10月下旬から11月上旬にかけて、
宮古島、石垣島、久米島 その他沖縄離島で、ダイビングをどこにするか迷っています。
・透明度がよい
・サンゴが元気
・大物が見れる
・リゾートホテルがある
と、ぜいたくな希望ですが、どこがお薦めでしょう。
みなさんの体験なんかも教えてください。

A 回答 (4件)

ご質問の中にあった地域はどこもとってもきれいです。

そんな中で大物が見られる(かなりの確率で、しかも手軽に。)となれば、石垣島のマンタ君でしょうか?

その他、珊瑚なら八重干瀬(やびじ)や慶良間もいいですよ。

私も10月末と11月半ばに沖縄へ潜りに行きます。早く行きたくてウズウズしています。

↓は私が石垣でお世話になっているサービスです。ご参考までに。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/diving-umi/
    • 0

沖縄で体験ダイブと体験シュノーケリングの経験しかありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?

http://www.marine-station.com/pointmapp.htm
http://www.marine-web.com/div_service/text/01.php3
(日本全国ダイビング情報)
このページで「沖縄」等を選択すると詳細情報が表示されます。
http://www.diver-web.com/contents/spot/
(沖縄)

ご参考まで。
    • 0

No.1回答者です。

URLの/が抜けてました。
訂正します。下記URLをクリックして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9806/
    • 0

6月の沖縄に行ったことがあるだけですが、空気が違いますね。

口コミ情報がたくさん出ています。
下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http:/www.geocities.co.jp/SilkRoad/9806/
    • 0