yahooとgooにホームページをアップしたいのですが?登録などが解りませんので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

データをアップするのではなく、検索エンジンに引っかかるように登録するということでしょうか?


以下のページをよく読めば、大丈夫だと思います。
http://www.goo.ne.jp/help/door/url.html
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

それとも無料HPスペースを借リると言うことでしょうか?
説明をよく読んで、順番通りに入力していけば簡単に借りることが出来ます。
http://www.geocities.co.jp/join/
http://members.goo.ne.jp/

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。検索エンジンに引っかかるように登録するので、教えていただいた様にアクセスして頑張ります。有り難うございました。

お礼日時:2001/09/25 17:49

yahooとgooにアップする方法をご説明します。


yahooとgooでは登録方法が異なりますので別々にご説明します。

gooの場合 1ホームページでコミュニティーをクリック
      2無料ホームページをクリック
      3新規登録をクリック
      4gooコミュニティーIDとパスワードを入力
      あとは画面の説明に従って登録してください。
      わからないことがあればgooのヘルプを参照してください。
yahooの場合  1ホームページのコミュニティーの中からホームページ作成
をクリック   2今すぐジオシティズに参加をクリック
        あとは画面の説明に従って登録してください。
上記の方法で登録できますのでがんばって登録してください。
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。yahooの場合  1ホームページのコミュニティーと速報の部分が黒い太字で、クリックできる状態で無いのですが、どうなっているんでしょうか?先ずはお礼と疑問です。

お礼日時:2001/09/25 17:45

yahoo geocitiesにアップするのは次のHPでするんですよね。


http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_ma …
IDとpassを入れれば、ファイルアップができるHPに移ります。

yahooの場合、ディレクトリをアップすることができないので、いちいちサブディレクトリをHP上で作って、その中にファイルをアップしなければならないので、面倒かもしれません。

gooですが、フリーソフトの「FFFTP」というソフトを使ってファイルやディレクトリをアップするのが一番楽ですね。「FFFTP」をダウンロードできるHPは次のところです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839. …

「FFFTP」の使い方や設定方法は次のHPで解説がされています。
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_h …
yahooのような面倒さがないので、こっちの方が楽ですよ。

がんばってアップしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。検索エンジンに引っかかるように登録するので、教えていただいた様にアクセスして頑張ります。出来れば楽な方にしたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2001/09/25 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAHOOなどにホームページを登録したいのですが・・・。

9月にホームページを作ってあれこれやってみてはいるのですが、なかなか検索サイトに登録されていません。
作ったサイトに問題があるのでしょうか?(別に普通の掲示板サイトなんですが・・・。)
何かアドバイスをください!

Aベストアンサー

Yahoo!のリンク集に登録されるのは難しいでしょうが、検索に引っかかるようにするのは、登録出来ます。
以下のURLをご確認ください。
http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html
上記以外の検索にも登録しましょう。

また、検索ロボット用にキーワードを指定しておきましょう。
http://www.robot-search.com/search_04.htm

あと、検索結果はリンク先が多ければ多いほど上位にきますので、たくさんのサイトとリンクして貰うのも大切です。

QYAHOOの個人ホームページに登録するには?

自分のホームページをYAHOOの個人ページとして登録したいのですが、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

HELPに書いてあります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/url/

Qgooの中で、ホームページを、ロボット検索に登録したいのですが

前に ホームページを登録したのですが、

そのときの登録ページが見つかりません
どなた様かご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

端的ですが・・・・
どうぞ下記のURLです(^^)

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/info/url.html

Qホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場

ホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場合、毎月維持費のようなものがかかるのでしょうか? かかるとすればどういう内訳で、毎月いくらくらいどこへ支払うのでしょうか?
また、ブログなどはwebに公開していても維持費的なものは一切かからないのかなと思っているのですが、ホームページとブログってどの点が異なるのでしょうか? ブログも維持費ってかかっているのですか? 詳しくないので基本から教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップロード
しなければならず、ブログに比べて管理が非常に手間です。


こういう差が有ります。

ただし、ブログは本当に束縛が多いですから、
Flashを全画面で起きたい。BBSやお絵かき掲示板を置きたい。
となると、ホームページの方が何かと有利、でしょうか。

日記などパッパッと済ませたいならブログ
手間隙こめて、将来色々な事をしたいならホームページとなります。


そして料金ですが、
ホームページにしろブログにしろ、広告を付ける代わりに無料
という物が大半です。料金を払って広告を消せる所も有ります。

ただ、他の方がおっしゃる通り、プロバイダの無料枠があるハズ
なので、まずはそこを利用してはいかがでしょうか?

ただ、初めてのホームページ作成でしたら、
htmlタグの勉強 データのアップロードの為のFTPソフトの設定
もっとやりたい事が増えればもっと学ぶべき事が有りますから
他の方がおっしゃるように、1冊本を買われるか、
http://www.tohoho-web.com/www.htm
この大手Web制作入門サイトの「ホームページ入門」コーナーの
各章から勉強なさるとよろしいかもしれません。

もしホームページを作る事を選ばれるのでしたら、
まずhtmlのタグについて。
そしてより詳細なデザインができるcssについて。
背景を透かした画像が欲しくなったら、透過GIF 透過PNGについて。
掲示板系が欲しくなったらCGI、PHP関係について。
(またCGI、PHP設置可能なWebスペースについて。)
Flashを作りたくなったら「Suzuka」などの無料のソフトについて。
Flashでゲームや凝った演出をしたければActionScriptについて。

これらのワードに「入門」を付けて検索すれば、
様々な事を知れますし、勉強できるでしょう。
今は本当に、お金をかけずに何でもできるようになっています。

しかしそこまで拘るのでなければ、
HP制作は手間が多く息切れしがちなので、ブログにした方が
管理が非常に楽だとは思いますよ。

それでは、長文失礼しました。

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップ...続きを読む

Qピアノ教室をYahooへホームページ登録したいのですが、どのカテゴリー?

個人でピアノ教室をしています。初めてホームページを作り、いろいろな検索エンジンに登録しましたが、Yahooのみ登録するべきカテゴリーがわかりません。ビジネス~のカテゴリーには音楽教室やピアノ教室がありますが、ここは登録するのは有料です・・・
業者の運営する大きな教室ではなく、私ひとりで教えているピアノ教室なので、無料でそういう習い事を登録できるカテゴリーを探しているのですが、営利目的だとYahooでは無理なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

Yahoo!カテゴリへの登録はピアノ教室のような商用サイトの場合、有料のビジネスエクスプレスの登録しか方法はありません。

ビジネスエクスプレス
http://bizx.yahoo.co.jp/

Yahooカテゴリへの登録は無料では無理ですが、Yahooの検索結果に反映できないわけではありません(もちろんカテゴリ検索の結果には無理ですが)

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
ここに登録すればYahooの検索エンジンのクローラーが回ってきますので結果に反映されます。
もちろんこれは無料です。

参考URL:http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報