http://sazaby.soho.bz/emoji/au_1.html

Q何故、そこまでパソコンに詳しいのですか?

僕はパソコンを買って5年ですが、全くわかりません。
よく、データの更新や容量増加はアップデータとかウイルス、パスワード更新とかありますが、一度もしたこと
ありません。

よく、画面開くとメモリー不足とか警告とかいう画面
出るのですが、意味わかりませんので適当に押しています。
ソフトをインストールするのも適当にしています。

いつ、どこで、どのようにパソコンのメモリー変更や
データの更新をすればいいのか分かりません。
みなさんはどのように、知っているのですか??

このような基本的な事が出ているお薦めの本あれば
教えてください。

Aベストアンサー

 5年たっても「全くわかりません」ということは、PCそれ自体にはあまり興味が湧かないということですね。

 それはそれで構わないと思います。雑誌といっても高いですから、興味がないのに買い続けるのは大変です。無理をすることはありません。

 ただし例外があります。PCのセキュリティー(ウィルス対策)に関してだけは、必ず知識を身に付けてください。

 最近のウィルスは、メールやブラウザを開かなくても、ただインターネットに接続しているだけで感染するという恐ろしいものです。

 感染すると、こんどはwinerさんがウィルスを撒き散らすことになります。これは他人への迷惑ですし、winerさんへの評価が失墜します。

 すなわち「5年になるがウィルス対策はしていない」というのは、「車を買って5年になるが、全くわからないから保険にも入らないし、交通標識も意味不明のまま運転している」と同様です。

 手始めに、以下のサイトに目を通してください。

http://kosuge.kdn.jp/anti/measure/vime.html
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/default.asp

 また、PC一般のニュースや知識は次のようなサイトでも得られます。

http://www.watch.impress.co.jp/
http://www.zdnet.co.jp/

 5年たっても「全くわかりません」ということは、PCそれ自体にはあまり興味が湧かないということですね。

 それはそれで構わないと思います。雑誌といっても高いですから、興味がないのに買い続けるのは大変です。無理をすることはありません。

 ただし例外があります。PCのセキュリティー(ウィルス対策)に関してだけは、必ず知識を身に付けてください。

 最近のウィルスは、メールやブラウザを開かなくても、ただインターネットに接続しているだけで感染するという恐ろしいものです。

 感染...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報