初めてインテリジェントHUB(アライド3612TR-15)のHUB IP/Gateway IP/
Subnetのアドレス変更をするにあたって、下記の点が不明です。
(1)設定するには、アライド専用のソフトを利用しますか?それとも(ブラウザでOK?)
(2)Expingを使って試験しますが、対応OSが95またはNTとあります98やMeでは
だめですか?
(3)その他の注意する点などあれば
宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の回答者nobor3です。



いま、マニュアル見てみたんですけど、それらしい事が書いてありませんでした。
すみません。
    • good
    • 0

mehiro2さん、こんにちは



参考URLでマニュアルのダウンロードが出来ますので、読んで見たらどうでしょうか?

参考URL:http://www.allied-telesis.co.jp/support/3000tr/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHUB⇔HUB間を無線で接続するには?

カスケード接続を無線で行いたいのですが、この場合下記商品で可能なのでしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/index.html

Aベストアンサー

WLI3-TX1-AMG54を2台でアドホックモードで使えば、
スイッチングHUBとスイッチングHUBを無線で接続が
可能だと思います。

QHUB⇔HUB間を無線で接続するには?(再)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072258
で質問し、回答を頂きましたが、その間にバッファローのサポートにもメールで問い合わせておりました。

その回答は「そういったことが出来る商品は弊社にはございません」とのことでした。

では、そういったことが出来る他社製品はありますか?

Aベストアンサー

ブリッジモデルを選択いただき、ルーター機能を止めて使用出来ます。
例  親機 WHR-G54S   子機 WLA2-G54C
多にもいろいろの組み合わせがあります。
ブリッジモデルがポイントです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

Q電源内蔵HUBとAC電源付きHUBの違い。

いつもお世話になります。

家庭のネット環境が10Mbps→100Mbpsになりました。
マンションが建設された当時(2002年)から各住居にあらかじめ敷設されていたものを増強したとのことです。

今まで10M用のHUBを使用していたので100M用に買い換えなければなりません。
今までは、AC電源付きHUBを使用してたのですが、すっきりするなら電源内蔵の方がいいなと思っているのですが、
電源内臓のHUBにした場合、電源はどこから取ってきているんだ?と心配です。
(電流薄弱で不都合が起きたりしないんでしょうか?ネットスピードが遅くなるとか。)

家の中を説明しますと、親の部屋、私の部屋、にPCが各1台ありそれぞれ壁の差込口にLANケーブルを差し込んでいます。

PCはウィンドウズXPSP2と98SEです。
(特に98SEの方が心配。)

リビング部屋からは逆にケーブルが3本生えていてその先にHUBが刺さっていています。
(1本は端っこに刺さっていて、もう2本とは差込口が離れています。)

上記のような説明でわかっていただけますでしょうか?

いつもお世話になります。

家庭のネット環境が10Mbps→100Mbpsになりました。
マンションが建設された当時(2002年)から各住居にあらかじめ敷設されていたものを増強したとのことです。

今まで10M用のHUBを使用していたので100M用に買い換えなければなりません。
今までは、AC電源付きHUBを使用してたのですが、すっきりするなら電源内蔵の方がいいなと思っているのですが、
電源内臓のHUBにした場合、電源はどこから取ってきているんだ?と心配です。
(電流薄弱で...続きを読む

Aベストアンサー

 #2です。

>「バスパワー駆動でアダプタも不要!」
みたいなのと同じ意味かとおもっていたのです。
そうではない、ということでしょうか?

 バスパワーとは違います。
 確かに、LANケーブルを使って電源を供給できるものもあります(PoE受電/給電システムといいます)。ただ、これは受電側と給電側双方が対応していないと出来ないし、複数のHUBを利用する場合のシステムですので、通常の使い方ではありません。
 電源内蔵型のHUBは、私も使っていますが(下記URL)、ちゃんと電源ケーブルがあって、コンセントから電源を供給するようになっています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-8ns/index.html

QHUB内臓ルーターにHUBをつなげられますか

今度デスクトップとノートを繋ぎ、
ネットワークを組みたいと思ってるのですが
ルーターにメルコ BBR-4MG を使っておりまして
このルーターにはHUBが内臓されているのですが
諸事情がありまして内臓のHUBが使えません。 
そこでルータに自前で用意したHUBをつなぎそこに二台のPCをつなげてネット接続ということは可能でしょうか。
最悪、同時にネットができなくても構いません。
またいまのところは内臓HUBに私のPCと父のPC二台を繋げて
おります。
ルータ→↓→HUB→デスク
     ↓     →ノート
     →デスク

Aベストアンサー

 #2さんが云われているように、「AUTO MDIX」対応品がいいでしょう。というか、今のスイッチングハブはほとんどが対応しています。これだと、使用するすべてのケーブルがストレートタイプで統一できるので、あとからどれがクロスタイプだったか判らない、ということが無くなります。
 AUTO MDIX対応のハブも安いのはメジャーメーカー品でも3,000円前後からあります。

QバッファロのスイッチングHUB LSW 10/100-SPW

中古を入手しましたがメーカーサイトには既に情報がありません
ポートが5個ありますがLINE INは何処でしょうか?1か5と思いますが どれでも良い?
お使いの方 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>HUB LSW 10/100-SPW
多分LSW10/100-5PW のことですよね?以下のURLが製品のページです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw10100-5pw/index.html

>ポートが5個ありますがLINE INは何処でしょうか?
カスケード接続するポートのことでよいのでしょうか?上記URLからマニュアルを見るとどこに差してもかまわないように書いてありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報