TVでよくタレントが「テカリ抑えて」とかって言ってますけど、一体どういう抑え方をしてるんでしょう?我々でも買えるようなものなんでしょうか

A 回答 (3件)

タレントや芸能人のお化粧って言うのは,テレビ画面に映ったときに自然に見せるための特殊な化粧です。

よってテレビに映るわけではない一般の人が真似しても意味がありません。
 すごい変な色です。(笑)
 ハイビジョン専用のお化粧方法もあるようです。

• 0

補足させていただくと、ニュース番組での女性キャスターなど、たとえ、そのキャスターが原稿を読んでいる最中であっても、映像がVTRで、キャスターの顔が映っていなかったら、メイクさんがすっとんでいくことがありますね。

尚、男性のアナ・キャスターもメイクをするのが普通です。
    • 0

要するに粉をはたいているんです。

メーカーとしてはミツヨシあたりが老舗かな。
東京近辺の方だとしたら新宿紀伊国屋の地下でプロ用の化粧品が手に入りますよ。

ただし、TVの場合はカメラが止まってる時にこまめにメイクさんがテカリをおさえていますので、特別に持ちがいいわけではありません。
    • 0