本物の霊能者って本当に居るんですか?ご存知の方が居たら是非知りたいのですが。 また、どのくらい正確なのでしょうか、体験談も聞きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

霊が見える現象はたいてい精神病や脳の異常からくるものです。


霊能者がいるいないよりまず霊はいないというのが現代社会の常識です。
霊などに惑わされる人は不幸をそういったもののせいと思い込みたい
弱い性格の人です。
それにつけこみ商売するのが霊能者たちだち思われます。
親切で無料であなたを苦しみから救える知り合いはいないんですか?
霊のせいにするのこそどんな根拠からなんですか?
かくいう私もそんな時期があり近所の結構有名なお坊さんにみていただいたりしていましたが
いまでは信じておりません。
霊能者でなく相談できる機関や人を捜してみてください。
どんな悩みや苦しみなんですか?
精神科の受診が必要かもしれませんね。
    • good
    • 51

霊能者は存在します。

初対面にもかかわらず、様々な事情を言い当てられた経験があります。祖父(故人)からいろいろと話を聞き、伝えてくれたとのことでした。また、金銭の要求は一切なく、お渡ししても一切受け取っていただけませんでした。参考になれば、幸いです。
    • good
    • 176

私は本物の霊能者は大勢いると考えています。



ただ、霊能力というものが現代科学で解明されていないので、
「霊能力とは何か?」という点について明確にすることが困難です。
このため、霊能力を持たない人にとって
「本物の霊能者」と「偽物の霊能者」を区別することは
不可能に近いと思います。

難解で私には完全に理解できませんでしたが、
このあたりの文章が参考になるかもしれません。

「霊能者とは何か?」
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e9%9c%8 …

「本物の霊能者とは?」
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e6%9c%a …
    • good
    • 21

います。


うちの女房がそうです。
3年前に亡くなった友人の霊がしょっちゅう来て何かを告げています。
リーマンショックも当てました。
今年1月からは「大地震が来るから気を付けろって言ってる」と言い出し
棚や皿を整理し出して、食料品の買いだめを始め、非常時持ち出し袋を用意していました。
「もう来そうだから」とチワワの家をテーブルの下に移した翌日
あの東日本大震災が発生しました。
今は「もう一つ大きいのがやってくる。気を付けろって言ってる」と言ってます。

その友人の霊が来ているという日は
犬がだれもいない方向に向かって異様に吠えたり、人の気配の物音がしたりしています。
その霊といろんな会話をしているようですが、
女房は霊との約束だからと言って、詳しくは私にも話してくれません。

私には何も見えませんが、女房は昔から霊的体験が色々あったけど
バカにされるとイヤなので、今まで一切言わなかった、と言っています。

うちの女房は「本物の霊能者」の域には達していませんが、
その様子を見ていると霊能力というのはある種の人間にはあると確信しています。

女房もその友人の霊との会話で色々と死後の世界のことを聞いているらしく
世の中には人に言わないだけで、ものすごい霊能力を持った人がたくさんいる
と言い切っています。

女房はその友人とは20年くらい音信不通でした。
その友人の死後、女房が霊から聞いたというその友人と友人の家族しか
知りえないことが、後で友人の家族から聞いて本当だったことがわかりました。
まあ、●●のチョコレートに目がなかったとか、娘が●●大学に入ったとか
●●生命に入っていたとか、他愛もない話ばかりでしたが。
でも友人の家族にそのことを聞いたら、何で知ってるの、と随分驚いていました。
    • good
    • 92

今回の地震を予知していた方はいらっしゃったのでしょうか?



以前から気になっていたのですが、No.4のRikosさんという方が2001年9月に投稿されている神戸市内のホテルに出入りされてる業者の人が言っていたという「2012年ぐらいに今度は日本全体に災い(それが天災か、人災かはわからない)が起こるので、日本にいないほうがいいと言っていました。」というのがもしかしたら今回の地震のことではないかと思っています。

もしこの地震のことであれば1年ずれていますが、10年前の投稿なのでほぼ的中しているのではないでしょうか?

この神戸の方は今もご健在なのでしょうか?

ご存知の方がいましたらお願いします。
    • good
    • 33

皆さん本当に立派な回答ばかりで私等の出番はないのですが現実にその現場に接する機会のある人間より一言、三言発言させて戴ければ、霊能力を持ち合わせていると言っても100%当たるものではありません、本人の弁を借りれば50%当たれば「よく当たる」と評されるもので霊能者として評しても許されるものだそうです。


私の知り合いは「私は70%は自信はある」と言いますが何故なら神ではなく人間のやる事ですから100%はないのが現実なのです。

参考URL:http://yaerogi.blog.ocn.ne.jp/weblog/
    • good
    • 16

いると思います。


mixiでトピがあがっていたシュウメイ師にみてもらいましたが、
こちらが伝えてないことも、言われてしまいました。
    • good
    • 36

占いの所なので、おそらく、「本物の霊能者」が居たら聞いてみたい事がおありだとの前提で、ANo.8さん、ANo.21さんの御意見が合っていると思います。

殆どリピートになりますが、

死後は、通常の人間は、眠っている時に意識が無くなるのと同様、意識が霧散して消滅します。強い霊の持ち主の能力者だけが、新生児の体を借りて転生できますが、余程霊性の高い方と決まっていて、通常は「無」に帰します。般若心経などで知られている「無」「空」です。
現在、能力者が増えていると言われていますが、単に「見える・聞こえる」だけで偉くなって威張っている人達が殆どで、教育も道徳もなく、とても低俗化してしまっているのが殆どです。人がいっぱい居て色々な話をしている所へ行って、「見えている・聞こえている」と威張っている程度です。テレビをつけて「通じている」、携帯で電話してて「聞こえている」、「地球にくっついている」、と威張っている状態と、さほど変わりません。
本物の方は、まず間違える事が在りません。現実に見えていて知っていて感じていて判っている方達です。本物の領域では、無知や判断違いは罪と等しいからです。その為に幼少時から猛特訓をして自戒・自律しています。間違いが許されない世界なので、訓練、特に精神鍛練と受動の訓練と忍耐の訓練等はものすごく厳しいです。書物に書かれた立法が必要のない世界ですから。善・正義でないと、この世界が滅する危険を伴う領域に居ますので。
邪道のレベルは、現実の所、所詮、本当の能力者のその下で遊ばせて貰っている程度です。力は強くても、きちっと整合性を持った、地球にフィットした事をやらずに、誤魔化している部分が在るからです。他の存在にその分の負担がかかっているのを、彼等は見ていないので、能力が高いと認識違いをしています。邪道が現実に邪道自体のやった悪事に対して、彼等自身でヒズミを修正する活動をやるとしたら、彼等は、一つの邪道活動の後、生前に次の活動に移れるかどうかといった位に、ヒズミを作っているケースも在ります。書いて字の如し「邪魔(邪道の魔術師)」なのです。
昔から、日本では一族を辿って行くとその中には在る程度の霊能者(能力者)が必ず居て、その人達が通常、自分の一族関連を見回って、安全確保や戒めやヒントやを与えたりして来ていました。一族以外の能力者でも、社会のキーマン等には、ガードとして大勢がついていたりします。また、そうでなくても通りすがりとか、放っておけなくてとか、助言・助力によって社会に貢献する人だとか、いろいろなケースで、一族以外の能力者がついている場合もあります。どちらせよ、能力者自身の時間と労力を割いて、治安維持等の見回りやガード、助言・助力、援護・援助、正常化などをやっているので、やたらと頼み事をするものでもありません。低俗な能力者や邪道のボスなど、危険もいっぱいの中です。やたら頼むのではなく、「天は自ら助くる者を助く」と言われるように、まず、自力でやってみて、どうしようもない所ではお願いしてみるのも手かもしれませんが、通常は必要に応じて、彼らの方からやってくれていたりするものです。
能力界は、現在は、日本でも他からの流入も在って、世界的に混乱状態で、うまく機能していない状況です。思っている事などを当てて、霊能者だと言っている人達も居ます。が、低俗なケースが多く、心理学や誘導尋問形式や、事前に調べていたり、と一般のトリックの他、少し聞こえたり見えたりする程度の能力を使って詐欺行為を働いている、悪質な人達が殆どです。
本物の能力者は、善意・誠意、ただ体が存在している状態ではなくて本当に生きている状態にする為のアドバイスや助力、他の存在の命を無碍にしていない、などは、基本としてできているのが当然です。そして、通常は、霊能者を語らず、普通の生活をしています。また、霊能者としての生活の方が居るとしたら、御金やグッズなどに力を入れているケースは、殆どと言っていい程、違う道を行く方達です。悪質な事をやっている人達も居ますので、気を付けてください。私の場合、全く知らないで言うのもなんだと思い、最初からの決めつけをしないで、いくつか、行ってみた事がありますが、御金とグッズと黒ミサ儀式のようなものでした(^_^;笑)。結果は、やはり、といった感じです。
心の中で、そっと願っていて、その事に向かって努力していれば、守護霊のような存在の人が自然とリードしてくれていたりするかもしれません。また、ヒントをくれるかもしれません。彼等は礼儀を知っている人達ですので、こちらからも、通常の礼儀と同様、彼等に対する礼儀も必要です。
「みだりに神の名を唱えるな」「When you wish upon a star」など、そんな感じです。
占いではなく、現実対処です。
    • good
    • 18

こんにちわ



わたしは、霊能者はいないと思っていましたが、クチコミで紹介された普通の主婦の方にお兄さんが生前好きだった曲を聞きたがっています。と曲名を言われた時は、さすがに驚きました。聞きなれない曲名なのと身内しか知らないことでしたから。電話相談でしたが、わたしは、苗字しか名乗っていませんでした。
その方に言わせると走馬灯のように頭をよぎるといいます。
当然ですが、頭に浮かんだことだけお話するそうです。
よく相談者の中に、自分の思い描いてきた答えと違うと嘆く方がいるそうです。
そういう方は、きっと自分の考えを後押ししてもらいたいだけで、悩んでいないそうです。
普段は、空いた時間で、悩みごとの相談に乗っているそうです。
信じる信じないは、自由だと思います。
ただ、不安をあおる霊能者も間違いなくいますので、注意が必要です。
    • good
    • 34

います。

 現在我が家(旧家)の古くからの因縁の浄霊をしていただいています 詳しくはいえませんが長年わたしたちは大変苦しみ どうしようもないほど 追い詰められていました どういう因縁かはわかっていました 過去にも霊能者と言う人にいわれその人に頼みましたが それを浄霊できる人はいませんでした 本当の霊能者などいないとあきらめていました
で そのことがあってから23年も経ってしまったある日 グランドプリンスホテル赤坂でのお正月のイベントのいらした「占い猫の手」という看板の飯田玲奈さんという方とご縁をいただき その因縁を改めて指摘されたのには驚きました その後お願いをして ひとつひとつ浄霊していただき 解決に向かっています
どれくらいすごいかとの問いにはうまくお答えできませんが ご自分でお会いしたら判ると思います 来年のプリンスホテルでのイベントにまたおいでになるので 行ってみてはいかがでしょうか

飯田玲奈さんという霊能者のかたは 長年ミャンマーで修行を積み その霊能力が認められ なんとこの11月にミャンマーに 日本人で初めてパゴダ(寺院)をお建てになるそうで その場所を決めにいかれるそうです 現地で修行しているお坊さんでさえ とてもむずかしいことなのに日本人(外国人)でのそれは偉業です
ミャンマーには飯田先生を待っている方がたくさんいらして年に3~4回いかれます 日本の財産とも言えるその方をミャンマーの方たちしか知らないのはもったいないと思いました。 
    • good
    • 29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊能者を紹介してください

本物で良心的な霊能者を紹介下さい。
どなたか霊能者に見てもらったことがある方で
この人は本物の霊能者で信頼できた!!!
って思った人を紹介してください!!
料金もそんなに高くなくて
庶民的な本物の霊能者がいいです。
そして
ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。
関東近辺でお願いします。
霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど
悪い評判の書き込みが多いので
あんなにわけもわからず
一方的に言う霊能者ではない
ちゃんと悩みに添って
答えを導いてくれる霊能者がいいです。

Aベストアンサー

お金を取る霊能者は、嘘つきが多いようです。
TVとかでも『この写真は~』と語っているけど、家族全員で大笑いしています(私の家族は父以外は、同じ霊を、大体で(年齢当てたりとかは無理)見る事が出来ます)
自分の過去も大体知っていますし(私は森の中で自殺)、寿命も何となく分かっています(あと12年ほど)
除霊したり出来るわけではないですが、『霊に塩』これは嘘です。聞いた試しが有りません。直接睨んで『渇!』これで一喝です。

TVで『この部屋の中にどんな霊がどこにいるか?』で、当てれます。そのときの霊能者は覚えてないけど、私と同じ意見でした。
話しは反れましたが、昔、金スマで陰陽師の石田さんが出られてましたけど、あの方は本物の方です。(あくまでも私たち家族の意見ですが)

話しは反れましたが、なかなか居ないようです。
力になれず、すみません。。。

Q木村藤子さんは本物の霊能者ですか?

木村藤子さんは、本物の霊能者なんですかね?

いろいろなサイトを見ていると、予言は当たったり、ハズレたりで、どうなんでしょうか?

かなり疑問に思います。

Aベストアンサー

検証する方法が今の所ありませんので何とも言えませんし、どうにでも言えると言う事です。
簡単に言えば、質問主さんが「私も霊能者」と言えば霊能者。

> いろいろなサイトを見ていると、予言は当たったり、ハズレたりで、どうなんでしょうか?

未来の事など誰も確定できません。
それが確定出来ると言うのであれば、かなり怪しいですが。

Q霊能者って信じても大丈夫?

全国に霊能者はたくさんいると思いますが、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はあるんですか?

今までたくさんの霊能者に透視してもらった事のある方、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はありましたか?

Aベストアンサー

 以前、テレビで霊能者と言って居る人達が集まったことがあり、見事にばらばらでした。

 ただ、見え方というか感じ方も能力的な差も有るようです。

 それと、欲を出しすぎて能力が失われている場合もあり、その場合は適当な事を言っている可能性も高いようです。

 実際問題として、誰が正しいかとかは見てもらった人の判断に任されるのではと。 宜保さんの時には、新倉さんが自宅の様子等を電話中に言い当てられた等のエピソードがあり、信頼出来る霊能者ということだったようです。

 商売としてしていない霊能者は居るようですけどね。

Q未成年でも鑑定ができる本物の霊能者の電話占いのサイト

料金も適度で未成年で受けられる(親の承諾が要らない)人を陥れない良心で良く当たる本物の霊能者さんの電話鑑定のサイトを紹介していただきたいです。知っているところはすべて未成年は鑑定できないとか親の承諾が必要とかです。(親には事情があって言えない)どれが本物かわからないので自分で探すのは困難です。だれかそのようなサイトを紹介してください。お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

このサイトでは個人情報の開示が出来ないため教える事が出来ませんが、私が神仏の言葉を聞く事が出来ます。当方は古い先祖を救う事によって幸せになるのです。先祖だけではありません。前世、お稲荷さん(きつね)、神様、菩薩、如来、観音、天狗、生霊、死霊などを救うのです。本日も先祖を救ってあげました。先週は女優の南田洋子さんの魂が当方に来て救ってあげました。初七日だったからでしょう。歌手の本田美奈子さんの魂も来た事があります。時には近所の人が亡くなった時、お通夜の日に救って上げた事もあります。まだ遺体があるのにです。またインターネットからも魂が来る事もあり、海外からの神様や仏様も救っています。もしここで話せる内容でしたら分かる範囲でお答えします。大抵の霊能者はお稲荷さんの事を悪く言うところは無いです。お稲荷さんと呼ばず、悪霊などと言ってます。それは正体が分からないからです。当方はどこのお稲荷さんかも言い当てます。伏見、笠間、豊川、香取、九尾、おびき、などです。海外にもキューピー稲荷と言うのがいます。詳しい事が知りたいのならばいつでもお答えします。

Q江原さんはどこが霊能者なんですか?

江原さんはどこが霊能者なんですか?テレビでの江原さんの受け答えを見ていると、霊能者だということは全然わからないのですが。霊能者でなくてもあれくらいは言えちゃうなと思うのですが。
江原さんが霊能者でしたという具体例をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、質問者さんと同じ考えの者です。

あれは、心理学でいうところのリーディングといわれる、人の生い立ちや、家族構成、性格、職業を読むテクニックです。高名な占い師や、結婚詐欺師などの手法です。

おっしゃるとおり、霊能者でもなんでもありません。特に対人経験の浅い若い女性などは、霊能者という先入観や元来の占い好きも手伝って、信じてしまうだけです。 世の全ての自称霊能者も同じです。

まあ、細木や他の占い師等と同じで、いわゆる単なる人生相談ですから、それで客が満足すれば文句はないですし、それに対して詐欺だと目くじら立てることもないと思いますが。


もし、あの程度で分不相応の金を取り荒稼ぎしてれば、いずれ織田無道や他の宗教詐欺みたく、そのうち干されるので、お手並み拝見と行こうではないですか。 ちなみに、細木はかつての野村サッチーと同じ運命を辿るでしょう。

テレビはバラエティーですから、マリックさんの超魔術エンターテーメントと同類として見てあげましょう。 5年後が楽しみです。


以上長々と失礼致しました。

回答ではないのですが、質問者さんと同じ考えの者です。

あれは、心理学でいうところのリーディングといわれる、人の生い立ちや、家族構成、性格、職業を読むテクニックです。高名な占い師や、結婚詐欺師などの手法です。

おっしゃるとおり、霊能者でもなんでもありません。特に対人経験の浅い若い女性などは、霊能者という先入観や元来の占い好きも手伝って、信じてしまうだけです。 世の全ての自称霊能者も同じです。

まあ、細木や他の占い師等と同じで、いわゆる単なる人生相談ですから、それで客が...続きを読む

Q本物の霊能者さんを探しています!相談

八ヶ月付き合ってきてどうしても復縁したい相手が
います。電話相談もしてみたのですがいまいち
ピンと来ませんでした。
そこで、本物の霊能者さん(大阪、愛知)あたりで
詳しく知っている方がいらっしゃいましたら
教えて欲しいです、
彼はどうしても復縁は無理だと言っていますが、
もう何をしても無駄なのでしょうか??
どうしても思いが強すぎて諦めることができません。
手に入らないのならもう、、というふうに
自分を抑えることができません
どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

霊能気質なら会わなくても十分に心を見る事が出来るから電話占いかなんかで十分ですよ。
料金や評判はあまり関係ないみたいです。
ただし強すぎる思いが手に負えないと見ても適切な助言ができないですよ。
「プリモプエル」で検索して占い料金を払う代わりにそれを購入してみてください。
少しづつ心が穏やかになって、ちょうどよい愛し方を学ぶことができます。

Q霊能者について。 周囲には相談できない悩みがあります。何年もずっと苦しんでいます。解決を試みても限界

霊能者について。


周囲には相談できない悩みがあります。何年もずっと苦しんでいます。解決を試みても限界という状況なので、霊能者の方に相談をしたいと思っています。
調べていましたが、数えきれない程の霊能者の情報に戸惑っています。
実際に、悩みを抱えていて霊能者に相談をした事がある方や、現在相談中の方、本当に信用できる霊能者の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

切羽詰まっている状況なので、冷やかし等の方はご遠慮お願いします…。

Aベストアンサー

霊能者ではなく、お寺のお坊さんに相談するとかでは解決しない問題なのですか?

霊的な問題でしたら、私も過去何回かありましたが、すべてお坊さんにお祓いして貰って解決しました。

Q名古屋又は愛知県内で本当に当たる霊能者の方をさがしています。

名古屋又は愛知県内で本当に当たる霊能者の方をさがしています。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

霊能者なんていない等の意見はご遠慮ください。

Aベストアンサー

知多郡の半田市青山にある「ベンジャミン」がよいと聞きますよ。
ただとても厳しいことを言われるのでそのつもりで起こし下さいって言われるみたいです。

Q霊能者を信じますか。

霊能者を信じますか。
たしかテレビ番組のアンビリーバボーだった気がするのですが霊能者がFBIに協力して、わかるはずのない死体を発見したりしてましたが、
僕はヤラセか霊能者が犯人の二つに一つだと思うのですが、みなさんどう思いますか。

Aベストアンサー

霊能 「者」 を信じるのではなく、鋭い第六感を持っている人が存在する事は信じる。
だからと言って、「その人」 の言う事を 「全て」 信じたりはしない。
単純に信じるか信じないと二択でしか考えないのは、ペーパーテスト世代の悪いクセ。
TV?これはほとんど信じない。99%嘘。

Q本当にお力のある、信頼の出来る霊能者さん等ご存知でしたら教えて下さい。お願い致します。

とにかく、自分の事(性格・人間関係・異性関係・病気)、家族の事、家業の事・・・色々と上手く行きません。
勿論、私の努力不足の部分も多々あると思います。
しかし、今の私は何事も上手く行かず、希望を持てずにいます。
又、父親はかなり苦労をしてきて育ってきたようで、兄弟間のいざこざも耐えないようです。
父親の兄弟の奥さんは、お風呂のお湯が熱すぎて火傷でまだ若いのに亡くなりました。
何か、ご先祖かそれ以外の因縁でもあるのでは?と思っています。
丁度同じ頃、母親も同じ事を思っていまして、
占いというか霊能者さんというかに、鑑定をお願いし、
『酷い因縁がある、これを取り払う為に100万円かかる』といわれ、
母親は、100万円でこれからの我が家や親族に光が差すのなら、と
支払う所でした。
しかし、私がそんな高額な金額を請求するのはおかしいとなんとか説得し、100万円をお支払する事は止めました。

とにかく、色々悩み疲れてしまいました。
ご相談させていただいた方も何人かいますが、どうも当たり障りの無い事しか言われず、満足のいくものではありませんでした。

よく、こちらや他のサイトにも、『本物の霊能者は、本人さえ知らないような事をズバリ言い当てる。(例えば庭を掘り起こしたら何かがあった、とか)
そして、料金は気持ち程度で良いという方が多く、100万や200万などの高額請求はしない。』と書かれています。
そういう本物の霊能者さんをご存知でしたら、どうか教えていただけませんか?
本当に信頼できる、ズバズバ当たり、未来をいい方向へ変えていただけるような方に出会いたいですm(_ _)m
自分でも出来る限りの努力はしていくつもりでおります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

とにかく、自分の事(性格・人間関係・異性関係・病気)、家族の事、家業の事・・・色々と上手く行きません。
勿論、私の努力不足の部分も多々あると思います。
しかし、今の私は何事も上手く行かず、希望を持てずにいます。
又、父親はかなり苦労をしてきて育ってきたようで、兄弟間のいざこざも耐えないようです。
父親の兄弟の奥さんは、お風呂のお湯が熱すぎて火傷でまだ若いのに亡くなりました。
何か、ご先祖かそれ以外の因縁でもあるのでは?と思っています。
丁度同じ頃、母親も同じ事を思っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身でお気付きのように、現象面からだけでも相当ひどいご先祖様の因縁でしょうね。あなたの直系に関してはお墓とお仏壇、傍系(母親の里)も同様にお墓とお仏壇を家系を正確に把握した上で完備しそこへのお参りが必要です。もちろん墓相やお仏壇の祀りかたも大変重要です。また、今お使いのお名前もきっと良くないでしょうから、正しく改名されることもお勧めします。あとは家相や印鑑の相。改名の範囲も一家全員は当然として、母方のご実家の方にまで及ぶケースもあります。これらをきちんとした上で、年回りやら、その日その日の空きやふさがりを見ながらお暮らしになると幸せが訪れます。以上のすべての観点でアドバイスしてあげたいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報