プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。よろしくお願いします。

みなさんが思う「いい女」「魅力的な女性」ってどんな感じの人でしょうか?
わたしは今、自分磨きを模索してる最中です。
今出来てることと言ったら、外見だけしか磨けてない気がしてて。。。
これじゃほんとの意味での「磨き」が出来てないのでは?と疑問に思いました。

自分の目標や参考にしたいので、ぜひ教えてください。
おねがいします。

A 回答 (8件)

第一は外見が綺麗な事。

ファッションセンスが良くて、顔の表情に生き生きさがある。でもわざとらしい
動きすぎる表情は疲れるから駄目。
明るいムード。柔らかさがある事。
話が面白い。唯真面目な話を長々としない。
相手を退屈させない。女っぷりの度胸がある事。
いい意味姉御肌。
自分の意見をめりはりよく持ってること。
話す時の表情が愛らしい。でもバカ女のように甘えない。甘えても自分が主導権持って、理知的に可愛くする。
本をはんぱじゃなく読む事。
いろんなジャンルの本読む事により、誰とでも話が深く出来るから。
そして言葉を知るし、分析力がつく。
あなたは外見しか磨いてないというけど、外見はとても大切です。
頭よくても見た目汚いと、それだけで気分悪くなります。(笑)
常に笑顔。でもだらだらした曖昧な笑い方じゃなくて、けじめある笑顔。
人に慈悲がある。
大きな心。女の腐った感じを見せない。
性格が強い事。目に意思がある。
姿勢がいい事。腰に力入ってること。
なよなよ歩かない。女っぽい。セクシーな事。
理知的な事。頭のいい事。
政治の話からシモネタから全て出来る事。
いい男と結婚出来る事。正義感強い事。
物事に対して率直な反応する事。
人がしてるからと、意味なく同じ事して安心しない女。
とまあこんなところでしょうか。
いつも考えている事を思いつくまま並べました。
「魅力ある女」いいですねえ!
全く洒落っ気なくても、いい女ってたまにいますよね。ほとんど滅多にいないけどね。
そこに居るだけで花がある。
その存在にオーラがある。
そうなると、もうその人そのものがアートですね。
以前、そういう人居ました。
海外での事ですが、そこに居るだけで「ワーオ!」です。話さなくて、見た目だけで強い魅力発してるって、ホント凄いよ。説明出来ないよ。
話すと笑顔があって暖かく、そしてやはり性格がとても強い。
その時思いました。
「強いは美しい」ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

guntoさん、回答ありがとうございます☆

具体的でわかりやすい表現してくださってるのでとても助かります(^^)
読むたびに「おぉ!!なるほど。ですよね~。」など、驚きと納得の連続でした。
「その存在にオーラがある。居るだけで花がある。」
そーゆー女性って素敵ですよね。海外セレブとか、すごいオーラをテレビごしでも感じます。

憧れます!そんな女性に。わたしも少しでも近づけたらいいな(^^;)

アドバイス、ありがとうございました~。

お礼日時:2005/05/22 10:26

自分にないものとして・・・。


堂々としている女性。びくびくして、相手に気を使いすぎないけれど、気配りはちゃんと持てている女性。
幸せな話、いい話などもいやみなく話せる(聞き手が気分悪くなく聞ける)女性。

適度に甘えることが出来る女性。(男性に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

voltavoltaさん、回答ありがとうございます☆

わたしも堂々とした女性、素敵だと思います!
今までわたしは自分に自信がなくて、弱気だったんですよ。でも、自分磨きを始めてからマシになった気がします。
もっといろいろやってみて自分に自信をつけていきたいと考えてます。

「適度に甘えることが出来る女性」わたし、甘え下手です・笑。
何でも「自分でできるから大丈夫」と言ってしまうのです。かわいく甘えることができるようになりたいですね~。

どうも、ありがとうございました~。

お礼日時:2005/05/22 20:25

あくまでも自分の主観的な見解です。



自分は外見よりも内面が磨かれている人に魅力を感じます。外見は人を惹きつけるもので、内面は人を留まらせるものだと思います。

初対面の人は外見から多くの情報を得ると思います。外見のいい人には、自然と人は集まりますが、内面が優れていないと離れていくというのが僕の考えです。

だから、自分が一番魅力的に感じる女性はしっかりとした一般常識があり、責任感があって、思いやりのある人です。

外見を磨くことによって、内面が変わるということもあると思いますが、そこには外見と内面の大きなギャップができてしまうように思います。

内面から磨いた人は、自然な形で外見が磨かれていくというのが自分の見解です。

まずは、自分が思い描く理想的な女性の内面に自分を近づけてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pochi9さん、回答ありがとうございます☆

「内面は人を留まらせるもの」これを聞いて、なるほど~って思いました。内面の重要性を改めて感じました。

外見は、わりと短期間で磨けることが多くて、変化がわかりやすいのでついつい、そちらにばかり気を取られてます。
内面は時間をかけて、いろいろ経験して学んでいかなければいけないし、自分では微妙な変化に気づきにくいので、
よくわからなかったりするんですよね(^^;)

難しいけど、イメージを膨らましてがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 20:09

自分が魅力的だと思う方向へ、進んでいくこと。



他人がこういう人が魅力的だということは、案外、自分にはまねできないものではないでしょうか。

一つの目標を持ち、全力で取り組むこと。

内面は、その目標に向かってまっしぐらの状態なので、外から見ていて、プラスのオーラが、すごくたくさん出ていると思います。
魅力的=プラスのオーラがいっぱい出ている人、って気がするんですね。個人的な意見ですが。

女性から見る魅力的な女性って、またちょっと違いますね。
男性から魅力的と思われたいのか、女性から魅力的と思われたいのかで、その方向性がまた、変わってくるとは思いますので、それは質問者様の立場によって、考え直すところかと思います。

女性から見る女性の魅力は、外見ではないかな。
あまりにきれいな女性は、女性受けはしないです。
単に、嫉妬するだけで、敵を作りやすいかな。
外見がきれいな女性は、オンナの争いに巻き込まれやすい、というのはあります。

独身時代に、美人を恋人にする男性は、あとでその嫉妬心や、激しい競争心に、びっくりしたりするので、うーん、外見を磨くのは、ほどほどにしないと、かえって引いてしまう(そういうのを見ている男性は、同じようにカッコイイとか、名声があるとかなので)人を増やすような気もしないではないんですが。

両方に魅力的と思われるのって、難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

johy さん、回答ありがとうございます☆

どっちに魅力的と思われたいか・・・。う~ん。
女性からには「親しみやすい」って思われたいので、魅力的に思われたいと言ったら男性に・・・ってかんじですネ。

嫌味のない、魅力的な女性になりたいです。
これを目標に、何からはじめるべきかを考えていきたいと思います♪

どうも!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 19:46

柔軟性があり、自信が実力を伴ってあり



周りにさりげなく優しい人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JUN_2さん、回答ありがとうございます☆

「自信が実力を伴ってあり」ですか。
わたしの場合、そうなるには努力が必要だな~って思いました。
自信が実力を伴ってれば、自然に向上心も湧くと思うし、目指すものがレベルアップしていって・・・。
みたいに、いい女度上がりそうですね!

まずはそのへんの自分をじっくり見直してみたいと思います。

ありがとうございました~。

お礼日時:2005/05/22 10:39

外見の磨きしかしてない~本当の磨きは出来ない!気が付いた事、立派です。

内面の磨きは必ず表に出ますし特に眼に現れます。女は”女らしく”優しい心”かな・・・具体的には上手く書けません。男らしい男、女らしい女、あまり見かけないこの頃、何か中性化してるんですかね!最低の礼儀作法も勉強してみたら如何ですか?キット役に立つはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yamanekotama さん、回答ありがとうございます☆

内面の磨きは必ず表にも出るんですね!目に表れるんですかぁ~。いいこと聞けました(^^)
じゃあ、内面が以前より磨けていたら、何も言わなくても周りはそれを感じてくれるんですね。

女らしく・優しい心。。「らしさ」って難しいですね~。
そうかぁ、礼儀作法を勉強することによって何かまた気づくことがあるかも。。花嫁修業も兼ねて・笑

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 21:43

『魅力的な女性』って考えてみたら、どうしても形になりません。



それに、そういう型にはまってしまった女性を魅力的と感じられるかどうか疑問です。

しいて挙げるなら、少しづつでも良い方向へ進もうと変化し続けている女性に魅力を感じるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DoQ_GoNさん、回答ありがとうございます☆

そうですね。「そうゆう型にはまってしまった女性」だと、個性がないようにも感じますもんね。

「少しづつでも良い方向へ進もうと変化し続けている女性」に魅力を感じるかも。ですか。
自分のコンプレックスが長所に見えるように、うつむいて歩かないように胸張って歩いてます。
以前のわたしにはできなかったこと。少し変化したかな?って思えるところは少々あります。

がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 21:01

こんばんは



難しいですね
主観でイメージ的な印象ですから
上手く言葉に表せないですが

自立性があり物怖じしない
積極的で何か集中出来るものを持っている
(趣味でも仕事でも何でも構わない)
良い意味での意固地な部分を持ち
それを貫こうとする
表面上は強そうでも
実際には弱かったり甘えたりする

やっぱり言葉で表すのは難しいです
こいつイイ女だなっていうのは
一瞬で受けるイメージですからねぇ

私が思うにはやはり色々な経験値が高い事もあるかもしれません
それが何だ?と言われると難しいですが
良い意味での人生経験値がある事も
そう思われる理由かもしれません

表面を磨く事も大事です
中身を磨く方が難しいですね
ただ方法はこれだというのは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umikozoさん、回答ありがとうございます☆

言葉に表すのが難しい質問に答えていただき、感謝してます!
umikozoさんの回答で感じたのは「凛とした女性」が「いい女」に近いのかな~って思いました。。。違ってたらごめんなさいっっ。
いろいろな経験値が高いこと!ですか。失敗を恐れずに、自分の思ったままに行動できるようになりたいです。
わたしはそうゆう積極性が足りないかも(^^;)

いいヒント、いただきました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!