マンション高層階に転居しました。ベランダ柵にスカパー!のアンテナを取り付けたいのですが、ベランダを越えての取り付けは禁止されており、ベランダの枠内に取り付けるよう言われています。どのような器具が市販されているのでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ベランダ用ステーを外側ではなく窓側に向けて取り付け、そこにアンテナを固定する方法もあります。

(現在の機材のサイズ次第ですが)

壁に穴を空けるわけにもいかないでしょうから、後は突っ張りポールなんかにしないとダメでしょうね。

参考URL:http://www.anante.tv/anante/setting/bs_cs.html
    • 0

少々高いがベランダの中(床)に置けるものもありますよ。

もちろんその状態で受信エリアがカバーできるならだけど。
    • 0