プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボールドの香りが好きで洗濯の時に使っていますが、いつも洗剤が溶けきらずに固まりで衣類に残ります。
洗濯機は全自動式、お風呂の残り湯も足して洗ってます。
元々他の洗剤と比べるとボールドは箱のなかで固まってます。サラサラしてません。うちだけですか?

A 回答 (2件)

洗剤によって最初から固まっているとか、さらさらというのは実際良くあります。

湿気の回りやすい包装の場合や、保管している環境にも影響されます。
 さて、当方は固めのスプーンも一緒に箱に入れています。そして口の広いペットボトルやインスタントコーヒーの空き瓶などに、「ぬるま湯を入れて溶かしてから」、洗濯機に投入しています。
 洗剤を無駄にすることもなく、すすぎが不十分で皮膚に接触することもありません。ほんの少し手間ですが、洗剤が残っているときのやり直しに比べれば、うんと楽ですので、一度ためしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!面倒だけど、一手間掛けて使ってみます。
やっぱり香りが好きだから・・・ね。

私も、ボールド、気に入って使っています。

香りがいいですよね~。
ですが、我が家では洗剤が溶け残るようなことはないです。言われてみると、確かにボールドは箱の中で固まっててサラサラではないような気もしますが・・・
ボールド以外の洗剤では、そのようなことはないのですか?たまたま、そのボールド、何か湿気が多いところに置いてあったとか・・・
一体なぜでしょうねぇ???汚れが落ちていても、溶け残りが洋服につくのでは、困りますよね・・・
回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ボールドは買ったすぐでも固まってます。
最近では他の“ビー○”を使いましたがいつもサラサラです。何故でしょうね??