実は、この間トイレで用を足してたら、お尻に鈍痛を感じ、
ちょっと鏡で見てみたら、1センチ弱の小豆みたいなのが出来てて、
インターネットで調べたらどうやら いぼぢ の中の
「外痔核」というものらしいです。なんでも自然にしぼむそうですが・・
今は痛みはまったくないのですが、一向にしぼむ気配がありません。

今留学中で、医療費がバカ高い(注射一本二万円!保険込みで)ので
医者にはかかれません。お金もないし。
かけらるのは手間と時間だけです。

今は、一日一回、風呂のときにシャワーで温めて軟膏塗っています。
他にいい方法ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (1件)

まず痔専用の薬を薬局で購入されることをおすすめします。

あと、シャワーではなくバスタブでぬくもることです。

痔は下半身の血行不良や不摂生などから生じる事が多いのです。
まず血行をよくすることを考え、
患部を常に清潔にすることを心がけてください。
痔の薬の他、患部の消毒薬もあわせて購入されると良いでしょう。

食生活にも注意が必要です。
アルコール、刺激物等は控えましょう。

2週間ほどたっても痛みや出血などの症状が治らない場合は、
勇気をもって病院へ行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は今、留学中なもので病院いけないんです(;0;)
学費を捻出するためにお金を節約しなくちゃいけないし。
痔の薬は買いました。軟膏タイプのものです。
バスタブは・・・実は家にありません。アメリカの家なもんで(^^:)