プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右下の時刻が狂っていたので、インターネット時刻を同期したくて、「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する(S)」にチェックし、サーバー「time.windouws.com」の「今すぐ更新」をクリックしたら、「time.windows.comと同期中にエラーが発生しました。タイム サンプルは拒否されました。ピアの階層は、ホストの階層よりも少ないです。」と表示され、同期できませんでした。
どうしたら、時間合わせが出来るのでしょうか。

A 回答 (4件)

どうも、サーバー側か経路上の問題のようです。



下記過去ログ参考

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=823966
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399821
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去のログを参考にして、サーバーを「htp.jst.mfeed.ad.jp」にして、今すぐ更新にしたら、同期できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 08:30

私の環境でもそうです。


少なくとも昨夜からこの状態は続いています。
また、こういった状況はたまにあることなのであまり気にされないほうが良いと思います。
時がたてば状況は改善すると思います。

ここの過去ログに、このサイトなら時計があわせられるというのがありました。
試してみたら、時間あわせができました。

アメリカのNASAです。
ntp.nasa.gov
[日付と時刻のプロパティー]→[インターネット時刻]タグ→「サーバー」のところに ntp.nasa.gov を貼り付けて[今すぐ更新]ボタンをクリック

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399821
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。
サーバーを「ntp.jst.mfeed.ad.jp」で同期できましたので、また今後、「ntp.nasa.gov」も試してみます。

お礼日時:2005/05/21 08:35

 Windowsのは出来たり出来なかったり、すこぶる不出来なものです。



 私はフリーソフトでのインターネット時刻同期を行っています。代表的なものに「桜時計」がありますが、現在は「きつねとけい」を使用しています。

 参考URLでダウンロードしてお使い下さい。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~tara/toy_kitsune.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安定みたいですね。
フリーソフトをダウンロードするしか方はないのでしょうか。

お礼日時:2005/05/21 08:26

根本的な解決にはならないですけど、桜時計(フリーソフト)を導入するとかはどうでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
フリーソフトもいいですが、何故、エラーになるのかが、解りません。

お礼日時:2005/05/21 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!