ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日私が浮気をしました。彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。
私も殴られる前であれば、受け入れたと思いますが、殴られていてやり直したいと言われても抵抗があります。『別れるべきだと思う』と私が答えると、お前は俺を裏切ったくせに誠意も見せないのか、とキレて物にあたりました。
もともとの原因は私にありますが、彼にも非があると思っています。
●浮気を書いたWEB上の(一般公開していない)日記を勝手に見た。(会社のPCからIDとパスワードを当てて)
●殴った
●物に当たった(襖・ファンヒーター・傘などを破壊)
指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。
その後も何度も「別れるか頑張るかお前が決めて」と言われるので、必死の思いで「別れる」と私が言うと「本当にいいんだね?」とそこまでは優しいんですが、「うん」と私が決断すると、人が変わったようにキレて、いつまでも部屋から解放してもらえなかったので(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。
ですが、今、体に数カ所内出血もあり、それを見るととても頑張れないと思います。いくら私が原因だからと言っても、暴力は絶対反対派。逆に訴えてやろうかとも思っています。
そうしたら別れることにも納得するだろうし、彼がやったことのほうが悪いということもわかると思うので。(でも実際にはどっちが悪いのでしょうか?)
でも私も彼が落ち着いて、少し距離を置いてくれれば、少しは考える余地はあるとは思っています。
彼が精神的にまいってしまって、話がまともにできないので、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

怪我は大丈夫ですか?心情お察しします。


私も以前付き合っていた人に何度も殴られ、別れ話の最中は1週間ほど監禁されていました。会社にも行かせてもらえませんでした。
ただし殴られた理由は浮気ではなく、酔っ払った人(その彼の先輩)の肩を支えていると「俺以外の男に触るな!」と3時間近く殴られ、後日別れたいと言うと「俺はお前のためにこっちに引っ越してきたのに(と言っても私は何も頼んだ覚えはなく彼が勝手に引っ越してきました)それを裏切るのか!!」と逆上して殴られ、監禁状態でした。今思うと訴えてやればよかったと思います。ちなみに監禁中は大人しく彼の言うとおりにしていると物凄く優しかったですよ。その作戦で暴力ナシの和解に漕ぎ着けました。

その彼は私と別れてから他の彼女にも暴力ふるっていましたので、いくら暴力はいけないと叩き込んでも治らないと思います。不治の病とでも思っておいたほうがいいですよ。まず治りません。早く別れるに限ります。

女に手を上げる人って結局精神的に弱いと思いますので、こちらから毅然とした態度できっぱり接しないと「まだ余地がある。殴って脅せば言うこと聞くかも」と思わせるスキを与えてしまうと悪循環の繰り返しです。ビビりながら「頑張る」と言い逃れませんでしたか?そういう人って人の心情を敏感に察知するんですよ。少しでもビビってたらすぐに見抜かれます。問答無用で別れを告げるか、人柄によっては相手を尊重しながら説得することです。そういうタイプの人は認められたりおだてられるのに弱いです。「ごめんね、○○(彼)のこういう所やああいう所はすごく立派で尊敬してるし好きなんだけど、どういう理由であれ殴られたことだけはどうしても受け入れられない」と言う風に逆立てないように言うと落ち着いて話できる人もいます。場所もできれば彼のテリトリーでない方がいいです。
少しでも参考になりましたでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構似た状況だなぁ、と思っています。
私がもともと東京にいて、彼は九州(同郷です)にいて、私と付き合いそうな流れだったことと、田舎には仕事がなかったのが後押しになって、1Rの私の部屋に転がり込んできました。
頼んだ覚えもありませんが、拒んでもいないので、私はなんとも言えないのですが、なにかあるたびに「俺はお前が東京にいるから、東京なんて嫌いだったけど上京した。なのに・・・」と続きます。
何度か私が責任転嫁をするな、とガツンと言ったのですが、結局心の中ではどうしてもその気持ちがぬぐえないみたいです。
(その気持ちもわかるんです。前の彼氏のときは、自分が彼を追って上京していたので。なにかあるたびに彼のせいにしていました。)

>女に手を上げる人って結局精神的に弱いと思いますので
そうです。
うつ病の薬を飲んでるぐらいですから。。。
暴力のことがなければ、私も本当に悪いことしたなぁ、と思うので全面的に支えてあげたかったんですが。
キレても私が動じないと、泣き落としです。
私もキレられると動じませんが、泣かれると弱いです。。

>ビビりながら「頑張る」と言い逃れませんでしたか?
いえ、大丈夫です。
自分でもよく演技できるなぁ、と思うほどでしたから。
最後は極論になってしまい、彼が「5月25日に結婚しよう」と言い出し(私は用事があるので今日実家に帰ってきましたが、5月25日からはずっと東京にいてくれと言うのです。←それが無理なのですが。)、そこで演技でもしないと、話が終わらない、と思い「わかった」と言いました。
そして彼が「じゃぁ、後戻りできないようにお母さん(私の母)に報告しよう。それでいいね?」と言い、私の母に電話をしました。

幸い私がトイレから「今から彼氏から結婚するとか報告があると思うけど絶対反対してね」メールをしていたので、母が断固反対という姿勢で、彼氏はしょんぼりしながらも、「25日に帰ってきてね」と言い、私を空港近くまで見送りました。
帰りは泣きながら。

同棲しているので、彼氏が荷物を引き払って、完全に顔を合わせない時期に私が荷物を引き払うようにしなくてはいけないな、と思います。

hinasatoさんが教えてくれた台詞はとてもすばらしいと思います。ぜひこのような言葉で冷静に話ができれば、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 02:42

>彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。

が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。

この時点で「別れるから殴ったんでしょ?だから別れる」ときっぱりとした態度を取れなかったあなたにも,多少問題があるようですね。

>指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。(中略)(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。

これって逮捕監禁罪に当たるのでは?
診断書を持って被害届を提出した方が良いと思います。

ただ・・・他の方も仰っていますが,Webに出ているものを非公開にするのは不可能です。適当な検索エンジンを使ってヒットしてしまうことがありますから。勝手に見られても,これは仕方ないと思います。

あと,

>私が浮気の理由は(中略)男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、

こんな理由で浮気したんですか?
男性経験の多寡でコンプレックス,というのも私には理解不能ですが,「あと一人で彼氏の女性経験数と同じになる」ために浮気したんですか?
病気を移されなかっただけ,まだましかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ありがとうございました。
短時間でたくさんのご回答をいただき、ありがたく思っています。
浮気については、しないに越した事はないと思いますが、そこは人それぞれの価値観があるとも思っています。
(極論、私は日本の一夫一婦制にも、なんでどうやってそんなこと決まったんだろう?と思います。
病気などの面での納得はできますが。)
結婚した後は、個々の責任だけではなくなってくるので、「不倫」というものは反対ですが。

今日は、メールで「死ね」と何度も言われました。
さらに、「慰謝料として50万よこせ」とかの脅迫も。
こっちは、彼の次の引越し先の資金は出す、というところで話をつけているんですが。
(それだけでもマシだと思っているんですが、その気持ちは驕りでしょうか?)
その後、私が「死ねと言われても心底憎みきれないのが複雑だ」と(またバカ正直に言ってしまった!!)
メールをしたら(恨まれてしつこく金銭をせびられるのもイヤなので)、また態度豹変で「離れられないチキン同士だから、2人で幸せを勝ち取ろう」とかいうメールがきました。
死ぬほど離れたいわけではないけど、付き合っていくと思うと今のところは鳥肌がたちそうなので、母に協力してもらい、
同棲していたアパートを解約してもらおうと思います。
彼のことはそのうち忘れるんだろうな、と思います。
彼には本当に悪いことをしたと思いますが、彼の性格ともうまく付き合っていけるひともいると思うので、彼の人生は次の彼女に委ねたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 03:09

>彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。

が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。

この時点で「別れるから殴ったんでしょ?だから別れる」ときっぱりとした態度を取れなかったあなたにも,多少問題があるようですね。

>指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。
中略)(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。

これって逮捕監禁罪に当たるのでは?
診断書を持って被害届を提出した方が良いと思います。

ただ・・・他の方も仰っていますが,Webに出ているものを非公開にするのは不可能です。適当な検索エンジンを使ってヒットしてしまうことがありますから。勝手に見られても,これは仕方ないと思います。

あと,

>私が浮気の理由は(中略)男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、

こんな理由で浮気したんですか?
男性経験の多寡でコンプレックス,というのも私には理解不能ですが,「あと一人で彼氏の女性経験数と同じになる」ために浮気したんですか?
病気を移されなかっただけ,まだましかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0

>私が浮気の理由は、彼氏に結婚をしようと言われていて、私も結婚はしたかったのですが、どうしても男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、最低でもその数だけは達成してから、自分にコンプレックスを持つことなく結婚したいと思い、ちょうどチャンスがあったので浮気した、という感じです。


自分では容姿的なコンプレックスが起因しているものと思います。
浮気相手がちょっと気になる人、とかそういうものではまったくありません。
人数をかせぎたかっただけなので、1度やればもう十分です。
なので、浮気をし終わったあとは達成感でした。
これで彼氏とも心置きなく結婚できる~、と。

どっちもどっちでお互い様って思いますね。
彼は本当にあなたを信用していて、愛していたからこそ、そのような行動をとったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

33歳♂です。

基本的に暴力は反対です。ホントに危険を感じたら第三者か警察に相談すべきです。

んで、タイトルに対する答えとしては、「殴られても仕方ない」でしょう。

コンプレックスとはいえ、男性経験人数うんぬんで浮気して、WEB に UP ですからね。
本当の愛情(恋愛感情も含んで)のあるセックスなら経験人数は関係なくなると思うのですが・・・。

彼にとってこの事件は寝耳に水で今後どうしたいのか、全く先がわかんなくて取り乱しているんだと思います。

裏を返せばあなたへの愛情が相当あったのではないでしょうか。その分あなたは愛されていたのだと思いますが。

彼が落ち着くまで待つしかないでしょう。あなたと彼の間で浮気の重大さの程度が違うんですよ、きっと。

そして落ち着いたら別れるしかないんでしょうね。あなたも彼の暴力が許せないんでしょ?訴えて、徹底抗戦になるんでしょうね。

人間同士のコミュニケーションなんてそんなもんじゃないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

 内容を見て大変な相手と付き合っていらっしゃたんですね。

ただ、私なりに不思議に感じたのは、浮気した、浮気したと言われているようですけど、婚約迄行っている間柄だったのでしょうか?。それとも結婚を約束して付き合っていたわけですか?単なる恋人の関係?単なるというと語弊があるかもね、しかし恋人程度なら特別に他の相手と付き合っていても、それが浮気と言うのでしょうか?見解の相違かも知れませんが、私は浮気とは思ってませんね。複数の男性と付き合って、その後結婚相手として見極めていくパターンは、世間では良くある話ですよね。
 
 ただ問題は男がそれを認識してるかどうかでしょうけど...。内容から見ると世間知らずの、子供っぽい甘えん坊タイプ見たいですね。人生経験が豊富な男ならこんな事には成らないでしょうけど。
 
 でも、ここで相手に暴力で屈服すると負けてしまいますね、男からすれば「俺が暴力を振ればあいつは言う事を聞くから...」ってな感じで今後も付き合っていけば同じ事が繰り返される事は間違いないでしょうね。

 ですから、きっぱり別れるのに越した事にないのですが、言うのは簡単ですけど実行するのには、貴女に勇気と根気と努力が必要になってきますよね。同情は禁物です、どんな事があってもね。貴女が心から彼との決別を確固たるものにしたいのでしたなら、まぁ..どっちにしろこんな男と付き合ってもプラスには成らないからね。やはり時間と距離を出来るだけ取る事と、最終的には確固たる信念で訴訟を起こす事も辞さない覚悟でやるべきでしょうし、彼に分からせるべきでしょう。結果を恐れないで逃げては駄目です。戦うしかないでしょう。その勇気が有りますか?そして相手に恋愛感情が全く無くなっている事を相手に分からせないと駄目ですね。

 と言っても今は時間と距離を取って様子をみる事勧めます。成るべく冷却期間を取りたいですから。男が貴女の実家を知らなければいいけど、そうでもなさそうですし、どこかに逃げても無理のようだからね。

 何しろ最近は自殺をするにも一人で出来ずに、ネットで呼びかけて集団で...てな感じで、それも大概男側からの呼びかけ見たいだから、情けない人間(男)が増えてきて、一人で自殺する勇気?も無いのがいてやんなっちゃいますよ。情けなや、情けなや。

 最後に私事ですが、私なら自分から貴女みたいな性格というか気性の女性は敬遠しますね。結婚前に経験を彼と同じ人数にして平等間を達成してから結婚しようなんて、そんなふざけた、くだらない考えを持った女性は嫌ですね。とても結婚してから不倫は駄目と言っても、結婚して期間が長くなってくると、お互いがタイミング的に、成り行きで成ってしまうときがいずれ来ますよ、そういう人はね。別に結婚までバージンで要るべきとは言わないし、こだわる事はないけど、相手と経験数でこだわるなんて馬鹿馬鹿しい。そんな女性は俺の方からお断りだね。

 まぁ...世間では男が弱いと強い女性や、年上の女性に惹かれる人もいるかとから、彼も貴女にそういう面を感じて求めたのかも...それにしても情けない男だ!
 最も恋は盲目と言うから、彼も貴女の嫌な面が見えないんだろうね。一般的に結婚までの過程は男が悩み不安を持つけど、決まってからは女性が悩み不安を抱えるのかなぁと、個人的に思ってます。

 いい回答には成らなかったと思いますが、信念を持ってやるしかないですね。ご健闘を祈ります。


 
    • good
    • 0

すみません、コピペをミスって文章がおかしくなりました。

書き直します。

もし、本当に「彼にも幸せになって欲しい」と思ってるのであれば、割り切ってください。「彼が野垂れ死にしようが自殺しようが犯罪に手を染めようが他人事」だと思ってください。それが、彼を幸せにする最短の近道です。
    • good
    • 0

なんか、ネットで知ってる女性と状況が似てるんだけどただの偶然だよな・・・



どっちが東京でどっちが九州かわかんないけど、アパート荒らされるのが怖かったら、彼に黙って引っ越しちゃうのがいいと思います。パソコンは彼の家に置いてきたの?・・・諦めましょう。

基本的にNo.16さんと同意見ですが、彼に謝ることだけは反対です。彼と別れるつもりなら一切の接触を断つべきです。別れるつもりなら情けは一切無用です。ここまできてきれい事を言うのはやめましょう。彼にも幸せになって欲しい?冗談やめましょう。彼が野垂れ死にしようが自殺しようが犯罪に手を染めようが他人事、と割り切りましょう。

二人がやり直すことは不可能です。もし、本当に「彼にも
幸せになって欲しい」と思ってるのであれば、割り切ってください。「彼にも幸せになって欲しい?冗談やめましょう。彼が野垂れ死にしようが自殺しようが犯罪に手を染めようが他人事」だと思ってください。それが、彼を幸せにする最短の近道です。
    • good
    • 0

一言で言えば、「別れましょう!」ですね。


Winniethepoohさんの為にでもあるし、
彼の為でもありますね。
よく、性格の不一致とか価値観の違いとか言いますが、
そんな感じがします。
Winniethepoohさんは知らない間に、
相手を傷つけてるのではないですか?
浮気は別として・・・
言葉ではなく態度で傷つけてる気もします。
人の心を荒立ててしまう。
そんな印象を受けます。

>よく彼氏には「バカ正直すぎてむかつく」と言われます。

言わなくても良い事を言ってるのでしょうね。
自分に素直なのは良い事ですし、
信念も持っているのでしょう。
でも、言ってはいけない時もあると思います。
自分の気持ちに忠実な分、
思いやりに欠けている気もします。
無意識に相手を追い詰めてしまうタイプなのでは?
ウソも方便と言うでしょう?

>どうしても男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、最低でもその数だけは達成してから、自分にコンプレックスを持つことなく結婚したいと思い、ちょうどチャンスがあったので浮気した、という感じです。

見栄っ張り?負けず嫌い?
自分を正当化することが上手いのではないですか?
自分に非がある時は開き直ったり、
いつも自分が優位に立てるようにしていませんか?
時には負ける事も必要です。
負けるが勝ちではないですが、
相手の感情を逆なでしない様にしましょう。
    • good
    • 0

殴られても仕方ないかという疑問に対してですが、あなたが合意の上で殴られるわけですから、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。


いずれにせよ、暴力はよくないですね。特に男性が女性に手を上げるのは。

あなたのおっしゃりたいことはわかるのですが、あなたはご自分が浮気をしたことがもともとの原因だとお考えなのですよね。
そうお考えなのであれば、どちらが悪いかを問いただす前に、まずはご自分がしてしまったことを反省し、彼にしっかり謝るべきです。
確かに彼にも非があると思います。しかし、どんなに彼にひどいことをされても、あなたはご自分のことを棚にあげて、彼の悪いところを必死で探して、責任逃れをしようとしているようにも思えます。
第三者から見たら、逆ギレ?と思われても仕方ないような気もします。

彼が精神的に参ってしまっていて困られているようですが、あなたも少し熱くなりすぎているように思います。
もう少し、落ち着いて考えてみてはいかがでしょう。

最終的にどうなろうと、お互い納得のいく結果を見出すことができると良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気?がバレて彼氏に殴られました。私が悪い?

男性は私に好意を持っており、最初は私も持っていました
デート代は全額彼持ち(私が出すと言っても俺が出すと言うので)
誕生日プレゼントは彼にブランドバッグを貰い
私も彼に2万ぐらいの時計をプレゼントしました

ところがある日、重大な嘘が発覚しまいした
彼は正社員でずっと働いていると聞いていたのですが
本当はずっとアルバイトだったんです(ある事情から判明しました)
私も20代半ばで、大人の女なので非正規雇用とは付きえない
とハッキリ断言したのですが、彼が1年以内に絶対に就職するから
別れないで欲しいと言うので、一旦距離は置くが様子見になりました

ですが、私も20代半ばです。結婚もしたいし子供も欲しいので
友人と一緒に飲み会(合コンみたいなものです)には頻繁に参加してました
そして、素敵な男性とたまたま出会えました
彼は私と4歳ぐらいしか違わないけど、経済力があって身に付けるものも大人
味のある車を持ってるしエスコートも紳士的でしたのでお付き合いしました

しかし、今の彼にバレたので正直に話しました。
非正規雇用では先が無い。彼はまだ20代ですが後半ですし今から正社員
なんて難しい。何より嘘を付いていたのは彼です
なので、一応謝るが、やっぱり別れると改めて言いました

彼は本気でキレました。
自分は確かに非正規だし隠してたけど私には不自由しないように
デート代も全額負担してたし、プレゼントも欠かさなかった
雇用形態だけで見限って、安定した別の男に移るのか?
っと怒鳴られ最後には殴られました
お前は腹黒い!純情なフリして何考えてやがる!まで言われました

余談ですが、彼は芸能人の北乃きいが好きでした
ですが、北乃きいのスキャンダルを大分後から知って

北乃きい 真昼間からキス ラブホテル
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-680.html
北乃きい 謝罪 認める
http://alfalfalfa.com/archives/430483.html

信じられねぇ!とグチグチ言ってました
この時点で気持ち悪さに気づくべきでした
女なんてそんな綺麗な生き物じゃないのに
男性だって彼女がいるのにAV見たりするでしょう?
そんな感じと捉えてくれればいいと思います

当然ですが、今は新しい彼氏と付き合っており
DVの元彼とは別れたつもりなのですが
元彼は最後の話し合い(ケジメ)も出来ないのか
(私が殴られた時点で黙って部屋から出たこと)
というのですが、今彼もキチガイは無視しろ
というので無視してますが、家を知られているので
怖いです。

女性でこういう経験したことある方いますか?

男性は私に好意を持っており、最初は私も持っていました
デート代は全額彼持ち(私が出すと言っても俺が出すと言うので)
誕生日プレゼントは彼にブランドバッグを貰い
私も彼に2万ぐらいの時計をプレゼントしました

ところがある日、重大な嘘が発覚しまいした
彼は正社員でずっと働いていると聞いていたのですが
本当はずっとアルバイトだったんです(ある事情から判明しました)
私も20代半ばで、大人の女なので非正規雇用とは付きえない
とハッキリ断言したのですが、彼が1年以内に絶対に就職するから
別れな...続きを読む

Aベストアンサー

>自分は確かに非正規だし隠してたけど私には不自由しないように
>デート代も全額負担してたし、プレゼントも欠かさなかった
そこにお金を使っていたら結婚に向けての貯蓄は出来ないかもしれず、その男性は見当違いな事を言っている気がします。

>雇用形態だけで見限って、安定した別の男に移るのか?
男女関係で重要視するポイントは人それぞれでしょうから、それについてとやかく言われる筋合いはないですし、そんな雇用状態なんかどうでも良くなるほど好きな人でもなかったわけですから、それは仕方ないですし、質問者さんのどこが悪いんだかさっぱりわかりません。

結婚に関していろいろ条件を付ける女性は多いのですし、質問者さんの条件がとてつもなくばかげているわけでもないです。
そもそもDV男だというだけで見限って正解だったと思います。

ただ、そういう男性は本当になにをしだすかわからないので注意は必要ですよね。気を付けてください。


私は経験ないですが、私の友人は別れ話をしたら包丁を振り回された経験があります。そういう男だったので、別れて正解だったねと思いました。
幸い大事には至らず、その後別の人と結婚しました。

>自分は確かに非正規だし隠してたけど私には不自由しないように
>デート代も全額負担してたし、プレゼントも欠かさなかった
そこにお金を使っていたら結婚に向けての貯蓄は出来ないかもしれず、その男性は見当違いな事を言っている気がします。

>雇用形態だけで見限って、安定した別の男に移るのか?
男女関係で重要視するポイントは人それぞれでしょうから、それについてとやかく言われる筋合いはないですし、そんな雇用状態なんかどうでも良くなるほど好きな人でもなかったわけですから、それは仕方ないです...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男が女を殴っても仕方ない場合

付き合っている男女に於いて、男が女を殴っても仕方ないという場合はありますか?

例えば、女が暴れてやむを得ず殴った。
こういう場合なら、殴っても男に正当性があると言えますか?

殴らずにその場を収めることができなかったから、やむを得ず殴った
という言い訳は通用するのでしょうか?

やむを得ずにしろ、殴る男をどう思いますか?

男性、女性の各立場からの御意見お願いします。

Aベストアンサー

どんな場合でも、暴力はいけないと思います。私は19歳のとき同棲していた男の人が、些細なことで、すぐ殴る蹴るの暴行を働く人でした。

それでも我慢して1年間は付き合ったのですが、そういう人は、治ることはないですね。もう絶対殴らないと何度約束しても無理でした。

暴力に耐えかねて別れ話を出すと切れまくって、山に連れて行かれて、殺すと脅されたこともあります。

私が住んでいたアパートに転がり込んできたのが同棲の始まりなので、もう、家に来てほしくないと、チェーンロックをかけると、ドアを壊されて、ぼこぼこにされました。

殴られるたびに、「私は牛や馬ではないんよ!」と、どれだけ心の中で叫んだことか…。幸い、別れるときに何人もの第3者が入ってくれたため、無事別れることが出来ましたが、同棲中、何度も結婚を申し込まれましたが、当然、お断りしました。

殴る男は、一生治らないと思います。最悪です!どんないいわけも通用しません。私の場合は同棲中に気がつき、幸い結婚することがなかったため、1年の苦しみで済みましたが、気がつかないで結婚して今も苦しめられている人には、心から同情します。

(ただ、皆さんが書いている、正当防衛や、おぼれている相手を助けようとして。SM趣味の方などはこの限りではありません。もちろん女が男を殴るのもいけないと思います)

どんな場合でも、暴力はいけないと思います。私は19歳のとき同棲していた男の人が、些細なことで、すぐ殴る蹴るの暴行を働く人でした。

それでも我慢して1年間は付き合ったのですが、そういう人は、治ることはないですね。もう絶対殴らないと何度約束しても無理でした。

暴力に耐えかねて別れ話を出すと切れまくって、山に連れて行かれて、殺すと脅されたこともあります。

私が住んでいたアパートに転がり込んできたのが同棲の始まりなので、もう、家に来てほしくないと、チェーンロックをかけると、ドア...続きを読む

Q彼氏に1発でも殴られたら。

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

Aベストアンサー

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆らえませんでした。殴り返したりしたら殺されると危機感がありました。付き合い始めはもちろん優しい男でした。
最初は言葉でののしられ・・ものを投げられ。。髪をつかまれひきづられ・・蹴られた次はなぐられました。やはりどんどんエスカレートしました。
自分にも問題があるのだろうとあちこちに相談しました。
ここでも随分お世話になりました。・・・でもこれが間違いなんです。理由はともかく暴力を振るうことはいけないことなんです。男とか女とか関係ないんです。自分に問題なんかないんです。
暴力を振るうことができるのはある意味病気です。どんどん悪化します。
今の彼氏は暴力はありませんが・・いつかそうなるのでは・・と怖くなってることがあります。自分がそうさせるのではないかと怖いです。
早いうちに別れたあなたは正解です。
でもあえてここに相談されているのはなぜでしょう?
彼に未練があるからですか?
仮に元サヤに戻ったり新しく彼氏ができたとしたら・・あなたが同じ事を繰り返されるのでは・・と心配です。
どれだけ彼を愛していても・・手をあげられたら我慢したり許してはいけません。専門家に相談してください。
自分の手で彼を治そうとか助けようなんて決して思わないでください。
自分の身だけを守ってください。
なんで暴力男と別れないの?って他人は言いますが・・
やっぱりすきなんですよね。。
あたしと同じこと繰り返さないでね。あなたを大事にしてくれる素敵な人は絶対絶対いますから。。
幸せは自分で掴み取ってくださいね。

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。
最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆...続きを読む

Q彼女と喧嘩して殴られたので殴り返したら、、

恥ずかしい話なのですが、困り果てているので誰か相談に乗ってください。
2週間前に彼女と喧嘩をしました。
私の彼女は頭に血がのぼるとすぐ手が出ます。
その日も手が出てきて、女の子の力なので怪我をするほどではありません、そのうちエスカレートしてきて水の入ったペットボトルでおもいっきりひざを殴られました、以前ひざを痛めてた古傷にあたったのか靭帯を痛めてしまい激痛が走り、堪忍袋のおが切れて顔面を思いっきり
殴ってしまいました。
彼女は鼻血がでて、パニックになり救急車を呼んで、警察も来て
大事になってしまいました。
その後警察から連絡があり、彼女が傷害罪で私を訴えたいと言ってきました。
正式に彼女が告訴したらまた連絡しますといわれて2週間たちます。
昨日彼女から電話があり治療費100万に慰謝料400万、計500万払えば告訴しないであげるといわれました。

正直そんな大金持ってないし、殴ってしまったわたしも悪いと思っているので、治療費は出すべきだと思いますが、こうゆう場合、どのように対処するのが一番よいのでしょうか?

示談にしたほうがよいのか、その場合の相場はいくらくらいなのか
告訴された場合、どうなるのか?
誰か教えてください。

念のためと思いひざの治療を受けに行った時に診断書を書いてもらいました、膝間接捻挫で全治4週間だそうです。
こうゆうのは有効なんでしょうか?

恥ずかしい話なのですが、困り果てているので誰か相談に乗ってください。
2週間前に彼女と喧嘩をしました。
私の彼女は頭に血がのぼるとすぐ手が出ます。
その日も手が出てきて、女の子の力なので怪我をするほどではありません、そのうちエスカレートしてきて水の入ったペットボトルでおもいっきりひざを殴られました、以前ひざを痛めてた古傷にあたったのか靭帯を痛めてしまい激痛が走り、堪忍袋のおが切れて顔面を思いっきり
殴ってしまいました。
彼女は鼻血がでて、パニックになり救急車を呼んで、警察も...続きを読む

Aベストアンサー

前科がなく、日頃から彼女には暴力を受けていた、本件当日は診断書にもあるとおり重症を追う怪我を負わされ、危機を感じ本能的に手が出てしまったのであり、計画的な暴力ではなく、むしろ自己防衛のためである(過剰防衛の可能性はあったとしても、正当防衛は成り立ちませんので念のため)等を主張する、正当な治療費や妥当な慰謝料であればいつでも和解する気持ちはあることを主張すれば、ま、おそらく起訴猶予か何かで終わるんじゃないでしょうか。
ついでに告訴を取り下げる条件として法外な金銭を要求され、これでは恐喝にも等しいくらい主張すべきでしょう。そういう意味では、彼女からの要求を記録し証拠保全をはかるべきかと思います。
最悪起訴になっても、裁判官に対して、反省はしているが以上の事情があったと当然主張すべきでしょう。
また、ご自身も酷い怪我を負わされたのは事実ですから、逆に告訴し、それを持って示談にするのが得策かと思います。その点でも弁護士に相談するのがよいでしょうね。
回答にあるような弁護士以外が慰謝料を請求することが犯罪になるということは全くありませんので誤解のないように。(これは批判ではなく、大切なことですので事実としてお伝えしております)
彼女には自分が傷害どころか暴行の意識もないでしょうから、告訴されたと聞いたら慌てて示談に応じるのではないでしょうか。
もちろん泥沼にハマる可能性もありますが、それは彼女次第でもあり、何とも言えませんが、弁護士に相談すれば示談の道を探るはずです。
本件は一方的な傷害でなく、しかも彼女から先に暴力を振るってきたのですから、和解の道はいくらもあると思います。
ただ、女性の顔を殴るというのは評価としては厳しくなり勝ちですし、彼女がひざの怪我を知っていたかどうかは重要なポイントになるかと思いますので、これまでの会話などを振り返ることも必要かと思います。

前科がなく、日頃から彼女には暴力を受けていた、本件当日は診断書にもあるとおり重症を追う怪我を負わされ、危機を感じ本能的に手が出てしまったのであり、計画的な暴力ではなく、むしろ自己防衛のためである(過剰防衛の可能性はあったとしても、正当防衛は成り立ちませんので念のため)等を主張する、正当な治療費や妥当な慰謝料であればいつでも和解する気持ちはあることを主張すれば、ま、おそらく起訴猶予か何かで終わるんじゃないでしょうか。
ついでに告訴を取り下げる条件として法外な金銭を要求され、...続きを読む

Q彼女を殴ってしまいました。

初めて質問させていただきます。

40代の男、バツイチです。子供はいません。
彼女も40代でバツイチ、高校生の子持ちです。

付き合い始めて、約4ヶ月ですが、先日、彼女をかなり殴ってしまいました。

私はこれまで女性に手をあげたことはなかったのですが、
コロコロと気が変わる彼女に振り回されることに、我慢することが出来ませんでした。
今となっては、ただただ後悔しています。

ちなみに私はどちらかといえば、彼女となら毎日でもいたいタイプで、
彼女は週に1回ぐらいでも十分といったタイプです。

先日、2週間の出張があり、しばらく会えなくなりました。
出張のときは毎日メールで連絡しており、彼女のほうも「早く会いたいね。」と言ってくれていました。
その出張がようやく終わる前日に、

「明日帰ったら一緒にいようね。時間があれば迎えに来てください。」

といったところ、彼女もすんなりと了解してくれました。

そして帰る当日、電車に乗り込んだ私にメールが届きました。
そのメールには、

「やっぱり今日は家まで送るだけにします。ごめんなさい。」

と書いてありました。

会えると思っていた私は、どうしてか問い合わせたのですが、
翌日、美容院に行くことになったから朝早いからごめん。ということでした。

私的には納得が出来ず、何度もメールで言い争う状態になり、
最終的には、「掃除と洗濯で忙しい。」「もう迎えにもいかないからタクシーで帰って。」と言われてしまいました。
あげくには「今日帰ってくるのはあなたの勝手な都合でしょ?」と言われてしまい、

「じゃ、もうわかったから、とりあえず家まで送ってください。」とお願いして、話は終わりました。

4時間かけて到着したところ、彼女は迎えにきてくれていました。
その時、「ちょっと自分勝手なんじゃないか?」と強く彼女に言いました。
そしたら彼女は「ごめんなさい。じゃどうぞ家まで来てください。」
ということで結局は彼女の家に行きました。

彼女は家につくなり、布団を敷き始めて、
「私、明日早いんでもう寝ます。」と一言。

その態度に疲れが溜まっていた私は爆発してしまい、彼女の頭を何度も殴ってしまいました。
彼女は泣いていました。

私は別の部屋に行き、その夜は眠りにつきました。


翌朝、彼女は当然私に話すことなどなく、
はっきりと別れを告げられました。

私は彼女の言うとおり、家を出て自宅に戻りました。

しかし、時間が経つにつれ、自分がしたことに反省と後悔をし、
彼女に電話やメールで何度も連絡しましたが、反応はありませんでした。
いても立ってもいられなくなった私は、彼女の家まで行って土下座して謝罪しました。
「許してください。」と。

それから数日経ち、彼女はやり直してみよう、と思ってくれているようですが、
今までのような仲のいい関係には戻れていません。
時間がかかるのであれば、じっくりと待ってみようと思うのですが、
彼女からの電話やメールの回数、返事も以前と比べて少なくなっており、
私自身、もうだめかな、と思い始めています。

私としては、彼女を失いたくないのはもちろんのことですが、
彼女的には少し時間と距離を置きたいのかな、と感じています。

みなさんに質問したいのですが、
こういう時はそっとしておいてあげるほうがいいのでしょうか?
それとも、今までどおりの感じで接してあげるほうがよいのでしょうか?

似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、ご指導いただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。

40代の男、バツイチです。子供はいません。
彼女も40代でバツイチ、高校生の子持ちです。

付き合い始めて、約4ヶ月ですが、先日、彼女をかなり殴ってしまいました。

私はこれまで女性に手をあげたことはなかったのですが、
コロコロと気が変わる彼女に振り回されることに、我慢することが出来ませんでした。
今となっては、ただただ後悔しています。

ちなみに私はどちらかといえば、彼女となら毎日でもいたいタイプで、
彼女は週に1回ぐらいでも十分といったタイプです。

...続きを読む

Aベストアンサー

No9です、回答ありがとうございます。

男の40代なんて、まだまだ若いじゃないですか!(かく言う私は50代の
おばちゃんですが(笑))

別れられたら、忘れることができたら、どんなに楽になるか!でしょうね。
私もそういう経験ありますよ。自分の心がコントロールできない、はがゆ
い思いをしました。

好きで好きでたまらなく、私のほうから追いかけてましたが、ある日、
「迷惑」みたいなことを言われて、なんか、一気に冷めました。そしたら
不思議なもので、今度は彼の方から追いかけてくるんです。

歌にもありますよね、「追いかけれれると逃げたくなる、逃げられると
追いかけたくなる」まさにその通りの経験でした。

えらそうに「冷却期間を置かれた方が・・・」と書いたのは、以上のような
経験からなのです。今は、質問者さんが彼女を追いかけてる状態じゃないか
なと。

ちなみに、上に書いた彼のことは、好きじゃなくなりました(笑)

他の方への回答を読ませてもらいましたが、あなたはとても誠実な方のよう
ですね。

彼女があなたを追いかけて来ないのなら、きっぱり区切りを付けられたほうが
いいと思います。そう単純にいかないかもしれないけど、今のままだとあなた
が傷ついてしまいそうで心配です。

No9です、回答ありがとうございます。

男の40代なんて、まだまだ若いじゃないですか!(かく言う私は50代の
おばちゃんですが(笑))

別れられたら、忘れることができたら、どんなに楽になるか!でしょうね。
私もそういう経験ありますよ。自分の心がコントロールできない、はがゆ
い思いをしました。

好きで好きでたまらなく、私のほうから追いかけてましたが、ある日、
「迷惑」みたいなことを言われて、なんか、一気に冷めました。そしたら
不思議なもので、今度は彼の方から追いかけてくるんです。

歌にも...続きを読む

Q恋人から暴力を受け、被害届けを出しました。

友人の紹介で4ヶ月ほど付き合った彼氏に暴力を受けました。
1ヶ月ほど前に別れ話をして、彼もその日は応じてくれていたのですが、翌日には「やっぱり別れたくない」と言ってきました。
私はその時点で彼のことを好きではなくなっていたので、「別れた方が良い。私はもうあなたを好きじゃないし、会いたいとも思っていない」と告げましたが、彼は「惚れさせてみせる」と言って聞きませんでした。
なぜ彼を好きでなくなったかというと、
・実家住まいの彼は、1人暮らしの私の部屋に入り浸っていて、ほとんど自分の時間が持てなかった。
・職業柄(私はホステス)他の男性と連絡を取り合わなくてはならないのに、「俺のいない時にやれ」と言われるが、私のプライベートな時間に彼がほぼ一緒にいるためそれは不可能。
・私が出かけていて少し連絡が取れないと、「お前今誰といる」「他の男と会ってるだろう」「お前の部屋で待ってるから」などとメールがきて、疲れてしまった。
という感じです。
「惚れさせてみせる」と言ってから、確かに彼はとても尽くしてくれていたのですが、そのうちだんだんと「お前はなにをしても喜んでくれない」「お前は俺を心配してくれない」に変わっていきました。
私はその間ずっと「別れた方が良い。あなたのためでもあるし、私は別れたい」と伝えていましたが、彼は「嫌だ」の一点張り。
26日早朝の電話で、「お前はクズだ。お前みたいな奴は誰かにやられないとわかんねぇな」などと言われ、私は彼に3000円ほど借りていたのですが(コンビニで、ちょっと500円貸してとか、そういうお金)彼に「金返せ。利子つけて10万今日中に返せ」と馬鹿げたことを言われ、頭にきて電話を切りました。
その後メールで「お前の合い鍵は俺がまだ持ってること忘れるなよクズ」とか「お前の姉ちゃんに金取り立てに行くぞ」(私の姉は白血病で闘病してます)とか脅迫めいた文が送られてきました。
その日の昼、わざわざ会社を早退してきた彼が私の部屋に乗り込んできました。
「別れたいならちゃんとした態度で言え」と言うので、私はソファーに正座し、「別れて下さい」と頭を下げました。
「分かった」と言うやいなや、彼は私の左頬を殴り、間髪を入れず私の右上腕を足のスネで蹴りました。
私は怖さと痛さとショックで、その場にうずくまりました。
「男をなめんじゃねーよ」「クソアマが」「お前なんか死んでいい」と罵倒して、部屋中のものをなぎ倒して、彼は出ていきました。
私は泣きながら、警察に通報しようと思いましたが、一応は彼氏だった人。反省していたら被害届けは出さずにおこうと思いました。
ですが彼に電話したところ、「思いっきり殴ったから俺の手のほうが痛ぇよ」「もっと殴っても良いと思ってる」「俺の受けた精神的ダメージのがでけーよ」などの言葉が返ってきたため、通報。
私は病院で診察を受け、「顔面、右上腕打撲。全治2週間」の診断書をもらいました。
夜には彼が逮捕されました。恐らく48時間経過する今日の夜には送検されるでしょう。
刑事さんのお話では、その後10日勾留されるらしいですが、出てきたときが怖くて仕方ありません。
自分の部屋の場所を知っているわけですし、なにより、自分の部屋にいると殴られたシーンがよみがえってきて、とても怖いのです。
引っ越すにも費用がかかりますし、腹がたちます。
お知り合いの弁護士さんからは、「彼も処罰を受けたわけだし、相当しょげていると思う。慰謝料というのは考えないほうがいい」と諭されました。
治療費や引っ越し代など、50万円くらいは受け取りたいと思うのですが、これは間違っているでしょうか。
また民事裁判のほかに、お金を受け取れる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
分かりやすい説明だと有り難いです。
よろしくお願いいたします・

友人の紹介で4ヶ月ほど付き合った彼氏に暴力を受けました。
1ヶ月ほど前に別れ話をして、彼もその日は応じてくれていたのですが、翌日には「やっぱり別れたくない」と言ってきました。
私はその時点で彼のことを好きではなくなっていたので、「別れた方が良い。私はもうあなたを好きじゃないし、会いたいとも思っていない」と告げましたが、彼は「惚れさせてみせる」と言って聞きませんでした。
なぜ彼を好きでなくなったかというと、
・実家住まいの彼は、1人暮らしの私の部屋に入り浸っていて、ほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

お怪我だいじょうぶですか?

普段の仕事や生活の中でいろいろと思案することもあり
心労も大変なことかと察します。

請求というか、訴えについてですが、今の感じでは、
刑事と民事の両方からですかねー

要求したいのは(もらえるかは別として)下記ですよね?

 ・精神的苦痛
 ・ケガの治療費
 ・それにより仕事が困難になったので、完治するまでの間の
  その期間に相当する賃金代金の請求
 ・今後に備えて引越し代金の請求

弁護士通して請求。応じないなら民事裁判ですかねー

以下、おまけ合間にでもどーぞ。
-----
あと、決して煽るわけでも、悪意があって投稿するわけでもありませんが、、、

ハッキリ言って、もうブッ跳んじゃってますね。そのオトコ。
投稿された内容が事実なら、もう人間的にアウトのコースです。

たぶん、自分の中の頭にある思いこそが正義であり、正しい。
という状況になりつつあるかと。(←自分の経験から受けた心象です)

質問者様は、おそらく報復攻撃に対して懸念されてると
思うのですが、、、(そこまでできないチキン野郎ならいいのですが)
そこは大丈夫ですか?


ご自身の頭の中で、整理するのも兼ねて、
以下についてご確認されてはいかがでしょうか。


1)相手の親??は、このことをご存知なのでしょうか?
  何らかのお詫びや、今後の対処については話があったのでしょうか?

2)自分の身内(お姉さん??)のことを相手はご存知のようですが、
  所在も把握されてるのでしょうか?

3)また、暴力を振るわれた。⇒警察へ被害届だした。⇒捕まった。
  と、ありましたが、脅迫された。且つ高額の金銭を不当に要求された。
  このことは警察に相談または被害届を出してますか?

4)あなたはどーしたいですか?
  ⇒つまり、完全に縁を切って請求したい。というのは察しましたが、
   今後一切足取りを追ってこないように防御措置を講じるとともに
   再度、同様の場合が発生したらどーするのか?みたいなフローの整理をしたい?
   というのはありますか?


1)についてですが、警察も法律のシバリにより、実被害に遭われてからでないと
堂々と動けないケースが昨今増えてきてるので、相手の親側に対する部分もキーになってくるかと
だれが対処するのかとか弁護士さんがやってくれるのかとかは不明ですが。。
警察にもそうだんしてみましょう。

2)についてですが、もしそうならそれもちょっとマズイかもです。
足取り追うときとか、相手も勝てるほう勝てるほうに進んでいきますので、
身体的に弱い立場のヒトが身内にいるとそこに付込みに行く可能性があるからです。

3)についてですが、もし警察にその分についても被害届をだされているのであれば
罪状がその分考慮され、より重い罪に問うことも可能だからです。

4)についてですが、それによって対処も変わってくるかとー



個人的には(可能であれば)以下をお薦めします。

・所在もバレてるので、早々に住まいを移動。&最終的には引越し。

・相手の親、警察にもストーカーまがいのことが(というかストーカー)の被害を受けて
 苦痛なのだが、再発防止の強い要求(どーやって要求するのかは、ひとまずおいといて)

・お金だけで解決じゃないけど、少なくとも損害賠償を要求(相手か親に慰謝料要求)

最後にですが、警察のDV相談室みたいな窓口があると思うのですが
そこにも相談されてはいかがでしょうか。

以下は、杉並警察署の例です。こーいうのが各警察にあるみたいですよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/suginami/madoguchi/stalkerdv.htm

ではー

お怪我だいじょうぶですか?

普段の仕事や生活の中でいろいろと思案することもあり
心労も大変なことかと察します。

請求というか、訴えについてですが、今の感じでは、
刑事と民事の両方からですかねー

要求したいのは(もらえるかは別として)下記ですよね?

 ・精神的苦痛
 ・ケガの治療費
 ・それにより仕事が困難になったので、完治するまでの間の
  その期間に相当する賃金代金の請求
 ・今後に備えて引越し代金の請求

弁護士通して請求。応じないなら民事裁判ですかねー

以...続きを読む

Q彼に暴力を振るわれ、警察に届出をしたその後は?

誰にも相談できず、ここで相談することに決めました。付き合って1年程の彼がいました。付き合って数ヶ月、口喧嘩の果ての結果、拳で頭を何度も殴られたり、蹴られたり、髪の毛を引っ張られたりしたことがあります。暴力はその時の一度きりですが、あまりの怖さに警察をよんでしまいました。ここで届けをしたら、彼を傷害罪で連れて行くよと言われ、私も躊躇しましたが結局警察の方にはお引取り願いました。それからは何事もなく、今日まで彼と付き合いを続けてきたのです。
しかし彼は私に暴力を振るったことを悪いとも思わず、反省もしていません。もう何ヶ月も前の事になるのですが、警察に傷害罪として届出をしようと思っています。実は彼から暴力を振るわれた翌々日、医者の診断書をもらっていました。1週間の通院が必要と書かれてあります。本当に今更何故?ですが、彼と別れるケジメとして、診断書を持って警察に行くかどうかを悩んでいます。殴られた後遺症としての外傷はまったくありませんが、誰かが手をあげる仕草をすると、殴られるのではないかと思い、とっさに自分の頭に手をやるようになってしまいました。
もしも私が傷害罪として届出をしたら、その後の彼はどうなってしまうのでしょうか。私に大した傷がなくても、彼は何か処分されたり、前科がついたりするのでしょうか。そして、彼の仕事に影響を及ぼしたりはしますか?仕事を辞めたり、再就職に響いたり。その事を考えると、かなり真剣に決断をしなければなりません。今の時点では、半分警察に行くと考えています。傷害罪として届けられた人についてのその後を、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

誰にも相談できず、ここで相談することに決めました。付き合って1年程の彼がいました。付き合って数ヶ月、口喧嘩の果ての結果、拳で頭を何度も殴られたり、蹴られたり、髪の毛を引っ張られたりしたことがあります。暴力はその時の一度きりですが、あまりの怖さに警察をよんでしまいました。ここで届けをしたら、彼を傷害罪で連れて行くよと言われ、私も躊躇しましたが結局警察の方にはお引取り願いました。それからは何事もなく、今日まで彼と付き合いを続けてきたのです。
しかし彼は私に暴力を振るったことを悪...続きを読む

Aベストアンサー

masaki-desu さん、それは大変ですね。
結論から申しますと、#1さんと同じ意見で、別れられるのなら、別れたほうが今後のため良いと思います。

私の知人もそうなんです。結婚する前から暴力を振るうらしく、その両親に言ってもそのうち直るから・・・我慢しなさいだって!結婚後も続き、子供が出来ると子供にも暴力を振るっている有様。その彼の幼児期のことを両親に聞いてみると、昨日今日始まってこてではなく、中学生のときから母親へ暴力をしているみたい。
きっと自制心が弱く、自分で制御できないんでしょう。今までは他人的な付き合いだってので我慢できたのでしょうけど、自分に近くなればなるほど、暴力の回数が増えてきますヨ!きっと!。
チョットした弾みだとか、我慢の限界を超えて・・パシ・・ってナ具合では無いでしょう、一度手を上げたら、自分に高潮して気が済むまで暴力を振るってしまうタイプに思われます。
明らかに心理学的に要治療ですが、自覚が無い限り、治療も難しいでしょう。

ここでの質問は、<もしも私が傷害罪として届出をしたら、その後の彼はどうなってしまうのでしょうか。私に大した傷がなくても、彼は何か処分されたり、前科がついたりするのでしょうか?>
そうですね、大した傷が無く初犯でしたら書類送検で不起訴処分が妥当でしょう。つまり前科は付きません。前歴があれば論外ですが!。

以上、ご参考になればと思います。頑張って(^^)v

masaki-desu さん、それは大変ですね。
結論から申しますと、#1さんと同じ意見で、別れられるのなら、別れたほうが今後のため良いと思います。

私の知人もそうなんです。結婚する前から暴力を振るうらしく、その両親に言ってもそのうち直るから・・・我慢しなさいだって!結婚後も続き、子供が出来ると子供にも暴力を振るっている有様。その彼の幼児期のことを両親に聞いてみると、昨日今日始まってこてではなく、中学生のときから母親へ暴力をしているみたい。
きっと自制心が弱く、自分で制御できないんで...続きを読む

Q彼女と喧嘩になり、彼女が警察に訴えるそうです。

今現在1年4か月付き合っていた彼女と大喧嘩になり、
「僕に暴力を振るわれた」と彼女が警察に訴えて、慰謝料を請求してくるらしいのですが、
これだけ色々私も被害を受けているのに、慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

彼女との喧嘩上、したことされたことを下記に記述します。

今年の三月頃、今から約7か月前から、おれと一緒に住んでいる弟にも迷惑がかかるから、
おれの家に上がって来ないでくださいと、おれの親が言ってんのに、「メール返してくれへんから」と
言って何度もおれの家に上がりこんでくる。

ある日、口喧嘩になって、すぐ彼女が包丁持って自殺しようとする。
それを止めるために包丁を振り落とそうとして、包丁持ってる手をはたいたら、それを暴力を
振るわれたといって思いっきり殴り返してきた。
それを三回くらい繰り返しになって、こちらもブチ切れて、「いい加減にしろやこらぁ!」
と言って胸ぐらつかみ、少し力を入れて蹴った。
そしたらたまたま彼女のお腹に当たってしまい、そしたらまた思いっきり殴られた。
その後必死で謝った。
このようにこちらは、彼女の自殺行為を止めるために、必死で包丁持ってるゆうかと戦った。
そのことが原因で、おれの腕等から血が出て、彼女の体中にあざがたくさんできた。
そのことで、暴力を受けたと、警察に言って慰謝料を請求してくるらしいのです。
私が思うに、もしこのまま彼女が本当に自殺などしていたら、相手側の親は相当悲しんだ
ハズですし、その行為を止めるために戦った私は、逆に感謝されてもおかしくないと
思うのですが・・・。

このように彼女が家に来るからおれが迷惑やから帰ってくれと言っただけで怒って包丁持って
閉じこもられる事は数えきれないくらいされました。

またある日喧嘩になって、トイレに閉じこもられるからこちらは何も止めることができず、
迷惑だから早く帰ってほしいがために、トイレの前で「早よ出てこいや!」とか
「いい加減にしろよこら」と言った。
しかしそのまま出てこなかったので、おれは彼女の事を無視してたら、トイレットペーパーの芯に火を
付けられた。だからそれに対してまたおれが怒って、「出てこい」と言って、やっと出てきてもらい
、彼女に謝られたが、謝ってる彼女に「早く帰ってくれ」と言いながら、軽く蹴った。
それでも一向に帰ってくれなかったので、また無視して違うことをしていたら、また
トイレに閉じこもり、ライターで家のトイレのカーペットに火を付けられ、トイレの一部にも
火を付けられ、焼かれた。証拠写真もあります。
このように暴力を振ろうなど微塵にも思っていなかったのに、彼女が勝手に
「出てきたらまた暴力振るわれるから、おれから逃げる為に、トイレで火をつけて、
二酸化炭素中毒で死のうとした」と、彼女の親に嘘を言っていた

また包丁を隠したとしても、カッターやはさみや剃刀を持ってきて、自分の手を切ろうとしたり、
自分のお腹にはさみを刺そうとした。それを止めるためにまた喧嘩になり、彼女の手を
はたいたら、また「暴力振るわれた」と言って仕返しされた。

またある日、喧嘩になって、彼女の居る自分の家に帰りたくないから、「もう家帰ってきたくない」と
言ったら、どこも行けないようにおれの財布を隠されたりした。それでバイト先の方々に、バイト先で
無くなったと言ってしまい、大変な迷惑をかけてしまった。

またある日喧嘩になって、おれが家から出ていこうとすると、包丁を持ってきて、おれに向けてきた。
そして「出ていくんやったら刺す」と言われた。
それでも逃げようとすると、包丁を振り回され、何回かおれの腕や手をかすった。
また出ていこうとするおれの服などを引っ張られ、服などが激しく破れた。

また彼女と喧嘩になって、彼女がおれの家に来ておれの財布を盗って、そのまま彼女がバイトへ
行こうとしたために、おれが財布を返してもらうために、彼女のかばんを引っ張って
止めようとしたら、彼女のかばんがちぎれてしまった。
でもおれは財布を持って行かれそうになったから、財布の中には二万ほど入っていたから、
そのお金が盗られないようにするためと、財布がなかったら色々困るために、彼女の
かばんを引っ張った。

また彼女と大喧嘩したとき、確かに彼女に少し力を入れて殴ってしまった。でもそれは、喧嘩に
なって、おれのケータイを折られたり、おれのパソコンを叩かれたり、パソコンのマウスで、
マウスの線の跡形ができるくらい思いっきりおれの足にぶつけられたから、殴り返した。
しかも殴り返したといっても、おれは三回ほど殴られて、一回仕返してたくらいで、
おれが先に、何もされてないのに殴ったことは絶対に一度も無かった。

またある日喧嘩になって、また彼女が包丁を取り出してきて、おれはまたそれを
止めようとして、彼女の手を抑え、包丁を足で踏んで止めようとしたら、包丁が折れてしまった。


また、10月6日 01時頃に起こった事を書きます。

おれは彼女に預けてた19万円と、おれの家の鍵を取り返すために、バイトが終わってから
おれは彼女の家に行った。
そしたら、おれはすぐ返してもらったら家に帰ろうとしていたのに、「最後の夜くらい一緒に居たい」
と言われ、鍵も返してもらえず、嫌になって出ていこうと玄関の方へ逃げると、追いかけられてドアの
鍵を閉められ、出ていけないようにされて、また包丁を持たれ、おれの目の前で自殺しようとした。
おれはそれを三回ほど止めた。

でもまだしつこく死のうとするから、おれはまた家から出ていこうとした。
でやっとゴタゴタが終わり、おれが彼女から逃げる為に、いきなり家から飛び出したら、
彼女が追いかけてきて、勝手に階段で滑りこけて、勝手に頭を打っていた。

で、まだお金を返してもらって居なかったから、もう一回家に戻った。
それでも返してもらえず、次は、「一時間だけ二人で一緒に過ごしたら返す」と言われたので、
一時間だけ一緒に居た。
そしたら勝手に人のケータイを見られ、ケータイの電池とチップを隠され、また出ていけないように
された。
でもおれが出ていこうとして制服を着てかばんを持って出ていこうとした。
そしたらまたかばんを引っ張られ、制服を引っ張られ、ズボンを引っ張られて、ズボンが
激しく破られた。彼女に引っ張られたために。
それでブチ切れて、彼女をベッドに押し倒し、押さえつけて「いい加減にしろよ」と怒鳴った。


そして家を出たが、まだお金を返してもらって居なかったので、「お金だけ返して」
と言って、部屋に入ろうとしたら、鍵を閉められ、無視された。
それでインターフォンを何回も鳴らした。

それでやっと彼女の家に入らせてもらい、最終的には一時的に仲直りをして、お金を返してもらった。

このように、おれはゆうかに一切手を出していなかったのに、「またおれに殴られた」
と相手の親に嘘をつかれた。

以上のように僕が殴った、蹴ったの暴力行為をしてしまったのは、ほとんどこのような
理由があったためであり、何もされてないのに彼女を殴ったなんて一度も無かったのです。
それでも慰謝料を請求されたら、支払わなければいけないのでしょうか??


長文、また大変お見づらい乱文となってしまいまして、本当に申し訳御座いません。
ここまで読んで下さって有難う御座います。

優しい回答、厳しい回答、このような事に詳しい方々の回答、たくさんの回答を
心よりお待ちしております。

今現在1年4か月付き合っていた彼女と大喧嘩になり、
「僕に暴力を振るわれた」と彼女が警察に訴えて、慰謝料を請求してくるらしいのですが、
これだけ色々私も被害を受けているのに、慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

彼女との喧嘩上、したことされたことを下記に記述します。

今年の三月頃、今から約7か月前から、おれと一緒に住んでいる弟にも迷惑がかかるから、
おれの家に上がって来ないでくださいと、おれの親が言ってんのに、「メール返してくれへんから」と
言って何度もおれの家に上がりこ...続きを読む

Aベストアンサー

>しかしこちらも、家を焼かれそうになったり、物を壊されたり、何度も包丁を向けられているので、そ
>の被害などは通用しないのでしょうか?
ですから、その被害を証明することが必要となります。
彼女が、診断書という証明証拠を警察に提出するように、相談者の側でも彼女のしたことを証拠や証人で証明しないと通用しないでしょう。

仮に、彼女がこれまでの行為を警察に認めれば、それは自供ということになりますが、それが正直期待できることではありません。

暴力行為は、診断書があれば警察は事情聴取をして、不自然な内容がないと受理して捜査をします。

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング