こんにちは、20才の大学生です。
このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。

タイトル通り、あるボクシングゲームのタイトル名を教えて頂きたいのです。(;;)
15年ほど前、つまり1990年頃アメリカで過ごしていた時によくやっていたゲームなんです。
なので機種が定かではないですが、ファミコンかスーファミしかありえません、他は持っていなかったので。
もしかすると日本では出ていない可能性もありますが…。

特徴が…難しいんです、記憶があいまいで。
ただアッパーカットを食らわせるとキャラが吹っ飛んだはずです。

ちなみに「マイクタイソン・パンチアウト」ではありません。
分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえずダメもとで。


FC『ファミリーボクシング』
http://homepage2.nifty.com/100man/familyboxing/f …

ナムコの作品です。
カウンターでアッパーを入れるとキャラが吹っ飛ぶところはこのゲームにもありますね。

シンプルだけどやり込みがいのある良作だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/100man/familyboxing/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
いやぁ、懐かしいなぁ…、子供ながらに結構やりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 21:17

ファミコンですが、『アーバンチャンピオン』


というのがあります。
ボクシングというより、ストリートファイトですけど(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあったんですね、初期の頃のにおいぷんぷんします(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 21:21

「スーパーパンチアウト」でしょうか?



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npnew/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチアウト大好きです!
FC版はタイソンも楽に倒せるくらいまでやり込みました。
これはこれで面白そうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外選手の調整場所(ボクシングタイトルマッチ)

ボクシングのタイトルマッチで海外選手を招へいしますが、その選手は大切な最後の調整をどこでするのですか?また何日前に来日するのでしょうか?
レギュラーなケースを教えて下さい。

Aベストアンサー

代理師

 例です

  リカルド ロペス来日時 12日前に来日 2日後よりあるジムでかるいシャドウ始める

  その2日後10人の世界および日本ランカーを相手に14OZで R4 で開始

  2名除きみなロープダウン 1R全て  その7日後日本人CH 名前は隠すと、、、

  完勝でCHとなり以後40戦39勝1ドローでCHのまま引退 (余分か)

   現在とは異なります

   ケースバイケースであるでしょう ある人の場合 EUROPE CH 現地 FRENCH 試合3日前に来訪

   ろくな相手ともスパーせず、1POINT差で世界1位にランクイン

   時差ボケなんて全く不利じゃないですね

Qスーファミのアクションゲームのタイトルが思い出せない

タイトルの通りなんですが、スターフォックスみたいな狐が背中にジェット付けて飛び回る、横スクロールのゲームのタイトルが思い出せません(シューティングではなかったです)

タイトルはカタカナでした

詳しい方、お願いします

Aベストアンサー

『スパークスター』は違いますかね?
狐ではなくてネズミですが…
それ以外では当てはまってるかと。

Q昨日のボクシングの村田選手の観客数

ちょっと前、亀田戦付のボクシングの試合を見ましたが、観客席はがらがらでした。
あまりの箱の大きさに対する、観客の少なさに驚きましたが、あの選手の試合ではあの程度が普通なようですね。


村田選手の場合、見逃してしまいましたが、客席はいっぱいだったでしょうか?

Aベストアンサー

有明コロシアムの、入場を封鎖していた最上席を除くと、ほぼ9割の入りでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00010000-wordleafs-spo

Qスーファミのマイナーゲーム

今、ス-ファミのマイナーで面白いゲームを探しているんですが、自分は昔からマイナーゲームをするのが大好きで、色々なスーファミのマイナーゲームをやりました。
例えば、 天地創造とかAlcahestとかシャドウランとか少年忍者サスケとか無人島物語とかジャングルウォーズ2とか、、、名前を出したらきりがないですね。
ロマサガとかドラクエとかメジャーなゲームもやったんで飽きが来ちゃいました。
誰かこれだ!!っていうとっておきのスーファミのマイナーで楽しいソフトをお教えいただけませんか??

Aベストアンサー

『ウルティマ6 偽りの予言者』
かなりの本数が出たと聞くのでメジャーの範囲に入ると思うのですが、
大抵の人は最初の町を出たあたりで遭難して挫折してしまうので、
当時は「クソゲー」と言われ中古ワゴンの中でよく投売りされてたソフトです。
システムを理解したうえでちゃんとプレイすればかなり面白いゲームなんですが……

『プリンス・オブ・ペルシャ』
ゲームセンターCXで出てメジャーになった感もありますが、
一応マイナーな洋物アクションゲームということでお勧めです。
主人公のいちいちリアルな挙動や微妙な操作を要求されるアクション。
微妙といっても、コントローラーでの操作はかなり洗練されたもので
主人公が思ったとおりに動いてくれるので、かなり快適にプレイができます。
敵との戦闘では決して壁に押し込まずに、あえて剣戟を繰り広げるのが漢の道。
あと主人公の薬の飲み方をマネすると腰を痛めるので注意。

『ポピュラス2』
マイナー…だと思う。たぶん。
主人公は神様になって自分を信じる信者達を繁栄させて、
敵の神様を信じる異教徒どもを全滅させれば勝利という
リアルタイムのシミュレーションゲームです。
主人公は神様なので神技という術が使えるので
敵の陣地に神技で森を生やした後に火の雨を降らせて一網打尽とか、
かなり鬼畜なプレイもできます。
やることは領土の拡張、人口の増加、神技で攻撃、とかなり単純明快なので
最近の複雑なシミュレーションゲームに食傷気味の人には特にお勧めです。
DSで出たポピュラスDSもプレイしましたが、神技があまり破壊的なものでなくなってしまってたのが残念。

あとは『ダンジョンマスター』とか『ただいま勇者募集中おかわり』とか
『レミングス』とかもお勧めです。解説の気力が尽きたのでタイトルだけで。

『ウルティマ6 偽りの予言者』
かなりの本数が出たと聞くのでメジャーの範囲に入ると思うのですが、
大抵の人は最初の町を出たあたりで遭難して挫折してしまうので、
当時は「クソゲー」と言われ中古ワゴンの中でよく投売りされてたソフトです。
システムを理解したうえでちゃんとプレイすればかなり面白いゲームなんですが……

『プリンス・オブ・ペルシャ』
ゲームセンターCXで出てメジャーになった感もありますが、
一応マイナーな洋物アクションゲームということでお勧めです。
主人公のいちいちリア...続きを読む

Qボクシングのパンチの速さ

この間、ボクシングの世界タイトルマッチの試合をテレビで見ていたんですが、さすがにプロだけにパンチのスピードがかなり速かったのを覚えていますが、ボクシングのプロのパンチの速さってどのくらいなんでしょうか?くだらなく、難しい質問ですいません・・・
皆さん、教えてください!!

Aベストアンサー

僕は、過去に野球もボクシングもやってました。
ボクシングのパンチは数値で表すと遅いのですが、世界レベルだと(一応世界ランカーとスパーリング経験あり)体感速度は野球で言う140kmより速いと思います。

Qいまさらスーファミです

東京/千葉/埼玉辺りでスーパーファミコンソフトを格安で売ってるお店をご存知でしょうか??
どなたか教えて下さい!

あ、裸ソフトで問題なしです。

Aベストアンサー

やっぱり基本はBOOK OFFとGEOでしょう。
裸状態で沢山並べられています。

↓のサイトも参考になると思います。
http://www.tomorege.com/nyuusyu.html

Qボクシングを題材にしたミステリー小説

 こんにちは。
 ボクシングを中心の題材に据えたミステリー小説を読みたいと思っています。
 岡嶋二人さんの「ダブルダウン」「タイトルマッチ」くらいしか分かりません。
 他にどんなものがあるんでしょうか? 
 普通のボクシング小説ではなく、推理仕立てになっているものを教えていただけるとうれしいです(国内、海外、長編、短編の別を問わず)。

Aベストアンサー

ボクシングのシーンがある、とかじゃなくて、メイン・ストーリーとしてボクシングを扱ったものはこれしか思い出しません。

『リングで殺せ』(エド・レイシィ ハヤカワ文庫)

主人公は、過去にタイトルに挑戦した経験もあるのだけれど、現在は年もとって落ち目のボクサー。その彼をバックアップしてくれるという、酔狂な大金持ちが現れたのだけれど…、という巻き込まれ型ミステリ。

ただ、古い。すんごい昔にポケミスで出て、十年ぐらい前に文庫になったもの。
確か舞台も50年代ぐらいのニューヨークじゃなかったかと思います。
検索してみたところ、オンラインの古本屋さんで若干扱っているところもあるみたい。
ちょっと手に入りにくいかもしれません。

元ボクサーという設定なら。
ロバート・B・パーカーが書いたシリーズ、私立探偵のスペンサーは元ボクサー。

この人は能書きの方が多くて、あんまりボクシングはやらないみたいなんだけど(このシリーズはそんなに読んでないんで、読んでないものの中にもっとボクシングを取り上げているものがあるかもしれません)、シリーズで一番評判のいい『初秋』では、両親の醜い争いに巻き込まれているひ弱でひねくれた男の子に、ボクシングを教えていく場面があったような気がする。

スペンサーはほかにも、その男の子に服の選び方とか、料理の仕方とか教えるんだけど、そういうことを通じて一人で生きていけるようにしていくわけです。なんかこの教育の仕方、というか、価値観みたいなものが、すごくアメリカ的だなー、と記憶に残ってます。

これもハヤカワ文庫。『初秋』はいまも本屋さんにあると思います。

あとは『ブラック・ダリア』(ジェイムズ・エルロイ 文春文庫)かな。

これも冒頭場面だけですが、ボクシングの試合の場面も出てきます。けっこう臨場感あふれるシーンだったような。
主人公は、元ボクサーの刑事。舞台は1940年代のロスアンジェルス。実際に起こった若い女性の殺人事件を元に、作者がミステリに仕立てています。これはおもしろかった。

どれも手元に本がないので、かなり昔読んだ記憶だけで書いてます。細かいところで違ってたら、ごめんなさい。

ボクシングのシーンがある、とかじゃなくて、メイン・ストーリーとしてボクシングを扱ったものはこれしか思い出しません。

『リングで殺せ』(エド・レイシィ ハヤカワ文庫)

主人公は、過去にタイトルに挑戦した経験もあるのだけれど、現在は年もとって落ち目のボクサー。その彼をバックアップしてくれるという、酔狂な大金持ちが現れたのだけれど…、という巻き込まれ型ミステリ。

ただ、古い。すんごい昔にポケミスで出て、十年ぐらい前に文庫になったもの。
確か舞台も50年代ぐらいのニューヨークじ...続きを読む

Qスーファミのソフトで

ドラゴンボールZ超武道伝2を久しぶりにやったんですがそれぞれキャラの隠し技やメテオ技が忘れたんですが誰か分かる人は教えてもらえませんか?それかその技が載ってるサイトを教えて下さい。
いろいろ探したんですけどなかなか見つけられなくて^^;

Aベストアンサー

ここ

http://budouden2.gamelando.com/

Qもし、メイウェザーJrと村田諒太が戦ったら

もしですよ、素人的な質問で申し訳ないですが、

スーパーウェルター級 フロイド・メイウェザー・ジュニア VS ミドル級 村田諒太がボクシングしたらどうですか??

階級的には村田が上ですが、メイウェザーはボコボコにするのでしょうか?

Aベストアンサー

村田のパンチがほとんど当たらなくてフルマークの判定でメイが勝つでしょう。

Qマザー2(スーファミ)

ツーソンの東の洞窟を抜けると、鉄のタコが行く手をふさいでいますよね。こいつをどうにかするにはどうすればいいんでしょう?

また、マザー2の攻略サイトで下以外に役に立ちそうなものがありましたら合わせて教えてください。
http://www.kirafura.com/mother1234/

Aベストアンサー

この「タコのような形をしたもの」を消すには、タコ消しマシンが必要です。
これはヌスット広場のアップルキッドが作ってくれますが、そのためには先に援助金$200を渡して受信電話を貰っておかなければなりません。

受信電話を貰ったら、タコのような形をしたもののある場所に向かいます。
一度調べてから引き返すとアップルキッドから連絡が入るので、それから彼のところへ向かえばタコ消しマシンが貰えます。

ちなみに、タコのような形をした敵には効きませんので悪しからず。


人気Q&Aランキング