プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、皆さんにお聞きします。
auの携帯電話を使っている友人に電話したところ、
「お客様のご都合により通話ができなくなっております。」というメッセージが流れてきました。これは着信拒否なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「お客様のご都合により…」というメッセージが流れる場合は、着信拒否ではなく、支払い期限を過ぎても料金未納のためauで通話を止められている状態です。



契約者からの申し出により通話をストップしている場合には、「お客様の申し出により…」というメッセージが流れます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 13:45

auの携帯で「お客様の~」の場合、料金の未納で止められているか、利用者の申し出で携帯を休止している状態です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 13:44

着信拒否の場合


「この番号からの電話はお受けできません」

というメッセージらしいですよ。
一般電話から鳴らしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!