アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォント:HG創英角ホップ体を愛用してました
ところが、新しくインストールしたPCに
HG創英角ホップ体が入っていません
ほかのPCを見たら
スタート
 ↓
コントロールパネル
 ↓
フォントのホルダーに
HG創英角ホップ体ファイルがあります

これを単純に自分のPCにコピーすれば
いいのでしょうか
教えてください

OSはWindowXPです

A 回答 (5件)

HG創英角ホップ体って、開発元はRICOHと株式会社創英規格ってとこのライセンスだが、XPには標準で入ってたはずだが?



ちなみに、フォントにもライセンスがあるから、フリーのフォント以外で、勝手に他のPCにコピーするとライセンス違反になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2005/05/23 17:39

確かフォント名にHGが付く書体は,Microsoft Office(Wordなど)に付属している書体だったと思います。

OfficeのCD-ROMからインストールできると思います。POP体だけでいいなら,フォントフォルダにコピーするか,右クリックで「インストール」を選択(たぶん)した方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/05/23 17:36

CDでも良いですし、メモリースティックでも良いと思います。

大体2MBぐらいの筈ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2005/05/23 17:33

フォントがインストールされているPCのコントロールパネルのフォントを開き、該当するフォントをCD-Rに焼くなりLANで送るなりして、インストールしたいPCにフォントファイルを転送します。



同じようにフォントフォルダを開き、そこにコピーしたフォントファイルをドラッグ&ドロップすれば登録完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/20 22:45

 その書体を(日本語のフォントですから)大きな保存媒体に保存して、それを違うパソコンにインストールをします。


 ご自分のPCに・・・ということは、コピーするのは他の人のですか?問題がなければよいのですが・・・。

この回答への補足

パソコン教室のPCです
私が運営しているものですから他人のものでは
ありません
一度マイクロソフトから8人の弁護士連名で
注意されましたから
OSもコピーしていません

コピーは単純にCDに書き込んで、自分のに
コピーする
でいいんでしょうか

補足日時:2005/05/20 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!