電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問なのですが、オンラインセミナーの講師の対応について質問です。

あるオンラインセミナー(映像系)の受講をしたいと思い、その講師の方に質問をしていました。

最初はその講師の方のチャットは丁寧だったのですが、具体的な日時を伝えた時から急に淡白になりました。

今までは「どうぞよろしくお願い致します」「不明な点がありましたら遠慮なくお尋ね下さい」と来ていたのに、「○○は予定が入ってます」「とりあえず○○でいいですか?」という感じになり、言ってしまえば適当になったと思いました。

そこで質問なのですが、この講師は、まだ予定決まってなくても、予定が決まりそうだからもう適当でいいやということなのでしょうか?
それとも、他の講師もこんな感じなのでしょうか?


何卒よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

その講師特有の理由が何かあるのか、単に「気分次第」なのかのどちらかでしょう。


第三者にその「変化」に理由など分かりません。

しいて想像するなら
・「チャット」のうちは「勧誘」の段階なので、申込んでもらえるよう懇切丁寧に対応した。
・「受講する」とほぼ決まったので、それ以降は「事務的」な対応になった。
ということでしょうか。
ふつうは「確実に受講が決まって、料金が払い込まれる」までは「勧誘段階」と考えると思うので、そうではないと思いますが。

単に、あなたの対応がダラダラと長いので嫌気がさしてきた、ということかも。
    • good
    • 0

> その講師の方に質問をしていました。



何回くらい、どうい事聞いたの?

> 「不明な点がありましたら遠慮なくお尋ね下さい」と

セミナーの日時とか所持品について不明な点はって事では。

この社交辞令を真に受けて、何度も質問する、フツーにネットで調べりゃ出てくるような事を質問するとかしてたら、メンドクサイって煙たがられてるとか。
    • good
    • 0

迷惑なだけでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A