アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュアに興味があります。
昔、(若い頃)プラモデルを作るのが好きだったのですが、おじさんになってフィギュアを見て自分で作ってみたいなと・思っているのですが、どんな道具を使ってどの様に作るのか知りたいのですが(プラモデルを作るほど簡単でわないようですが、フィギュアについて初心者の為のホームページ知ってましたら教えてください。他に初心者の為の雑誌とか本とかありましたら押しええください。

A 回答 (5件)

こんなページ(参考URL)が見つかりましたが、如何でしょうか。

(^_^)

参考URL:http://rakugaki.nanet.co.jp/nyumon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の要求にぴったりです。やる気と根気と家族の理解(独身)は何とかクリアですが、お金はちょっと???
やはりおかねかかりますか、、、、、、

お礼日時:2001/09/24 22:56

私も、まだフィギュアに手は出していないんですが興味があり、


色々調べている所なんで、いくつか本を買ったとろなんです。
「VIRTUA CRAFT(ヴァーチャルクラフト)フィギュアの作り方」
辰巳出版、定価2200円(税別)
これは市販のフィギュアを作るのではなく、自分でオリジナルを作るということで
作成方法が載っています。
参考URLに表紙と内容の概要が載ってます。

あともう1つの本は
市販されているフィギュア(主にアニメキャラクター)が
たくさん載っている本です。
「Replicant(レプリカント)」竹書房、定価1000円(税別)
1巻から8巻迄出ています、8巻は最近出たばかりだったはずです。
下記は竹書房のHPです。
http://www.takeshobo.co.jp/html/zasi/zasi_t.html

参考URL:http://www.yuyusha.co.jp/virtua/
    • good
    • 0

他の人の、回答の真似事になると思うので、資料だけ載せます。



大日本絵画から出ている、モデル・テクニクス2は、おすすめです。
    • good
    • 0

こんなページもありますよ。



■ なにが必要なのか?
How2BuildGaragekit? -道具編- [1998.12.15]
http://www1.neweb.ne.jp/wa/midnight/Garagekit/Ho …

■ どうやって作ればいいの?
How2BuildGaragekit? -実践編- [1999.03.15]
http://www1.neweb.ne.jp/wa/midnight/Garagekit/Ho …

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/midnight/Garagekit/
    • good
    • 0

はじめまして。



僕も同じように
まったくの初心者状態から
自分で色々と調べて
フィギュア制作をはじめました。

僕が参考にしているというか
色々と教えて頂いている方の
ブログがあります。


URLを貼っておきますので
参考にしてみてください。

フィギュア制作は本当に奥が深く
新しい技術もドンドン出てくるので
楽しく熱中しています☆


お互い頑張りましょう!


ブログURL:http://ameblo.jp/f-future-w/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!