人生でいちばんスベッた瞬間

現在da64vに乗っています
ショックにカヤバのローファースポーツプラス
スプリングをエスペリアのダウンサスにしています
初めはサスのみ純正ショックで乗っていましたが
乗り心地がほんとに悪くてカヤバのショックに交換しました
リアのみ減衰調整が付いていたので1番柔くしましたが
まだ突き上げが激しいです
もしBLITZなどの車高調の方が乗り心地がまだましなら交換しようかなと考えております
他の対策などありましたら教えて頂けると幸いです
純正が一番なのは分かってますが下げた姿が好きなので
どうかよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

バンプラバーをカットするか社外品に交換しましょう。


それが原因です。
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車高を下げたのならばねもショックも硬いものにしないと路面からの入力に追いつきません。



余りにも突き上げが激しい、というならもう、バンプラバーに
ドッカンドッカンと底付きしているんじゃないでしょうか?

対策としてはショックなどを堅いものにする以外だとバンプラバーをショートタイプに変更する、とかになります。
当然ながらやり過ぎるとタイヤがボディに干渉してしまうので
タイヤ/ホイールを含めた各パーツの組み合わせは要検討(というか試行錯誤?)となります。
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無理でしょ。


ストローク量を自分で少なくしてるんだし、
バネ硬くしないと、底突きして車を傷める、
それよりマシでしょ。
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