パソコンが不調になり、仕方ないのでバックアップをとり
再インストールして初期化しました。
最近IE6にバージョンアップしていたので
そのとおりIE6にアップして、それからメール設定のデータ復元
をしようとしたら「バージョンが違うので復元できません」
とメッセージが出てしまい、できませんでした。
なぜかOutlookだけです。IEはできました。
そこで、受信トレーと、アドレス帖だけでも復元したいのですが
手動で復元する場合、
Dドライブ中のOutlookのどのファイルを
新しくしたOutolookのどこへコピーしたらよいのでしょうか。
OSはWindows98で、富士通FMVデスクパワーです。
バックアップデータの保存・復元はパソコンにもともとある
「簡単バックアップ」という機能でやっています。
今回もそうです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

バックアップする前にIE6にVer.UPしたのですか?


そうでなければ、IEを一旦前のVer.に戻してから
復元してみてください。

今後の為に、正常に復元出来たら、メールの保存フォルダを、Dドライブに変更しておく事をお勧めします。
Dドライブに、[mail]などと名前を付けたフォルダを作って、そこに保存先を変更します。
変更の方法は、[ツール]-[オプション]を開いて、[メンテナンス]タブをクリックすれば、[保存フォルダ]ボタンがありますから、クリックして開き[変更]ボタンをクリックして、用意しておいたフォルダを指定すれば、メッセージが移動されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップする前にIE6にバージョンアップしたので
ちゃんと、復元する前にIE6にしなおして
バックアップしたのに、バージョンが違うという
メッセージが出るので、意味がわからないのです。
保存フォルダをDドライブに変更するなんて考えたこともなかった。
すごい~
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 11:53

Outlook Express のデータを復元したいと言うことでしょうか?



「簡単バックアップ」の保存ホルダーは
  D\FM_BACKUP\FM_Resrg.FRS です。

たぶん、富士通独自のデータとして保存しているせいで復元できないのでしょう。

普段outlookを使用しているのでOEは詳しくないのですが、このようなやり方で如何でしょうか。


とりあえず、OE6の[ファイル]-[エクスポート] から必要なデータがあればバックアップをとります。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] からIE6(Microsoft Internet Explorer6とインターネットツール)を削除します。
前のバージョンのIEに戻ったはずですから、
「簡単バックアップ」で復元します。
その後、一応上記OE6と同じやり方でバックアップを取っておきましょう。
(もちろん先ほどのバックアップとファイル名は変えて)

IE6を再度インストール。

新しいOEで [ファイル]-[インポート]-[必要なファイル]で復元できるはずです。
(アドレスは[他のアドレス帳]-[テキストファイル]、メッセージは [Exchange]か[outlook]にあるはず)

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法を試みましたがファイルがみつからず、
できませんでした。
多分、システムが不安定になって慌ててバックアップをとったので
もとのバックアップがちゃんととれなかったようです。
仕方ないです。
でも、詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 12:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ