えっと、配列と繰り返しを使って、プログラムを作りたいのですが、良く分からないので教えてください!!arrayと for文を使うのは分かるのですが、どう組み立てて良いのか分からないのです。できれば例題(簡単な)みたいのがほしいのですが・・・。

A 回答 (1件)

参考URLの4.デ-タ型の説明やサンプルがありますが、こういうのでいいでしょうか。

ところで、Delphiってご存知でしょうか。
これはObject Pascalという感じの言語なので、
array, forといったレベルでは同じですから、
サンプルや参考書探す時の参考にでも。

参考URL:http://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/edu/proen1/
    • 0