プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日私が浮気をしました。彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。
私も殴られる前であれば、受け入れたと思いますが、殴られていてやり直したいと言われても抵抗があります。『別れるべきだと思う』と私が答えると、お前は俺を裏切ったくせに誠意も見せないのか、とキレて物にあたりました。
もともとの原因は私にありますが、彼にも非があると思っています。
●浮気を書いたWEB上の(一般公開していない)日記を勝手に見た。(会社のPCからIDとパスワードを当てて)
●殴った
●物に当たった(襖・ファンヒーター・傘などを破壊)
指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。
その後も何度も「別れるか頑張るかお前が決めて」と言われるので、必死の思いで「別れる」と私が言うと「本当にいいんだね?」とそこまでは優しいんですが、「うん」と私が決断すると、人が変わったようにキレて、いつまでも部屋から解放してもらえなかったので(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。
ですが、今、体に数カ所内出血もあり、それを見るととても頑張れないと思います。いくら私が原因だからと言っても、暴力は絶対反対派。逆に訴えてやろうかとも思っています。
そうしたら別れることにも納得するだろうし、彼がやったことのほうが悪いということもわかると思うので。(でも実際にはどっちが悪いのでしょうか?)
でも私も彼が落ち着いて、少し距離を置いてくれれば、少しは考える余地はあるとは思っています。
彼が精神的にまいってしまって、話がまともにできないので、困っています。

A 回答 (24件中1~10件)

怪我は大丈夫ですか?心情お察しします。


私も以前付き合っていた人に何度も殴られ、別れ話の最中は1週間ほど監禁されていました。会社にも行かせてもらえませんでした。
ただし殴られた理由は浮気ではなく、酔っ払った人(その彼の先輩)の肩を支えていると「俺以外の男に触るな!」と3時間近く殴られ、後日別れたいと言うと「俺はお前のためにこっちに引っ越してきたのに(と言っても私は何も頼んだ覚えはなく彼が勝手に引っ越してきました)それを裏切るのか!!」と逆上して殴られ、監禁状態でした。今思うと訴えてやればよかったと思います。ちなみに監禁中は大人しく彼の言うとおりにしていると物凄く優しかったですよ。その作戦で暴力ナシの和解に漕ぎ着けました。

その彼は私と別れてから他の彼女にも暴力ふるっていましたので、いくら暴力はいけないと叩き込んでも治らないと思います。不治の病とでも思っておいたほうがいいですよ。まず治りません。早く別れるに限ります。

女に手を上げる人って結局精神的に弱いと思いますので、こちらから毅然とした態度できっぱり接しないと「まだ余地がある。殴って脅せば言うこと聞くかも」と思わせるスキを与えてしまうと悪循環の繰り返しです。ビビりながら「頑張る」と言い逃れませんでしたか?そういう人って人の心情を敏感に察知するんですよ。少しでもビビってたらすぐに見抜かれます。問答無用で別れを告げるか、人柄によっては相手を尊重しながら説得することです。そういうタイプの人は認められたりおだてられるのに弱いです。「ごめんね、○○(彼)のこういう所やああいう所はすごく立派で尊敬してるし好きなんだけど、どういう理由であれ殴られたことだけはどうしても受け入れられない」と言う風に逆立てないように言うと落ち着いて話できる人もいます。場所もできれば彼のテリトリーでない方がいいです。
少しでも参考になりましたでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構似た状況だなぁ、と思っています。
私がもともと東京にいて、彼は九州(同郷です)にいて、私と付き合いそうな流れだったことと、田舎には仕事がなかったのが後押しになって、1Rの私の部屋に転がり込んできました。
頼んだ覚えもありませんが、拒んでもいないので、私はなんとも言えないのですが、なにかあるたびに「俺はお前が東京にいるから、東京なんて嫌いだったけど上京した。なのに・・・」と続きます。
何度か私が責任転嫁をするな、とガツンと言ったのですが、結局心の中ではどうしてもその気持ちがぬぐえないみたいです。
(その気持ちもわかるんです。前の彼氏のときは、自分が彼を追って上京していたので。なにかあるたびに彼のせいにしていました。)

>女に手を上げる人って結局精神的に弱いと思いますので
そうです。
うつ病の薬を飲んでるぐらいですから。。。
暴力のことがなければ、私も本当に悪いことしたなぁ、と思うので全面的に支えてあげたかったんですが。
キレても私が動じないと、泣き落としです。
私もキレられると動じませんが、泣かれると弱いです。。

>ビビりながら「頑張る」と言い逃れませんでしたか?
いえ、大丈夫です。
自分でもよく演技できるなぁ、と思うほどでしたから。
最後は極論になってしまい、彼が「5月25日に結婚しよう」と言い出し(私は用事があるので今日実家に帰ってきましたが、5月25日からはずっと東京にいてくれと言うのです。←それが無理なのですが。)、そこで演技でもしないと、話が終わらない、と思い「わかった」と言いました。
そして彼が「じゃぁ、後戻りできないようにお母さん(私の母)に報告しよう。それでいいね?」と言い、私の母に電話をしました。

幸い私がトイレから「今から彼氏から結婚するとか報告があると思うけど絶対反対してね」メールをしていたので、母が断固反対という姿勢で、彼氏はしょんぼりしながらも、「25日に帰ってきてね」と言い、私を空港近くまで見送りました。
帰りは泣きながら。

同棲しているので、彼氏が荷物を引き払って、完全に顔を合わせない時期に私が荷物を引き払うようにしなくてはいけないな、と思います。

hinasatoさんが教えてくれた台詞はとてもすばらしいと思います。ぜひこのような言葉で冷静に話ができれば、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 02:42

>彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。

が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。

この時点で「別れるから殴ったんでしょ?だから別れる」ときっぱりとした態度を取れなかったあなたにも,多少問題があるようですね。

>指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。(中略)(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。

これって逮捕監禁罪に当たるのでは?
診断書を持って被害届を提出した方が良いと思います。

ただ・・・他の方も仰っていますが,Webに出ているものを非公開にするのは不可能です。適当な検索エンジンを使ってヒットしてしまうことがありますから。勝手に見られても,これは仕方ないと思います。

あと,

>私が浮気の理由は(中略)男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、

こんな理由で浮気したんですか?
男性経験の多寡でコンプレックス,というのも私には理解不能ですが,「あと一人で彼氏の女性経験数と同じになる」ために浮気したんですか?
病気を移されなかっただけ,まだましかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ありがとうございました。
短時間でたくさんのご回答をいただき、ありがたく思っています。
浮気については、しないに越した事はないと思いますが、そこは人それぞれの価値観があるとも思っています。
(極論、私は日本の一夫一婦制にも、なんでどうやってそんなこと決まったんだろう?と思います。
病気などの面での納得はできますが。)
結婚した後は、個々の責任だけではなくなってくるので、「不倫」というものは反対ですが。

今日は、メールで「死ね」と何度も言われました。
さらに、「慰謝料として50万よこせ」とかの脅迫も。
こっちは、彼の次の引越し先の資金は出す、というところで話をつけているんですが。
(それだけでもマシだと思っているんですが、その気持ちは驕りでしょうか?)
その後、私が「死ねと言われても心底憎みきれないのが複雑だ」と(またバカ正直に言ってしまった!!)
メールをしたら(恨まれてしつこく金銭をせびられるのもイヤなので)、また態度豹変で「離れられないチキン同士だから、2人で幸せを勝ち取ろう」とかいうメールがきました。
死ぬほど離れたいわけではないけど、付き合っていくと思うと今のところは鳥肌がたちそうなので、母に協力してもらい、
同棲していたアパートを解約してもらおうと思います。
彼のことはそのうち忘れるんだろうな、と思います。
彼には本当に悪いことをしたと思いますが、彼の性格ともうまく付き合っていけるひともいると思うので、彼の人生は次の彼女に委ねたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 03:09

>彼氏に「別れるから最後に殴らせて」と言われ、私は潔く殴られて終わろうと思い、殴られました。

が、私が部屋から出て行こうとすると、彼氏が別れたくないと言い出しました。

この時点で「別れるから殴ったんでしょ?だから別れる」ときっぱりとした態度を取れなかったあなたにも,多少問題があるようですね。

>指摘すると、「そうさせたのは誰!?」とキレます。
中略)(丸2日間)、「頑張る」とその場を逃げるために言い、彼はそれでなんとか落ち着いて私を帰してくれました。

これって逮捕監禁罪に当たるのでは?
診断書を持って被害届を提出した方が良いと思います。

ただ・・・他の方も仰っていますが,Webに出ているものを非公開にするのは不可能です。適当な検索エンジンを使ってヒットしてしまうことがありますから。勝手に見られても,これは仕方ないと思います。

あと,

>私が浮気の理由は(中略)男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、

こんな理由で浮気したんですか?
男性経験の多寡でコンプレックス,というのも私には理解不能ですが,「あと一人で彼氏の女性経験数と同じになる」ために浮気したんですか?
病気を移されなかっただけ,まだましかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0

>私が浮気の理由は、彼氏に結婚をしようと言われていて、私も結婚はしたかったのですが、どうしても男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、最低でもその数だけは達成してから、自分にコンプレックスを持つことなく結婚したいと思い、ちょうどチャンスがあったので浮気した、という感じです。


自分では容姿的なコンプレックスが起因しているものと思います。
浮気相手がちょっと気になる人、とかそういうものではまったくありません。
人数をかせぎたかっただけなので、1度やればもう十分です。
なので、浮気をし終わったあとは達成感でした。
これで彼氏とも心置きなく結婚できる~、と。

どっちもどっちでお互い様って思いますね。
彼は本当にあなたを信用していて、愛していたからこそ、そのような行動をとったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

33歳♂です。

基本的に暴力は反対です。ホントに危険を感じたら第三者か警察に相談すべきです。

んで、タイトルに対する答えとしては、「殴られても仕方ない」でしょう。

コンプレックスとはいえ、男性経験人数うんぬんで浮気して、WEB に UP ですからね。
本当の愛情(恋愛感情も含んで)のあるセックスなら経験人数は関係なくなると思うのですが・・・。

彼にとってこの事件は寝耳に水で今後どうしたいのか、全く先がわかんなくて取り乱しているんだと思います。

裏を返せばあなたへの愛情が相当あったのではないでしょうか。その分あなたは愛されていたのだと思いますが。

彼が落ち着くまで待つしかないでしょう。あなたと彼の間で浮気の重大さの程度が違うんですよ、きっと。

そして落ち着いたら別れるしかないんでしょうね。あなたも彼の暴力が許せないんでしょ?訴えて、徹底抗戦になるんでしょうね。

人間同士のコミュニケーションなんてそんなもんじゃないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

 内容を見て大変な相手と付き合っていらっしゃたんですね。

ただ、私なりに不思議に感じたのは、浮気した、浮気したと言われているようですけど、婚約迄行っている間柄だったのでしょうか?。それとも結婚を約束して付き合っていたわけですか?単なる恋人の関係?単なるというと語弊があるかもね、しかし恋人程度なら特別に他の相手と付き合っていても、それが浮気と言うのでしょうか?見解の相違かも知れませんが、私は浮気とは思ってませんね。複数の男性と付き合って、その後結婚相手として見極めていくパターンは、世間では良くある話ですよね。
 
 ただ問題は男がそれを認識してるかどうかでしょうけど...。内容から見ると世間知らずの、子供っぽい甘えん坊タイプ見たいですね。人生経験が豊富な男ならこんな事には成らないでしょうけど。
 
 でも、ここで相手に暴力で屈服すると負けてしまいますね、男からすれば「俺が暴力を振ればあいつは言う事を聞くから...」ってな感じで今後も付き合っていけば同じ事が繰り返される事は間違いないでしょうね。

 ですから、きっぱり別れるのに越した事にないのですが、言うのは簡単ですけど実行するのには、貴女に勇気と根気と努力が必要になってきますよね。同情は禁物です、どんな事があってもね。貴女が心から彼との決別を確固たるものにしたいのでしたなら、まぁ..どっちにしろこんな男と付き合ってもプラスには成らないからね。やはり時間と距離を出来るだけ取る事と、最終的には確固たる信念で訴訟を起こす事も辞さない覚悟でやるべきでしょうし、彼に分からせるべきでしょう。結果を恐れないで逃げては駄目です。戦うしかないでしょう。その勇気が有りますか?そして相手に恋愛感情が全く無くなっている事を相手に分からせないと駄目ですね。

 と言っても今は時間と距離を取って様子をみる事勧めます。成るべく冷却期間を取りたいですから。男が貴女の実家を知らなければいいけど、そうでもなさそうですし、どこかに逃げても無理のようだからね。

 何しろ最近は自殺をするにも一人で出来ずに、ネットで呼びかけて集団で...てな感じで、それも大概男側からの呼びかけ見たいだから、情けない人間(男)が増えてきて、一人で自殺する勇気?も無いのがいてやんなっちゃいますよ。情けなや、情けなや。

 最後に私事ですが、私なら自分から貴女みたいな性格というか気性の女性は敬遠しますね。結婚前に経験を彼と同じ人数にして平等間を達成してから結婚しようなんて、そんなふざけた、くだらない考えを持った女性は嫌ですね。とても結婚してから不倫は駄目と言っても、結婚して期間が長くなってくると、お互いがタイミング的に、成り行きで成ってしまうときがいずれ来ますよ、そういう人はね。別に結婚までバージンで要るべきとは言わないし、こだわる事はないけど、相手と経験数でこだわるなんて馬鹿馬鹿しい。そんな女性は俺の方からお断りだね。

 まぁ...世間では男が弱いと強い女性や、年上の女性に惹かれる人もいるかとから、彼も貴女にそういう面を感じて求めたのかも...それにしても情けない男だ!
 最も恋は盲目と言うから、彼も貴女の嫌な面が見えないんだろうね。一般的に結婚までの過程は男が悩み不安を持つけど、決まってからは女性が悩み不安を抱えるのかなぁと、個人的に思ってます。

 いい回答には成らなかったと思いますが、信念を持ってやるしかないですね。ご健闘を祈ります。


 
    • good
    • 0

すみません、コピペをミスって文章がおかしくなりました。

書き直します。

もし、本当に「彼にも幸せになって欲しい」と思ってるのであれば、割り切ってください。「彼が野垂れ死にしようが自殺しようが犯罪に手を染めようが他人事」だと思ってください。それが、彼を幸せにする最短の近道です。
    • good
    • 0

なんか、ネットで知ってる女性と状況が似てるんだけどただの偶然だよな・・・



どっちが東京でどっちが九州かわかんないけど、アパート荒らされるのが怖かったら、彼に黙って引っ越しちゃうのがいいと思います。パソコンは彼の家に置いてきたの?・・・諦めましょう。

基本的にNo.16さんと同意見ですが、彼に謝ることだけは反対です。彼と別れるつもりなら一切の接触を断つべきです。別れるつもりなら情けは一切無用です。ここまできてきれい事を言うのはやめましょう。彼にも幸せになって欲しい?冗談やめましょう。彼が野垂れ死にしようが自殺しようが犯罪に手を染めようが他人事、と割り切りましょう。

二人がやり直すことは不可能です。もし、本当に「彼にも
幸せになって欲しい」と思ってるのであれば、割り切ってください。「彼にも幸せになって欲しい?冗談やめましょう。彼が野垂れ死にしようが自殺しようが犯罪に手を染めようが他人事」だと思ってください。それが、彼を幸せにする最短の近道です。
    • good
    • 0

一言で言えば、「別れましょう!」ですね。


Winniethepoohさんの為にでもあるし、
彼の為でもありますね。
よく、性格の不一致とか価値観の違いとか言いますが、
そんな感じがします。
Winniethepoohさんは知らない間に、
相手を傷つけてるのではないですか?
浮気は別として・・・
言葉ではなく態度で傷つけてる気もします。
人の心を荒立ててしまう。
そんな印象を受けます。

>よく彼氏には「バカ正直すぎてむかつく」と言われます。

言わなくても良い事を言ってるのでしょうね。
自分に素直なのは良い事ですし、
信念も持っているのでしょう。
でも、言ってはいけない時もあると思います。
自分の気持ちに忠実な分、
思いやりに欠けている気もします。
無意識に相手を追い詰めてしまうタイプなのでは?
ウソも方便と言うでしょう?

>どうしても男性経験人数にコンプレックスがあり、彼氏も多いほうではありませんが、あと一人で彼氏の女性経験数と同じになるので、最低でもその数だけは達成してから、自分にコンプレックスを持つことなく結婚したいと思い、ちょうどチャンスがあったので浮気した、という感じです。

見栄っ張り?負けず嫌い?
自分を正当化することが上手いのではないですか?
自分に非がある時は開き直ったり、
いつも自分が優位に立てるようにしていませんか?
時には負ける事も必要です。
負けるが勝ちではないですが、
相手の感情を逆なでしない様にしましょう。
    • good
    • 1

殴られても仕方ないかという疑問に対してですが、あなたが合意の上で殴られるわけですから、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。


いずれにせよ、暴力はよくないですね。特に男性が女性に手を上げるのは。

あなたのおっしゃりたいことはわかるのですが、あなたはご自分が浮気をしたことがもともとの原因だとお考えなのですよね。
そうお考えなのであれば、どちらが悪いかを問いただす前に、まずはご自分がしてしまったことを反省し、彼にしっかり謝るべきです。
確かに彼にも非があると思います。しかし、どんなに彼にひどいことをされても、あなたはご自分のことを棚にあげて、彼の悪いところを必死で探して、責任逃れをしようとしているようにも思えます。
第三者から見たら、逆ギレ?と思われても仕方ないような気もします。

彼が精神的に参ってしまっていて困られているようですが、あなたも少し熱くなりすぎているように思います。
もう少し、落ち着いて考えてみてはいかがでしょう。

最終的にどうなろうと、お互い納得のいく結果を見出すことができると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A