モッツアレラチーズのおいしい食べ方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もNo.1の方の食べ方好きです。



ちょっとくどいですけど、
モッツァレラをスライスして、生ハムと一緒に食べると美味しいです。
    • good
    • 0

NO.2の方の意見に補足みたいな感じになりますが、


パスタのソースに溶かし込むのもいいですが、
僕が作ったのは、アンチョビって熱したら溶けるじゃないですか、
それにバジルソースとパスタをからめて、
最後に角切りにモッツァレラと湯むきトマトを入れて食べると
結構さっぱりヘルシーでいい感じでしたよ。

 もう一つは、じゃがバターってありますよね?
あれのバターのかわりに仕上げにモッツァレラをのせて
オーブンでとろけるまで焼いてください!
これはかなりうまいっすよ!
 おつまみにもなるし、ご飯のサイドメニューにもなりますよ~~♪
    • good
    • 0

フルーツピザの、相棒には、モッツアレラ!!


桃や、苺、今なら、洋ナシなんかとあわせるだ~よ
んまいっ!!
    • good
    • 0

No1の方の方法も好き!美味い!


あと

パンに乗せて焼く
ミックスチーズのように使う

パスタに入れる
パスタのソースの溶かし込むんです。
ゴルゴンゾーラソースの時に一緒に溶かし込むと味が丸くなります
トマトソースの時に溶かし込んでもGOODです

カツオ節かけて醤油をかけて食べる
豆腐のように・・・

こんな食べ方してます。
    • good
    • 0

生トマトを1cmくらいにスライスするか6~8等分に切ります、その上にモッツァレラを1cmかちょっと薄いくらいスライスして載せます。


そのままか、塩を振って召し上がってください。

好みによって、アンチョビかバジルを載せてもいいです。

僕はトマトの皮をむいたほうが好きです。
簡単なので僕はこれ大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリッツのおいしい食べ方を教えてください。

リッツを使ってのおいしい食べ方を知っている方がいたら教えてください。
たとえば、リッツの上にピザのようにして具をのせて食べるとか。。。
どんな材料を組み合わせたらおいしいとか、たくさん教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。私もリッツ大好きです。そのまま食べても美味しいですけどいろいろトッピングするとまた違った感じでいいですよね。我が家ではアイスクリームをつけながら食べます。あのちょっとした塩加減がアイスクリームと合うんです。あと、卵サラダやポテトサラダなんかもおいしいです。晩御飯で作ってあまったのを次の日に食べたりしますがなかなかいけます。全部定番かもしれませんが私のお勧めです。

Q食パンのおいしい食べ方を教えてください。

私は今食パンにはまっています。
トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに
グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。
これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。
それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。
私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

Aベストアンサー

こんにちは。

「大葉トースト」です。
食パンにとけるスライスチーズ一枚(ピザ用でもOK)と大葉の千切りを好きなだけ乗せて
普通にトースターで焼きます。
大葉、意外に合うんです。
嫌いじゃなければお試しください☆
5枚切りでも、6枚切りでも・・・。

Qボルチーニ茸のおいしい食べ方教えて下さい。

いつもお世話になっています。
愛用しているサイトで、イタリアン食材福袋を購入したところ、中にボルチーニ茸が入っていたのですが、これはどうやって食べるとおいしいでしょうか?
購入したサイトでは、パスタの具材にすることを勧められたのですが、その他においしい調理法はないでしょうか?
一緒に鴨ロース肉のブロックとオリーブオイルも入っていたので、この3つをうまく活用して、おいしいおかずにしたいのです。(パスタだと主食になってしまうので・・・(^^;))
レシピをご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

“ボ”ルチーニではなく、“ポ”ルチーニです。
フォントを大きくして見てみてください。
冷凍のポルチーニですか。うらやましい。
生のポルチーニは、旬が短いこともあって一般には入手が難しい食材で、冷凍ものも知名度がないためか、そう見かけるものではないんですよね。貴重な茸なので、大事に大事にいただきましょう。

ポルチーニの魅力は、なんといっても、あの香りです。
だから、食べる時には、茸の香りを邪魔しないように使った方がいいでしょう。

ということで、鴨ロース肉はシンプルにローストにして、オリーブオイルとにんにくで3mm厚くらいのポルチーニをソテーしたものを添えるのが一番おいしく召し上がれると思いますよ。私だったら、そうします。

ポルチーニの量が少ないようだったら、エリンギやしめじなどの茸も加えて、ソテーしてください。舞茸は色が移りそうなので、別に炒めた方がいいでしょうね。

蛇足ですが、乾燥ポルチーニの戻し汁については、使わない方がいいですよ。料理本などで使うことを薦めている人がほとんどなので、あえて書いておきますが。
戻し汁はなめてみれば、わかるのですが、苦味があります。この苦味がじゃまなんですよね。戻し汁に旨みが出る干し椎茸とは違います。

“ボ”ルチーニではなく、“ポ”ルチーニです。
フォントを大きくして見てみてください。
冷凍のポルチーニですか。うらやましい。
生のポルチーニは、旬が短いこともあって一般には入手が難しい食材で、冷凍ものも知名度がないためか、そう見かけるものではないんですよね。貴重な茸なので、大事に大事にいただきましょう。

ポルチーニの魅力は、なんといっても、あの香りです。
だから、食べる時には、茸の香りを邪魔しないように使った方がいいでしょう。

ということで、鴨ロース肉はシンプルにロースト...続きを読む

Qチキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったの

チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったので気に入りました。カップラーメンよりおいしかったです。で栄養の面から考えて具を加えたいなと思ってるのですが生卵と乾燥海藻のりが今かんがえてるものです。その他にいい具があったら教えてください。

Aベストアンサー

チキンラーメン美味しいですよね。

私が良く利用させていただいている、栄養士さんが考えたチキンラーメンヘルシークッキングのURLを下記に添付します。
 http://www.chikinramen.jp/house/cocking/cocking.html

10種類くらい試してみましたが、みんな美味しかったですよ。

Qお魚ソーメンのおいしい食べ方を教えてください。

前に一度デパ地下で買って食べた魚ソーメンの料理がおいしくて、冷凍のお魚ソーメンというものを買ったのですが、どうやって調理すればいいのかわかりません。お魚ソーメンのおいしい食べ方をしっている方、教えてください。

Aベストアンサー

小鉢に魚ソーメンを入れて、その上に温泉卵を落とします。
あとは薄味の出汁をかけて出来上がり!
あしらいに、浅葱のみじん切りと、
柚の皮をおろしたもの(柚粉)を添えれば完璧!
オーソドックスですが、私はこれが一番好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報