パソコンが不調になり、仕方ないのでバックアップをとり
再インストールして初期化しました。
最近IE6にバージョンアップしていたので
そのとおりIE6にアップして、それからメール設定のデータ復元
をしようとしたら「バージョンが違うので復元できません」
とメッセージが出てしまい、できませんでした。
なぜかOutlookだけです。IEはできました。
そこで、受信トレーと、アドレス帖だけでも復元したいのですが
手動で復元する場合、
Dドライブ中のOutlookのどのファイルを
新しくしたOutolookのどこへコピーしたらよいのでしょうか。
OSはWindows98で、富士通FMVデスクパワーです。
バックアップデータの保存・復元はパソコンにもともとある
「簡単バックアップ」という機能でやっています。
今回もそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バックアップする前にIE6にVer.UPしたのですか?


そうでなければ、IEを一旦前のVer.に戻してから
復元してみてください。

今後の為に、正常に復元出来たら、メールの保存フォルダを、Dドライブに変更しておく事をお勧めします。
Dドライブに、[mail]などと名前を付けたフォルダを作って、そこに保存先を変更します。
変更の方法は、[ツール]-[オプション]を開いて、[メンテナンス]タブをクリックすれば、[保存フォルダ]ボタンがありますから、クリックして開き[変更]ボタンをクリックして、用意しておいたフォルダを指定すれば、メッセージが移動されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップする前にIE6にバージョンアップしたので
ちゃんと、復元する前にIE6にしなおして
バックアップしたのに、バージョンが違うという
メッセージが出るので、意味がわからないのです。
保存フォルダをDドライブに変更するなんて考えたこともなかった。
すごい~
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 11:53

Outlook Express のデータを復元したいと言うことでしょうか?



「簡単バックアップ」の保存ホルダーは
  D\FM_BACKUP\FM_Resrg.FRS です。

たぶん、富士通独自のデータとして保存しているせいで復元できないのでしょう。

普段outlookを使用しているのでOEは詳しくないのですが、このようなやり方で如何でしょうか。


とりあえず、OE6の[ファイル]-[エクスポート] から必要なデータがあればバックアップをとります。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] からIE6(Microsoft Internet Explorer6とインターネットツール)を削除します。
前のバージョンのIEに戻ったはずですから、
「簡単バックアップ」で復元します。
その後、一応上記OE6と同じやり方でバックアップを取っておきましょう。
(もちろん先ほどのバックアップとファイル名は変えて)

IE6を再度インストール。

新しいOEで [ファイル]-[インポート]-[必要なファイル]で復元できるはずです。
(アドレスは[他のアドレス帳]-[テキストファイル]、メッセージは [Exchange]か[outlook]にあるはず)

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法を試みましたがファイルがみつからず、
できませんでした。
多分、システムが不安定になって慌ててバックアップをとったので
もとのバックアップがちゃんととれなかったようです。
仕方ないです。
でも、詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 12:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QphpMyAdminバージョン別動作環境の調べ方

質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
PHP Version 5.1.6の環境で、phpMyAdminを使用したく準備しております。

現在最新のphpMyAdmin 3.5.3~3.5.1まで、バージョンを下げながらテストしているのですが、「PHP 5.2+ is required」という表示がでてしまい、動作を確認できません。

そこで質問なのですがphpMyAdminのバージョンごとに、必要環境(php5.2以上等)が記載されたページ等を知りたく存じます。
いちいち、アップしてダメ、アップしてダメという感じでテストを繰り返すのが大変になってきてしまったためです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

多分そんな都合の良いページはないですよ。

展開したファイルの中のREADMEを見れば必要要件が記載されているので、
アップロードする前にREADMEに目を通せば宜しいかと思います。
http://sourceforge.net/projects/phpmyadmin/files/phpMyAdmin/

QIEのバージョンについて

IE5.5とかIE5.01とか良く聞くのですが、自分のIEのバージョンが何なのかわからないのです。
ヘルプ→バージョン情報を見ると5.00.2919.6307と表示されているのですが、コレって何なのでしょうか?
今回のウィルスに関係ありますか?

Aベストアンサー

これ以上はもう何もしなくていいのでしょうか?

SP2であれば、一応の心配は少なくなりますが、ウィルススキャンソフトをネット接続中は利用すること、
スキャンソフトの定義ファイルは定期的に(週に1度)アップデートする事を心がけましょう。
IEが5.5SP2であろうと6であろうと、その他の閲覧ソフトでも絶対にウィルスに感染しないと言うことではありません。(ある特定のウィルスには効果があっても、他のウィルスに効果があるわけではないですからね)
ウィルス対策はしっかりするように心がけてください。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/y2k/virus/cdrom/index.html

Qパソコンのバージョンの調べ方

初心者ですが、お願いします。
自分の使っているパソコンのバージョンの調べ方がわかりません。
Windows XP サービスパック◯◯というようなことです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータのプロパティを見ましょう

QIEのバージョンアップについて

IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。
DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか?
教えてください。

Aベストアンサー

>使用領域→1,749,262,336バイト、空き領域→1,476,915,200バイト
1kB(キロバイト)は1B(バイト)の1024倍
1MB(メガバイト)は1kBの1024倍
1GBは1MBの1024倍

したがって
大体 使用領域 1.7GB
   空き領域 1.4GB
結論 
 沢山空いている
>最適化できなかったので・・
Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

QASUS マザーボードのバージョンの調べ方

今持っているASUSマザーボード「P5K Deluxe」はCore2Quad6600(G0ステッピング)CPUに対応しているか確認するためにBIOSのバージョンを調べています。調べ方としては

http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

で調べることができるようで、CPUに対応するBIOSは

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K%20Deluxe/WiFi-AP

ということで、どうやら「0404」以上のバージョンでならないといけないようです。
自分のマザーボードを見ると
「REV 1.00G」と書いてあります。
これはバージョンとしては「0001」ということで、このままではCPUに対応していないことになりますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

勘違いしてる様子、参考意見です。

>自分のマザーボードを見ると「REV 1.00G」と書いてあります。

「rev1.00G」はマザー上にシルク印刷で書いてある数字でしょ、
CPU対応表に記載されてる「rev.0404」はBIOSのバージョン番号
だから別物です。

CPU対応表で「PCB」の項目部分がマザーのリビジョン、「ALL」と表示
されてるのでリビジョンに関係なくPCBは全てクリアー。
(BIOSのrev.確認のみ必要)


ご自分で調べ方を記載してる、下記URL(2)BIOSリビジョンを参照。
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

PC起動時のPOST画面(上部)最初に「BIOSのrev.」が表示されるので
読み取る、表示が早すぎるなら見たい部分で「Pouse」キーを押せば
画面が停止するはずです。

QIE6にバージョンアップ出来ません。

現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。
再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。
OSは98SEです。宜しくお願いします。

前回のインストールが完了していません。
Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを
再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

Aベストアンサー

>あきらめた方がいいですかね?
それは、そちらでお決め下さいね。

1.c:\windows\temp フォルダの中をクリアしてください。

2.IEのツール→「インターネットオプション」をクリック
「全般」タブの「削除」をクリックして
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」のチェックを入れて
「OK」をクリックします。

3.Windowsを再起動して、IE6のインストールをしてみてください。

それで駄目なら、私ではどうにもならないみたいです。

QMSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

MSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

当方は現在必要があって、現在利用中のヒューレットパッカードのNote Dv5 Pavilionというコンピュータ(Win Vistaです)に最初から付いているMSのエクセルのバージョンを確認しようと試みましたが、一般的な方法だと教えられていた「ヘルプ」から「バージョン情報」を探すことができませんでした。エクセルの画面上に「ヘルプ」が存在しなかったからです。

この様な場合、どの様にしてエクセルのバージョン情報を探すべきないのでしょうか?教えてください。
また、MSは「ヘルプ」から「バージョン情報」を出すという方法を停止して、何の利益があるのでしょうか?もしお分りの方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。
当方が時代遅れなだけかもしれませんが、今まで10年以上MSのソフトで普遍的に使われてきた技法を使わせてもらえないことには不満を覚えます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Excel のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_excel2007.mspx
とか。

QIEのバージョンアップについて

以前にバージョンアップの仕方など、いろいろ教わりました。そこで、5.5ではなく、5.01SP2を勧められたので、こちらをやってみようと思います。
そこで、初歩的な質問かも知れませんが、(1)ダウンロードすると、いままでの4.0に上書きされて5.01が載るようになるのでしょうか?それとも、4.0と5.01の2つが存在することになるのでしょうか?(2)全部ダウンロードではなく、欲しい物だけ出来るようなのですが、最低限どの様な物をやった方がいいのでしょうか?(3)バージョンアップすると、どの様な変化があるのでしょうか?(4)バージョンアップされているかどうか確認方法、一番最初の起動方法
と、4つもあるのですが、教えて下さい。ちなみに、今このような状態で、WINDOWS95のプロパティで見る、空き容量が、95MBあります。

Aベストアンサー

失礼します。

パソコン内の不要なファイルを削除するのに役立つサイトがあります。
「漢のWIN」にある、CLEAN の部分を参考にしてください。
http://www1.linkclub.or.jp/~otemoyan/kazu/index.shtml

それからバージョンアップの前に、C:\Windows\TEMP フォルダ内にあるファイルやフォルダを
すべて削除してから行うといいです。

IEのバージョンアップは時に失敗することがあります。
インターネットに接続したままということもありますし、必要のないプログラムはすべて停止させた、
安定した状態で行うといいです。
インターネットエクスプローラも閉じて行います。

ADSLなどの高速回線であればいいですが、もしも回線がアナログモデム56Kbps
ならば、
インターネットが切断されることのないように注意してすることが必要です。

こちらからIE5.01SP2のセットアップファイルをDLして、はじめることができます。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=28910&PopList=4

無事インストールが終了したら、ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイドから、
Internet Explorer 5.01 SP 2の修正プログラム、Win95用のものをインストールします。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=10

失礼します。

パソコン内の不要なファイルを削除するのに役立つサイトがあります。
「漢のWIN」にある、CLEAN の部分を参考にしてください。
http://www1.linkclub.or.jp/~otemoyan/kazu/index.shtml

それからバージョンアップの前に、C:\Windows\TEMP フォルダ内にあるファイルやフォルダを
すべて削除してから行うといいです。

IEのバージョンアップは時に失敗することがあります。
インターネットに接続したままということもありますし、必要のないプログラムはすべて停止させた、
安定した状態...続きを読む

Qパッケージのバージョンの調べ方

rpmでインストールされたパッケージは
rpm -qaなどでバージョンを確認することができますがソースからインストールした場合、そのパッケージのバージョンを知ることはできますか?

もうひとつ、SRPMという形式のパッケージがありますが、これをインストールするときもRPMで使用する
オプションと同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

>バージョン
ソースからインストールした場合の各ソフトのバージョンですよね?
それともソースからパッケージを作ってインストールした場合?

前者なら調べたいソフトの引数に-vなどがあればバージョンを表示できるかとおもいます。
rpm -qaのような汎用的なものはないとおもいます

>SRPM
これはソースパッケージなので、通常はコンパイルしてRPMパッケージにしてから、インストールします。
RPMパッケージではライブラリなど現在の環境に合わないって場合に、簡単に現在の環境に合わせたRPMパッケージを作ることができるので便利です。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/223instsrpm.html

QIEのバージョンアップが出来ません。

現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、
せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て
エラーになってしまいます。OSは98SEです。

「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを
実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。
セットアップは終了します。」

勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。
5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。
ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。

何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インストール作業後にWindowsの再起動が正常に終わらず、Wininit.ini が削除されることなく残るためにそういうエラーメッセージが出るそうです。
で、参考URLに解決法があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#cantinstall


人気Q&Aランキング

おすすめ情報