本物の霊能者って本当に居るんですか?ご存知の方が居たら是非知りたいのですが。 また、どのくらい正確なのでしょうか、体験談も聞きたいと思います。

A 回答 (33件中31~33件)

深見東州氏という凄い人がいます。

ワールドメイトという神道グループの主宰をしていますが、神道家・芸術家・福祉事業家・経済人・学者という様々な「顔」を持っています。

東京大学で宗教学を教えている某教授によると、
「戦後本物の宗教家は三人いる。一人は立正佼成会の庭野日敬、一人はGLAの高橋信次、そしてもう一人はワールドメイトの深見東州だ。高橋信次はもう亡くなっており、また庭野日敬は高齢だから、これからの時代の宗教界をリードしていくのは、深見東州である」

桃山学院大学の宗教学者である某教授は、
「近世における本物の宗教者といえる霊覚者は三人いる。それは大本教の出口王仁三郎、GLAの高橋信次、ワールドメイトの深見東州だ。しかし前二者はもう亡くなっているから、現存する中では深見東州が一番だ」
とのことです。

また三木元首相の外交顧問を務め、元参議院議員でもあった”同時通訳の神様”國弘正雄氏は深見氏を「天才中の天才だ」「現代のルネッサンス・マンだ」と評しています。

深見氏の著書を読むと、広い学識と深い咀嚼力、そして本物の霊覚を持っていることが分かります。
広汎な知識と学識に基づく知性を持ちながら、宗教、芸術、福祉、経済、学問という幅広い分野に於いて、世界的規模で様々な活動を行いつつ、古代シャーマンのように、神と語り、樹木や魚、動物ともお話をし、時には夜空に輝く星の世界に、その魂が行き来することすら簡単にできてしまうのが深見氏です。

深見東州氏の本はたちばな出版から出ています。一度読まれてみてはいかがでしょうか?
http://www.tachibana-inc.co.jp/
またワールドメイトのサイトを以下に記します。

参考URL:http://www.worldmate.or.jp
    • 0
この回答へのお礼

私は、結構感化されやすいタイプなので、本を読むとファンになってしまいます。しかし、読んで見たい気もします。ありがとうございました。

霊能者かどうか、わからないのですが・・・。

かつて仕事関係の人で、悩んでいる人の相談に乗ってくれていた人がいました。
何度かその人の家に行ったのですが、そこでタバコを吸うと、お線香の味(?)がするんです。

その人は阪神大震災をいい当てたんですよ。私もその話しを聞いていたので、大震災がおこった時は、本当にびっくりしました。
地震とは言ってなかったのですが、どの地域が壊滅状態になるかかなり正確に当たっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方はどういう人なのでしょうか?一般の人ですか?
もう少し詳細に言って下さると良かったのですが。また、予言?の方法はどういったものだったのでしょうか?

私も、占い大好き人間です。

一応、霊能者はいると信じています。
私は、たまに、拝み屋さんに行って、拝んでもらっていますが、その人は会って間もない私の性格を見事当てました。
でも、悩んでいること、困っていること等を話すと、すべて土地に付いている仏様の仕業ということですので、ウ~んと言う感じも少々あります。
けど、私は、今その人を信じてすがっています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。信憑性というといまいちの感じがします。
これこそはという方おりませんかね。