アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooの無料ホームページで初めてWebページを作成したのですが、アップして見るとIEでは普通に表示されるのに、ネットスケープ(バージョンは4.7)で見ると、画面は灰色の地のままでそこにソースが全部書かれている状態になってしまいます。ローカルではちゃんと表示されるのですが…自分のブラウザの設定がおかしいのかとも考えましたが、他のサイトは普通に見ることができます。Webページ作成に関する色んなページを見ましたが、解決できませんでした。
解決の糸口が書かれているサイトや本、またはおすすめのHP作成支援サイトなどでもよいので、何か情報をいただけませんか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

IEでokでネスケでダメというのでよくあるのが、タグのとじ忘れです。

<xxx>
~~~
</xxx>

という感じでいろんなタグを使っていると思いますが、この後の方の</xxx> を忘れると、IEではちゃんと解釈して表示してくれるのに、ネスケではダメという事がよく起こります。

あと、</xxx> と書くべきところを、</xxx だったり、/xxx> だったりするとそれはタグとして認識されないので、同じような事になる場合があります。

本当なら、ここにURLとかソースとかを書いて頂けると詳しい人からアドバイスいただけると思うんですが、ここでは赤文字で<注意>が出てしまって、「いけません」と書いてありますので、残念ながら私ではこの位の答えしか書けません。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさんご回答ありがとうございます!
早速もう1度タグをよく確認してみました。そうしたら、閉じ忘れは見あたらなかったのですが、無駄なタグを見つけることができました。
その後いろいろやってみて、フレームの中に表示する内容のファイルに、ちゃんと「.html」をつけてみたら解決しました!!ちゃんと基礎的なことを守ってないとだめなのですね。反省です。
どうもありがとうございました★★★