はじめまして。

今、CDを録音して聞くのを色々試していますが、

Windows Media Player
Real Player

この二つがあって、どれのほうがいいか判断ができません。

使い方としては、レンタルCDを録音して、暇なときに
楽しみたいと思っています。

曲は、楽器の演奏のみでボーカルがない物が中心になると思います。

可能なかぎりCDのクオリティに近ければ・・・と思いますが、
完璧なのは無理でしょうか。

これらについて詳しく説明しているサイト探しているのですが
なかなか見つかりませんでした。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

CDを録音(取り込み)して聴くプレイヤーを探してるのですか?

CDを録音(取り込み)するリッパーなどのソフトを探しておられるのですか?

プレイヤーなのかリッパーなのか どっちなんでしょう?

この回答への補足

CDを録音して聞きたいと思っています。
MP3に変換するソフトだと、有料になってしまうので
無料で使える二つ(他にもあるかな?)のソフトで音質が良い方を
中心に使いたいと考えています。

これで伝わるでしょうか。

• 0

パソコン上にHDD(ハードディスク)読み込み使用しているのでしょうか? それともCD-Rに焼き込んで使用してみようと思っているのでしょうか?

CD自体の容量からしてそれをHDDに読み込み使用はとても普通はすることではありません(一枚にだいたい600Mか800M有るために)すぐにHDDが一杯になると思います。そこで最近ではMP3やMP4といった物が使われてきますがこれだと容量が1/10などといった小さな物になるのでHDDで管理されるので有れば最適と思います。 もしCD-Rでとるので有ればそれなりのソフトが必要になるでしょう(最近ではCD-RWに付属で着いている物が多いみたいです) nero や gold やイージーCDクリエーター などがそうです。

もしDarkMoonさんが思ってることが間違っていたらすいません。

この回答への補足

HDDに読み込むつもりです。

Windows Media Playerと
Real Player
両方とも、録音して小さなファイルに
圧縮して、好きなときに再生できる機能が付いていることは
分かっているのですが、
知りたいのは、どちらのほうが、CDに近い音が
出るのかなということです。

まだ足りなければ、補足要求お願いします

• 0