nimdaに感染した後に、駆除するソフトで全部削除したのですが、その後、一部のソフトを起動しようとすると、ファミコンがバグったみたいな画面になってフリーズするようになってしまいました。
そのソフトを再度インストールしなおしてみても、直らないのですが、どうしたらよいのでしょう?
もうOSを再インストールするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

OSが、何なのかはわかりませんが、上書きでインストールしたらどうでしょうか。


結構いけると思いますよ。(だめもとでやってみるといいと思います)
それでだめなら、きれいさっぱり新規インストールですね。
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一部のソフトとはなんでしょうか?



ワードパッド等でしたらriched20.dllをOSのCDから持ってこないと
起動しなくなりますよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/nimda/

この回答への補足

今のところWinMX、CloneCD、Reget、outlookが起動しません。

補足日時:2001/09/23 15:25
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もう少し丁寧に説明しますね。

パスはDATを更新するために接続するサイト名です。
多分触ってないと思いますけど、間違っているようなら
横にデフォルトと書いてあるボタンがあったと思いますのでそれを押して
更新(適用かも?)をしてください。
それでDATファイルが更新されないようでしたら手動でしてみて下さい。
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http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

ノートンのバージョンがわかりませんがADSLやCATVでしたら以下で対応してください
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/a9b29e6e7c99c13249256cda004e5b7d?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20...続きを読む


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