クリスマスが近いせいか、お花屋さんでキャットテイルという花を見かけるようになりました。とてもかわいらしいのですが、この花はどのように管理すればいいのでしょうか?つい衝動買いをしてしまったのですが…

A 回答 (1件)

海沿いなどの暖かい所では、花壇用に植えつけて宿根草的に越冬する場合もあるようです。


聞いた話は千葉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの辺りまで大丈夫なんでしょうか?
ちなみにここは西東京ですが…

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月に見かける花で

4月に見かける花で
よく道端にある
端が薄っすらと紫色
この写真の花の名前は何ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

この花は、花ニラです。多年草で、毎年咲きます。
堤防や、野原で咲いていますね。

Q「この花は何の花?」

友達から、「家の庭に突然生えてきた花が何の花かとても気になるので、「教えてgoo」で初めての質問をしてみようとデジカメで写真に撮ったけど、この写真ってどうしたらいいの?」と質問されました。(^.^;)

言われてみれば、自分で撮った写真ってどうやって質問に載せるのかと思い、ではそれを質問することにしました。
やはり無理でしょうか?

Aベストアンサー

ご自身でWeb上に掲載した画像ですと、ここの規則に触れる恐れがあります。
今までにも何回も削除されたのを見てきました。
Web上に質問するとボランティア的に回答する掲示板がありますので、
それらを利用されたらと思います。
それらの例
何の草花?掲示板:http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
画像掲示板@植物園:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/sz.cgi
他にもありますので、検索キー:この花 何の花 掲示板 を
行なってみてください。

Q怖い花何の花でしょう?

隣の廃屋に咲いてました。形は水芭蕉のような感じです。色は紫、写真ではサイズが伝わらないのですが大きさが凄いです!私は150センチあるのですがその私のアゴのあたりまであります。真ん中のニョキっと伸びている棒状のものの太さは一才になる子供の腕の太さくらいあります。気になって色々調べてみて「マムシグサ」というのに近いのですが、マムシグサのように下のほうに葉が生えていません。いきなり地面からにょっきり生えてる感じです。あまりの禍々しさに怖いもの見たさに何回も見てしまいます。
これもマムシグサなのでしょうか?

Aベストアンサー

「蒟蒻(コンニャク)」の花に似ています。
http://www.hana300.com/konnya.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%82%AF
大きな株にならないと、咲かないようですね。
確証は有りませんので、食用にする場合はご注意ください。


>形は水芭蕉のような感じです
→サトイモ科の花は、「仏炎苞(ぶつえんほう)と」という特徴的な形で咲きます。
水芭蕉もサトイモ科なので、花の特徴も似ています。
質問者さんが似ていると感じている「マムシグサ」もサトイモ科なので、こちらも特徴は似ています。

Qこの花なんの花か教えてください!

昨年祖父の庭の空の植木鉢に
どこからか飛来してきた種が根付いたようで
一本の植物が育ち、5~7月くらいで花を咲かせました。
この植物が何かわかりません。
特徴を下記に記しますので想定できる植物を教えてください。

●見た目はアガパンサスとかなり類似しています
●アガパンサスの花は紫色みたいですが色は濃いピンク色(蓮華のような色)でした
●アガパンサスの種は大きいようですが種は風に運ばれるような小さなものです
●花が枯れたあとに小さな種が複数できました
●種には風に運ばれるように一本の帆のようなものがついていたように思います

ヒガンバナの仲間かなとも思いましたが、花の形が全然違いました。
またアガパンサスに似た花ということで探しましたが、
類似している君子蘭程花も大きくなく色も違います。

祖母が入院し出した頃に咲き始め、祖母の他界と共に散ったため、
家族では「祖母の花」となっている思い出の花です。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1 neminemiです。

お写真拝見しました。ひょっとして、葉がないでしょうか?
なんだかヒガンバナの仲間にも見えますね。
園芸品種や交雑種が多いようで探すのは難しそうですが、リンク先の中に似たものがあるといいのですが。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~koyama/Amaryllidaceae-index.htm

Q大輪花といえば何の花をイメージしますか?

大輪花といえば何の花をイメージしますか?

Aベストアンサー

暇人なので回答しました。
やはり、ヒマワリでしょうか。
ヒマワリの花束(これは重複表現ですが)とか、花瓶に入れたヒマワリなど想像出来ませんからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報