電子書籍の厳選無料作品が豊富!

goo関連サイトが繋がりません。

モバイル通信は繋がります。
PCもWi-Fiはダメです。
ルータから無線では繋がりません。
サーバー攻撃の影響かと思ってましたが、他所のWi-Fiでは繋がりました。

他のサイトは正常です。
docomoの公式も繋がります。

家の回線はAU光、VDSLです。
同じように繋がらない方、いらっしゃいますか?
原因や解決方法、ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このような不具合の連絡先は、
    繋がらないgooでしょうか?
    繋がないプロバイダや通信業者でしょうか?

      補足日時:2025/01/11 18:21
  • 昨日、LANケーブルを用意してPCとルータを繋いでイーサネット接続したら、gooにアクセスできました。
    その時、PCがイーサネットでアクセスできた瞬間、スマホはWi-Fiでgooが表示され、PCもWi-Fiでアクセスできました。
    LANケーブルを外して、そのままWi-Fiでgooアクセスできています。

    だけど、今朝、PCでgooアクセスしようとしたら、一瞬「このサイトは安全が保証されていません」というメッセージが出て、その後すぐに繋がりました。

    gooとの間に何がおきてるのかさっぱりわかりません。
    とりあえず、Wi-Fiで使えています。

      補足日時:2025/01/16 14:27
  • うれしい

    回答くださった皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2025/01/16 14:28

A 回答 (8件)

自分も正月2日ぐらいから3日間ぐらい繋がらず使えませんでしたがある日突然繋がりました サイバー攻撃の影響とか何とか聞きましたが



それにしてもまだ繋がらないというのは長すぎますね
大概の人はもう繋がっているんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長いです。
私の家固有の問題なのかな、とも思いますが、goo以外は従来通り繋がるのでわけがわかりません。

お礼日時:2025/01/14 21:30

> goo関連サイトが繋がりません。



「繋がらない」の具体的現象や発生の経緯がわかりませんが、他のWebサイトはWi-Fi接続でも普通に使えているのでしたら問題はお使いの端末機器にあると想像します。
(他のgoo関連サイトを使われている方からの問題提起が無く、goo関連サイト側からの障害発生の発表も無いということは、端末機器側の問題ととらえて進めるのが妥当と考えるからです)

その場合。
パソコンでしたら使用しているWebブラウザのキャッシュ(一時ファイル)のクリアをしてみましょう。
スマートフォンでしたらWebブラウザを使っている際はパソコンと同様の処置、goo関連アプリをお使いでしたらそのアプリのキャッシュ(一時ファイル)のクリアをしてみましょう。

なお、Wi-Fiにはつながっているが(=画面上に扇型のマークが表示されていて!などが付いていない)、メールなども含めたWi-Fiを介した全ての通信が無応答などのエラーになるのでしたら、Wi-Fiルーターの電源を切り、2~3分間そのまま放置してから再度電源を入れてみてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

状況としては、家ではPCもスマホもGooはWi-Fiでは繋がりません。
他のサイトは正常です。
ルータ、スマホ、PCの再起動、キャッシュクリアをしても改善しません。

お礼日時:2025/01/14 21:28

自分も繋がらずリセットややったのですがダメでSSIDをgからaに


変えたら直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SSIDを変えても同じ状況でした。

お礼日時:2025/01/14 21:25

まだ問題が残っているのですね。



gooログアウト。
ブラウザキャッシュ削除。
ブラウザ/アプリ閉じる。

PC/スマホのWi-Fiを一時オフ。

PC/スマホのシャットダウン。

WiFiルータ機器再起動。

PC/スマホ、セーフモード起動し、起動し安定したらシャットダウン。

PC/スマホ起動する。

gooつながるか試す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試しましたが、繋がりませんでした。

お礼日時:2025/01/14 21:25

街のwifiスポットでも繋がりませんね、年明けからズーっとです。


今日もダメでした。
goo側の問題だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特定の施設のパスワード付のWIFIは繋がりました。
家で繋がらないのがワケわかりません。

お礼日時:2025/01/14 21:25

うち(電力系ひかり)も同じ状況でしたが、再終端装置(ONU)とルーターの電源入れ直しで、昨日つながるようになりました。


ただその前に試したときはダメだったので、プロバイダごとかもしれないし、IPアドレスの割り振りの加減かもしれないので、復旧するの待ちつつ、電源入れ直しを試すしかないかと思う。

繋がらない時でもgooヘルプサイトだけは自宅wifiでも繋がってました。
こちらから、一応問い合わせは出来ます。(返事来ませんけど。)

【暫定復旧】gooサービスにアクセスしづらい事象について – gooヘルプ
https://help.goo.ne.jp/help/article/2851/

プロバイダ側に問い合わせ、gooへの要望要請もお願いしてみたけど、プロバイダ側ではどうしようもない、gooへの要請も出来ない相手の復旧お待ちくださいとの返事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

gooヘルプは繋がるというの同じ状況です。
電源入れ直しを繰り返してみます。

お礼日時:2025/01/11 20:18

Wi-Fiだけじゃわからん。


どのWi-Fiが繋がらないの?
AU光、VDSLに繋いだルータのWi-Fiだけ繋がらなくて、光回線ではつながるってこと?
それとも別のモバイルルータとかを契約してんの?

もしAU光に繋いでるWi-Fiルータだけがダメということならそのルータが原因。
別契約のモバイルルータだけが使えないなら、そのキャリアのIPアドレスが制限されてる可能性がある。

DoS攻撃を防ぐために、使い放題とかのキャリアは制限されてる可能性がある。

うちの光回線も教えて!gooに繋がったのは一昨日からなので、順次回復はしていくと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホは別契約です。
PCはルータとの距離が遠いので、有線接続はまだ試していません

順次回復している様子ではあるのですね。
もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2025/01/11 20:16

一旦、それぞれの機器の


電源を切り、再起動。
ルーター繋がり悪い時
それで正常化する時もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試しましたが、ダメでした。
ウチのIPアドレスがサイバー攻撃者と疑われてるのか?とさえ思えてきました。

お礼日時:2025/01/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A