よくテレビでテニス選手が休憩の合間に飲んでいる、まるでガソリンのようなピンクの飲み物は一体何なのでしょう。いろいろな選手が飲んでるのでメジャーな飲み物なんでしょうか?

あと、最近アンナ・クルニコワは何をしてるのでしょう。4大大会で全然姿を見ません。(この質問は別に答えてくださらなくても結構です。ほんのちょっと気になったもので)

A 回答 (1件)

選手のオリジナルドリンクの場合もありますが

スポーツドリンクです。
商品名は忘れちゃったけど
(EXTREME FUELか、CYTOMAXか、CARBOなんとか・・・?)
良く見かけるピンク色のはグレープ味で、オレンジ色はオレンジ味です。
各大会ごとに他にもゲータレードなど
何種類かパウダータイプのドリンクを用意しています。
今年は、明治のヴァームも
選手の中では、なかなか人気のドリンクでした。
私も味はいまいちだけど、ヴァームが効き目は1番だと思います。

基本的には、このドリンクは
水分やビタミン、ミネラルの補給が目的ですが
アメリカ人選手のお好みは
さらにビタミン剤を追加することのようです。
さすが、ビタミンやサプリメント好きの国民ですね。

他には驚いたことに、気合入れにコーラを飲む選手もいます。確かに糖質はすぐに採れそうだ!

クルニコワは今年2月以来、左足の疲労骨折のため、
大会を欠場していたと思います。
夏に復帰する予定だったんですけど、見かけませんね。
まだ深刻な問題で長引くと、本人のホームページにも書いてあります。
けがが良くなれば
19歳になったということで、協会ルールによる
「18歳以下の選手の出場試合数の制限」がなくなるので
4大大会以外でも出場する機会が増えるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。すっきりしました。
ピンクと言うとグアヴァかなーと思ってたんですけど・・・毒々しい色ですよね。

クルニコワのことは改めてHPで調べてみます。
いろいろわかってうれしかったです。