仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

最近、頭がやたらと重いので、医者へ行って血液検査をしてもらったら、中性脂肪が高いといわれました。肝臓の値も高いといわれているので、中性脂肪による脂肪肝といわれました。運動療法を薦められました。

で、1ヶ月ごとに医者へ行って血液検査をしてもらっているのですが、4000円くらいかかるので高いです。

肝臓も悪いので、3ヶ月に1回は医者へ行ったほうが良いとは思うのですが、あとの2ヶ月は家で測定できたらいいなあとおもいます。

そこで、家で中性脂肪を計れるものは、売ってないですかね?以前、なにかの広告でみた覚えがあるのですが。

A 回答 (1件)

自分もいま医者に通っていて月1で血液検査をしています。

自宅でできる検査キット意外とたかいですね。
最寄りの保健所のほうが安くつきませんかね?
電話で問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/7600301 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

検査キットはだいぶ高いんですよね。なんか、中性脂肪だけ計れる機械があったような気がするんですよ。

むかし、広告で見た覚えがあるんですが。。

保健所ですか。それは、初耳です。電話して聞いてみようかと思います。ありがとうございました。