モッツアレラチーズのおいしい食べ方教えてください。

A 回答 (5件)

私もNo.1の方の食べ方好きです。

ちょっとくどいですけど、
モッツァレラをスライスして、生ハムと一緒に食べると美味しいです。
    • 0

NO.2の方の意見に補足みたいな感じになりますが、

パスタのソースに溶かし込むのもいいですが、
僕が作ったのは、アンチョビって熱したら溶けるじゃないですか、
それにバジルソースとパスタをからめて、
最後に角切りにモッツァレラと湯むきトマトを入れて食べると
結構さっぱりヘルシーでいい感じでしたよ。

もう一つは、じゃがバターってありますよね?
あれのバターのかわりに仕上げにモッツァレラをのせて
オーブンでとろけるまで焼いてください!
これはかなりうまいっすよ!
 おつまみにもなるし、ご飯のサイドメニューにもなりますよ~~♪
    • 0

フルーツピザの、相棒には、モッツアレラ!!

桃や、苺、今なら、洋ナシなんかとあわせるだ~よ
んまいっ!!
    • 0

No1の方の方法も好き!美味い!

あと

パンに乗せて焼く
ミックスチーズのように使う

パスタに入れる
パスタのソースの溶かし込むんです。
ゴルゴンゾーラソースの時に一緒に溶かし込むと味が丸くなります
トマトソースの時に溶かし込んでもGOODです

カツオ節かけて醤油をかけて食べる
豆腐のように・・・

こんな食べ方してます。
    • 0

生トマトを1cmくらいにスライスするか6~8等分に切ります、その上にモッツァレラを1cmかちょっと薄いくらいスライスして載せます。

そのままか、塩を振って召し上がってください。

好みによって、アンチョビかバジルを載せてもいいです。

僕はトマトの皮をむいたほうが好きです。
簡単なので僕はこれ大好きです。
    • 0