今度結婚をしますが、お金の管理について悩んでいます。
私は、結婚をしたら個人個人ではなく、お金は夫婦のものだと考えています。彼に借金があれば、それは夫婦の借金と思っています。実際に借金はあります。でもそれは彼の実家に仕送りする為の借金なので私も理解しています。
彼は夫婦二人のものという考えは無かったのですが、考えた事がなかっただけで、どちらでも良いというのですが、具体的にどう管理していくかについては決まっていません。
二人の給与を一つの口座にまとめて、それぞれお小遣い通帳に振り込むとか。どちらが管理するかとか。
彼とは世の夫婦がどうしているのかを参考にして、決めようということにしました。
世の共働き夫婦の皆様はどのようにお金の管理をしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


結婚1年目、共働き夫婦の夫です。

うちは、口座が4つあります。

夫の給与振込み口座その1:生活に必要なお金
夫の給与振込み口座その2:貯金用のお金(5万円/月)
家庭の貯金用の口座:毎月余ったお金/足りないお金
妻の給与振込口座:妻のお金(うち1万5千は毎月貯金用口座に貯金)

うちは妻の方がお金の管理が得意なので、家計は妻に任せています。

一つだけ。
「結婚をしたら個人個人ではなく、お金は夫婦のものだと考えています。」
という考えは大賛成です。
(私の妻もそんな考えになってくれたら、と羨ましい思いです。。。)
しかし、借金は、その理由をよーく考えた方がいいと思います。
色々と事情はあるかと思いますが、
仕送りって、自分がマイナスになるような状態は良くないと思うもので。。。
どちらかに責任のある借金は、できる限り責任がある方が背負うべきだと思います。

でもですね。
要は、お互いが納得できればそれでよいと思います。

私は、妻と結婚して、お金に対して、
教わった部分もあれば
反面教師な部分もあります。
今は、お互い少しずつ修正をかけていっているところです。

miosさんが、彼に「お金は夫婦のもの」という考えがないことに対して
違和感を覚えるなら、それはトコトン話し合った方がいいと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

うちの場合、


旦那の給料マイナス4万円
私の給料マイナス4万円を、
2人用の口座(私が以前から使っていた郵貯口座)に月初に入金してます。
ボーナスの時は全額スルーで2人用口座に入金です。
生活費も光熱費の引落しもも2人用の貯金もすべてこの2人用口座から出してます。

お財布も旦那用・私用・家用と3つに分けてます。
2人というより、私と・旦那と・そして家族という感覚かな~
なので、結婚前に貯めていた貯金はそれぞれのものという考えです。
自分のほしいものは基本的には自分サイフから出す。
自分がほしいけど旦那や家族で使うためのものならその都度交渉!(モメるときもありますよ…ww)

すこしでも参考になればうれしいです。
他の方の回答を見て、私も勉強になりました♪
    • good
    • 2

こんにちは。


20代後半主婦です。生活費の全ては夫の給料で、私の給料は全て貯蓄です。
私の収入がなくなった時に、夫の収入だけで生活できないのは困るし、余裕のあった生活から切り詰めていくのは大変なことだと思って…という理由からです。今月はちょっとピンチかも…と思ったときも、私の収入には絶対手をつけません。
夫には毎月定額の自由に使えるお金(いわゆるおこづかい?)を渡します。それ以外は全て私がやりくりします。私の美容室代や化粧品代、食べたいお菓子なども生活費の一部です。貯蓄については私の給料だけでなく、夫の給料の中からも月数万円ずつですが貯蓄しています。

いろいろな方のご意見を参考にして、ご夫婦にとって1番いい方法をみつけてくださいね♪
    • good
    • 2

共働き子供なしの30代の夫婦です。



うちは、共同出資制です。
毎月15万づつ出し合って、共同の口座に入金して
そこから、生活費を出しています。
貯金もそこから、定期で7万しています。
口座の中で余ったお金もそのまま貯金してるので
毎月10万弱は貯金しています。
月始めにまた2人で30万入金してスタートしています。
お小遣いは、15万出し合った後の残ったお金です。
なので、私は5万。旦那も5万。
ボーナス月は、それぞれボーナスの半分を生活費の口座に入金しています。
家計費の管理は、私(妻)がパソコンでしています。
夫と共同のパソコンなので夫もチラチラ見ています。
貯金たまってきたね~とか2人でゲーム感覚で節約しています。

家のパターンは、まさに夫婦同額出資制。
もちろん、家事も分担で50:50。
子供が産まれたら、一旦彼のお給料+貯金で暮らして
また私も働きます♪育児だって50:50の予定よ♪

この制度言い出したのは、夫です。
始めは、え~私が全部管理したい~って思いましたが
始めてみたら快適(お小遣いが多いから?)
夫も、バリバリ家事を手伝うので一石二鳥。
正社員でバリバリ仕事する奥様向けかもしれません。
    • good
    • 2

共働き、もうじき結婚10年になります。



たぶん日本ではアンケートを取ったら旦那さんより奥さんが家計管理しているのが多いのではないでしょうか。
(想像ですが)
でも我が家では家計管理一切は旦那さんがやっています。
二人の給料をまとめ、生活費はその中から「袋分け式」でやりくりしています。
他に税金や保険もそこから支払っています。
小遣いは給与の○割と決めて毎月小遣い制です。
(当然旦那さんの方が稼ぎが多い分小遣いが多いです)

「袋分け」の方は「食費○円」「雑貨○円」とか袋に入れておき、その中から各自自由に必要なものを買ってきています。
その際家計簿もそれぞれ書き込むようにしています。
余った分は翌月新しい金額を入れる際取り出し貯金しています。
(それ以外にも分ける時点で貯金もしていますが)

最初にも書きましたが「奥さんが家計管理するのが当たり前」では無いと思います。
会計管理が得意な方がやれば宜しいかと。
(当方は旦那さんが事務系の人なもので私より細かい管理が得意なんです。)
    • good
    • 2

妻は金銭感覚0ですので、全て夫が管理、使うのは妻です。


二人は合意して共同生活をしているんですから、内容はどうでもいいのですが、ほっておいてくれない、管理内容での重要な留意点はたったひとつあります。税金問題です。いろいろな場所での収入に応じた資産内容(消費内容も)にしておかないと、贈与等で突っ込まれ、余計な心配と、余計な税金を払う羽目になります。
日頃、税務署とも仲良くしておく必要があります。
家計管理の参考にしてください。
大先輩より。
    • good
    • 3

30代・共働き・子供なしです。



私の給与はないものとして生活しています。
つまり私名義の口座にそのまま入れっぱなしです。
私の給与は月によって変動もありますし、辞めた場合も考えて生活費には一切関わらないようにしています。

なので、基本的に夫の給与で生活しています。
勿論その中から貯蓄もしています。

通帳などは全て私が管理していますが、家計簿は夫がつけていますので、どちらも家計を把握している事になります。

私の給与がある程度まとまったら、夫婦の趣味である旅行費になります。
年に1回海外、1・2回国内旅行を楽しんでいます。
    • good
    • 1

私の給料は全額、私名義で貯金しています。


けど、出産費用やマンションの頭金に使う
予定です。

旦那も奨学金返済がありますが
自分の給料から出しています。
義母にも仕送りはこのなかからしています。
    • good
    • 3

こんばんは~☆



結婚18年目の30代夫婦です。
共働きです。

主人と私の銀行口座をそれぞれ持ち、自分の給料は自分の口座へ入れてます。

主人の口座は引き落とし専門の口座として利用してます。子供の学費から、携帯、保険、カード、水道光熱費、主人と私の支払い全てです。

私の口座は生活費など、下ろして使です。

一ヶ月で二つの口座の余った残金を、もう1っつ別の銀行口座(主人名義)へ移して、そこからお小遣いとして、私も主人も使ってます。

また、そのお小遣い用の口座の残高が毎月残として多少残りますので、10万になった時点で、定期預金にしています。

この定期預金は、前回主人の口座につけたら、今回は私の・・・と順番こにしてます。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の投稿動画公開について

mylist/~というようなマイリストでの公開ではなく、myvideo/~という投稿動画ページでの公開がしたいのですが、myvideo/~とすると「投稿動画のURLが変更になりました。」という表示が出て、一覧までにワンクッション増えてしまいます。投稿動画のページを公開することは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもmyvideoというページはありません。
通常ユーザの投稿動画のページは以下の通りです。

http://www.nicovideo.jp/user/*****/video


動画の説明文などで有効なのは、

user/*****  →ユーザのページ
mylist/*****  →マイリスト
sm*****  →動画
co*****  →コミュニティ

などで、例え

user/*****/video

と入力しても有効なのは

(user/*****)/video

括弧の中だけです。

Q彼と彼の両親のお金の管理

お世話になります。彼と彼の両親のお金の管理に不安を感じ、ご意見を頂きたく質問させて頂きます。

長文申し訳ありません。お時間のある方、よろしくお願いします。


結婚を前提に付き合っている彼がいます。私36歳、彼35歳です。
私には前夫の子供がおり、彼と再婚したらもう一人産みたいと思っています。

彼と、彼の両親のお金の管理に疑問を感じており、質問させて頂きます。

現在の彼の状況は次の通りです。

・彼は実家に住んでおり、両親と3人暮らし
・彼の父は定年直前に人間関係が上手くいかず退職し、現在も無職の62歳
・彼の母はパートで月7万程度の収入
・彼の両親の年金受取額は一月当たり約8万円
・彼は個人事業で利益は一月に均すと約16万程度の収入
・両親は持ち家でローン完済済み

そして、私が気になっている点は次の通りです。

・彼の母はクレジットカード3枚のキャッシング枠を常に使い切っている。理由は「万が一現金が必要になった時のために普通口座に入れておきたい」とのこと。常に70万円が手元にあるようにキャッシングしている。

・彼の母は「ポイントが貯まる」という理由でスーパーでの食料品の買い物もクレジットカードで支払いしている

・彼の父が早くに退職したため住宅ローンが残ってしまい、完済するためにキャッシングをしたため、そのローンを現在も支払っている。

・彼の母は、自分で持っているカードの限度額では足りなくなってしまい、彼の姉(40歳独身一人暮らし)のクレジットカードを借りて30万円キャッシングし、現在も支払っている。

・彼は収入の全てを母親に渡し(通帳の管理含む)、自分の小遣いは月に1万円程度

・彼の毎月の支払(車のローンや保険、クレジット分等)は15万円もある

・彼は母のキャッシング状況を「一生懸命やりくりしての結果だから仕方が無い」と言う

・彼に年収を尋ねると、尋ねる度に違う金額を言う(月30万円と言ってみたり20万円と言ってみたりする)。しかし、今回の確定申告の金額を聞くと年収200万円ということがわかり、やっと真実が見えてきた。

・結婚話になったため、貯金額を聞くと親子合わせても1円も無し

・結婚後、彼が実家を出て生活する際に、彼の両親が2人で暮らすために毎月いくらの仕送りが必要なのかを知りたいからお母さんに聞いてほしいと言うと、彼の母から「毎月15万円足りない」と言われた。

・彼の母の収入と年金で15万円あるので、15万円足りないのなら二人暮らしで30万円かかるのはかかり過ぎだと感じたため、家計の内容を知りたいと頼んだところ、彼の母が「贅沢はしていない」と逆ギレ

・無駄にキャッシングを繰り返さず、繰り上げ返済を彼に提案したが、彼も「手元に現金が無いと不安」と言ってキャッシングを肯定

・収入の少なさを指摘し、彼は転職。手取り10万円以上増えるのに「いろいろかかるから貯金は無理」と言いきり。(いろいろって何?と聞くと、「電気代だって毎月金額が違うし、先々の計算なんて今できない」などという幼稚な発言も)


上記の状態で「絶対に今すぐにでも結婚して子供を作りたい」という彼…。

現在私は働いていますが、妊娠や出産の間に無収入になることを考えると結婚は出来ないと悩んでいます。

今抱えている各ローンの支払いの完済目処を3ヶ月前から訪ねていますが、答える度に違うことを言います。
お金の管理から逃げているのか、悪気無く頭が悪いだけなのか、呆れてしまいます。

収入10万円アップに伴い、ひと月3万円の貯金を提案しましたが、その話をすると1時間は無言になります。

試しに「5日に一回、100円を貯金箱に入れてみようか」と提案したところ、これもまた1時間の無言の末、嫌々ながらも100円ずつ貯金できるようになりました。

その事を彼は自分の母に伝えたようです。「5日に一回100円の貯金をしなければならないなんて!」と…。


お金の管理以外の面ではとても優しく、素敵な人です。
お金は私が管理するようにして、結婚しても良いものか…。

ご意見やご経験談など、よろしくお願いします。

お世話になります。彼と彼の両親のお金の管理に不安を感じ、ご意見を頂きたく質問させて頂きます。

長文申し訳ありません。お時間のある方、よろしくお願いします。


結婚を前提に付き合っている彼がいます。私36歳、彼35歳です。
私には前夫の子供がおり、彼と再婚したらもう一人産みたいと思っています。

彼と、彼の両親のお金の管理に疑問を感じており、質問させて頂きます。

現在の彼の状況は次の通りです。

・彼は実家に住んでおり、両親と3人暮らし
・彼の父は定年直前に人間関係が上手くいかず退職し...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
38歳×2、現在三回目の結婚、前夫との子供を育てております。


質問者さまもいま現在お子さまと暮らしていらっしゃるのでしょうか?

少なくとも経済観念の無い男性とでは、この先子育ては無理だと思います。

彼のご両親のことはともかくとして、親離れが出来ていない男性では父親には向いていないのでしょうか。

質問者さまがどのような理由で前のご主人と別れられたのかは判りませんが、ただ好きなだけでは生活は成り立ちませんよね。

厳しい意見ですが、今一度考え直されたほうが良いかと‥。

アドバイスになっていなければ申し訳ありません。

Qニコニコ動画「非公開投稿動画」

ニコニコ動画に最近動画をアップしたのですが、
マイページの投稿動画を見てみると、「○○さんの非公開投稿動画」となっています。
これは普通なのですか?
コメントも見てくれている人も検索にもひっかかるので、なんで非公開になってるんだろうと思いまして…。

OSはWinXPです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マイページの投稿動画で表示される「非公開投稿動画」というのは、
他人があなたのマイページにアクセスした時に投稿動画の一覧を表示しない、という意味みたいです。
(これ紛らわしいですよね)
動画自体はsmile側で公開に設定していれば、誰でも見られるようになっているので大丈夫ですよ。

ちなみにマイページから「アカウント情報の変更」→「公開設定の変更」とアクセスすると、
「【投稿動画の公開設定】」を選択できる項目があります。

Q私は創価学会の3世、それを彼に伝えたい…

こんにちは。
20代半ばの女です。

いま、お付き合いしている彼と結婚を考えています。付き合って半年です。
(この辺は、今回、おいておいてください。ご指摘あるかとおもいますが。)

結婚前に同棲をしたく、その話を来月、私の両親にします。
その話の前に、彼に伝えたいことがあります。

それは、私が創価学会の3世であること…

私の両親と母方の祖父母が創価学会です。
それ以外の親族は、会員ではありません。
両親は地域の幹部なんかやっています。
私や弟は、生まれた時に入会させられています。

“勝手に”入会させられていますが、高校生くらいまでは親の言うことを聞いて、ちょっとは活動をしていました。
短大生のころ、だんだんと違和感を感じて、現在では一切活動をしていません。
女子部という人たちから、連絡がありますが、一切無視しています。

現状、私自身は何もしていませんが、両親は活動しています。
祖父母は離れて暮らしていますが、学会を心の拠り所にしているっぽいです。

お付き合いしている彼は、「創価学会」のことを嫌っているというか、ネットなどで得る情報で、嫌なものと思っているように感じます。

その彼と、将来、結婚を考えているので、同棲前に、私が未活動だけど学会員であることを伝えたいんです。
このことを伝えたら、嫌われてしまうのではないか不安で仕方ありません。
ネットでいろいろ見て、どんどん不安が募っていきます。

同棲や結婚にあたって、私の両親には、彼や彼のご家族、将来生まれる子どもには、創価学会とは関わらせたくないことを私が話そうと思っています。これについては、強い意志を持っています。
私自身、いやですから。もうこりごり。

ちゃんと彼に話をしておきたい。
どう伝えたらいいのか…できるだけ早く話したいので、今週末あたりを考えています。

ご経験された方いますでしょうか。

自分の彼女(彼)が未活動であるが両親はじめ家族が創価学会員である・・・ことを知りどのように感じたか教えていただきたいです。

なお、今まで彼に言わなかったのは、私自身が学会員の自覚(意識)がないため気にしてもなかったんです。
ですが、ネットサーフィンしてる時にふと目についた記事に、「学会員の彼(彼女)と破断になった」というような内容を見て、不安になりました。

やっぱり嫌なものですよね、創価学会員って。

こんにちは。
20代半ばの女です。

いま、お付き合いしている彼と結婚を考えています。付き合って半年です。
(この辺は、今回、おいておいてください。ご指摘あるかとおもいますが。)

結婚前に同棲をしたく、その話を来月、私の両親にします。
その話の前に、彼に伝えたいことがあります。

それは、私が創価学会の3世であること…

私の両親と母方の祖父母が創価学会です。
それ以外の親族は、会員ではありません。
両親は地域の幹部なんかやっています。
私や弟は、生まれた時に入会させられています。

“勝手...続きを読む

Aベストアンサー

彼の立場のものです。
家族全員ではないものの夫の母親が宗教(学会ではない)をやってます。
家族のうち一人が宗教をやっているだけでも、私はとても悩みました。
夫がやってないからといって、はいそうですか、というわけにはいきませんでした。
1.2年は悩みましたよ。夫が守ってくれるというので、信じることにしました。
両親にも話しました。
不安そうでしたが、学会のような勧誘があるところではなかったので、ひとまず了承してくれました。
けれど親を悩ませてしまって申し訳なく思いました。

結婚しましたが、義母に子供を預けるなんて恐ろしくてできません。
会合に連れて行かれるかもしれませんもの。
名前をつけられるかもしれませんもの。(実際に、活動していない彼や他の家族は勝手に名前をもらわれてます)
宗教の考えを植えつけられるかもしれませんもの。

私は女なので、義両親に預けるということがもともと多くはないとは思うのですが、質問者様は女性ですよね?
子供が生まれればご両親に預けることもあるのでしょうか。
それは彼が嫌がるかもしれませんが、どうしますか?
宗教があるから預けない、と言えますか?
宗教に関わらせない、と約束したとしても、宗教をやっている人は、どこからが宗教の話なのかわかってません。
日常の会話をしているつもりが宗教の話ばかりだったりします。
私の義母がそうです。

もし彼のために学会を抜けるとなると、ご両親は彼をよく思わないと思いますが、大丈夫なのでしょうか。
結婚はおろか同棲さえ認めてもらえない可能性は高いですよ?
それよりも彼のためにというより、自分のために学会を辞めたい関わりたくない、と話すべきだと思います。
彼には早急に打ち明けたほうがいいと思います。
受け入れるまでに時間がかかるでしょうから。
脱会はされるつもりなのですよね?そうでないと貴女の覚悟に信憑性がないので。何があっても脱会するつもりなことを話してください。本当は脱会したあとに話すのが一番と思いますが、話が進んではややこしいので、早めに話されたほうがいいかなと思います。
そしてご両親とももめると思います。
なので、すぐに同棲というわけにはいかないと思います。
ご両親と彼が受け入れてくれたら次のステップに進むべきです。
まずは同棲はおいといて、ご両親と彼の理解を得られるよう頑張ってください。



私の祖父の家のお向いさんが学会でした。
娘の結婚のため家族で学会を抜ける決断をしたそうです。
連日学会の方が説得に押し寄せきていたそうです。
けれど、頑張って脱会したのだとか。
ご家族の脱会まではないとしても、ご家族も娘の結婚のために少し頑張ってくれるといいですね。

道のりは貴女の想像以上に大変だと思います。
うまくいくことを願ってます。

彼の立場のものです。
家族全員ではないものの夫の母親が宗教(学会ではない)をやってます。
家族のうち一人が宗教をやっているだけでも、私はとても悩みました。
夫がやってないからといって、はいそうですか、というわけにはいきませんでした。
1.2年は悩みましたよ。夫が守ってくれるというので、信じることにしました。
両親にも話しました。
不安そうでしたが、学会のような勧誘があるところではなかったので、ひとまず了承してくれました。
けれど親を悩ませてしまって申し訳なく思いました。

結婚しまし...続きを読む

Qニコニコ動画で動画をうpしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されない。

タイトル通りです。
ニコニコ動画で動画をUPしたのに、総合新着投稿動画一覧に表示されないです。しっかりUPされています。
どうしてでしょう。

Aベストアンサー

状況が詳しく書かれていないので要確認ですが…

管理画面から「公開」にしていますか?
デフォルトだと「非公開」。

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。

QYouTube 投稿動画のサムネイル変更方法

YouTubeのページを開くと投稿動画はサムネイルで表示されていて、そこから気に入った動画を選んで見たりしますね。

自分で動画を投稿すると、このサムネイルはシステムの方で勝手に決められてしまうようなのです。

正直言って、自分だったらまず選びそうもないシーンのことがほとんどだし、内容とは関係なしにサムネイルの良し悪しで再生回数が変わってくるような気もします。せっかく投稿したのだから少しでも多くの人に見てもらいたいです。

マイチャンネルから編集画面を開くとシステムが選択したものが3個候補として表示されていて、そこから選べるのは知っていますが、それ以外に投稿動画から自分で好きな部分を切り取ってサムネイルとして表示できる方法があれば教えてください。(一応YouTubeヘルプを検索してみましたが見つかりませんでした)

Aベストアンサー

ありません。
今は3つのサムネイルから選べるようになりましたが
以前はたった一つだけでした。

10:00(分)の動画なら5:00(分)がサムネイルの標準のようなので
編集を工夫するしかないのでは。

Q夫婦間のお金管理について

結婚して数ヶ月たちますが、お金の管理について悩んでいます。
基本夫の僕が、お金の管理をしていて、毎月の食費や小遣い、光熱費やそのほかの費用を管理しています(厳しい節約とかは要求せず生活そのものはうまくいっています)。
また貯金(通帳)についても僕がすべて管理しています。
特に秘密にしているわけではありませんが、収入などについては毎月の給与明細等でオープンにしていますが、預金額についてはそれほどしょっちゅうオープンにしているわけではないです。
夫婦間でこういったものを効率よく共有化したいと思いますが、みなさん夫婦間でこういったお金の管理で僕と同じような立場で、ご意見などありましたら参考にしたいと思いますので、ご教授願いたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も結婚以来45年あまり、お金の管理は、夫である私がおこなってきました。
妻には、話し合いで決めた、生活費と妻の小遣いを原則として給料日の翌日までには渡し、光熱費や高額商品の購入は私名義のカードで購入するようにしています。
通帳と印鑑の保管場所と給与明細は妻もいつでも見られる状況にしておかないと不満がでるようです。
しかし実際には見ている様子はありません。

お金の管理を私がしているということは、妻に現金をわたさなければなりません。
若い頃からの習慣で、未だに妻に頼んでも、代わりに銀行におろしにはいっていません。

妻にとっては、とても楽なシステムです。
わけ合って決まった生活費では足りない月には、やはり私が銀行に行っておろしてきます。

このような生活を永年していると、妻に倹約心はあるものの、給与が下がるとか、臨時支出がかさむなど、通帳の残高が乏しくなっても、それに合わせた遣い方の工夫には欠けるようで、話し合いが難航して困ることもありました。

今考えると、お金の管理は共同で話し合って行うのが一番いいと思っています。
家にいる妻が、毎月決まった金額を下ろしに行き、夫はその報告を受ける、というシステムです。

私も結婚以来45年あまり、お金の管理は、夫である私がおこなってきました。
妻には、話し合いで決めた、生活費と妻の小遣いを原則として給料日の翌日までには渡し、光熱費や高額商品の購入は私名義のカードで購入するようにしています。
通帳と印鑑の保管場所と給与明細は妻もいつでも見られる状況にしておかないと不満がでるようです。
しかし実際には見ている様子はありません。

お金の管理を私がしているということは、妻に現金をわたさなければなりません。
若い頃からの習慣で、未だに妻に頼んでも、代わり...続きを読む

QYOUTUBEで、最新の投稿動画

YOUTUBEで、最新の投稿動画をみることはできますか?
(検索でさがして見たり、やランキングではなく)

Aベストアンサー

一度何かの単語で検索してから左上のフィルタから並べ替えで「アップロード日」を
選んでアップロード日を「今日」にするのが一番手順の少ない「最新動画の見つけ方」です。
いきなりトップページに出てくる仕様にはしないでしょうね、世界中で利用者がいますので
国によっては表示がこのましくないものなどもありますし。(イスラム系で女性の肌の露出など)

Q夫婦関係について、夫婦円満の秘訣はなんですか?? 私は、旦那さんとよく喧嘩します。 特にお金の事で。

夫婦関係について、夫婦円満の秘訣はなんですか??

私は、旦那さんとよく喧嘩します。
特にお金の事で。
その他にも、旦那さん、すごく口が悪く
マイナス思考な発言ばかりします。
それをプラスにしようと発言すると、
反論されたと思ってるみたいで、疲れるわ!と逆ギレします。
俺はただ話を聞いてほしいだけやと。
毎日毎日、マイナス発言ばかりされると逆に私が疲れてしまいます。
お金はあったらあるだけ使う性格で、お酒、ギャンブルするので貯金はありません。
お金もうないと行っても飲みに行ったりしてました。
最近は飲みに行くのはおさまりましたが。
お金は私が握ってるのですが、私自身も料理が苦手で、それでも美味しいものを食べさせてあげたくて、料理のアプリ見ては毎日買い物に行ってました。
最近は毎日の買い物がダメやと気付き、行ってませんが。
前に、私、料理の勉強頑張るから今まで管理出来んくてごめんね。と言ったら過去の事はもういいやん。
とその時は言ってくれました。
でも、昨日、旦那さんの車の違反金で、急遽15万必要になり怒り出しました。
正直、違反になる前からスピードの出し過ぎ注意してねと何度も言いましたが、、
結局違反したの自分やのに
お前は嫁には向いてない。お金も貯まらんし。洗濯も料理もしてくれても感謝はないと言われました。。
私にも悪い所があるのは認めます。
でも、自分が悪い事ってわかってても人をせめます。
その度、凄く落ち込み、1人で泣いてます。
でも、旦那さんは次の日になるとケロっとしてます。
昨日言い過ぎた、ごめん。とでも言ってくれたらいいのですが、そんな言葉一切ありません。
結婚して、まだ7ヶ月。
喧嘩する度に、離婚と言われます。
恋愛と結婚は違うのに、いつまでたっても気付いてくれません。
ちなみに、こっちが開き直ると旦那さんはもっと開き直ります。負けん気がつよく、プライドもかなり高いです。
ちなみに、旦那さんは、B型です。

私は喧嘩したくないです。
今後どう対応したらいいんでしょうか?

夫婦円満なんて、本当にあるのでしょうか?

長々とすいません。
よく似た方いれば御返答いただけたらと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

夫婦関係について、夫婦円満の秘訣はなんですか??

私は、旦那さんとよく喧嘩します。
特にお金の事で。
その他にも、旦那さん、すごく口が悪く
マイナス思考な発言ばかりします。
それをプラスにしようと発言すると、
反論されたと思ってるみたいで、疲れるわ!と逆ギレします。
俺はただ話を聞いてほしいだけやと。
毎日毎日、マイナス発言ばかりされると逆に私が疲れてしまいます。
お金はあったらあるだけ使う性格で、お酒、ギャンブルするので貯金はありません。
お金もうないと行っても飲みに行ったりして...続きを読む

Aベストアンサー

あちゃー、
喧嘩できるほどの円満ぶり、いいでないですか。あなたにとって円満とは喧嘩のない夫婦のことでしょうか。喧嘩がなく仮面夫婦しているよりずっといいと思います。
お互いに関心があって、自分の融通をきかせたいのでね、喧嘩にもなりましょう。自分の意見が正しいのだと。
夫婦は鏡ですから、マイナス発言な発言に反応がある時は、自分の中で感じていることに刺激されるからです。旦那さんが意図的にそうしているのではなくて、あなたの心の反応です。
ので、無理して頑張ってるとどんどん自分がすり減ります。旦那さんと喧嘩を減らしたいなら自分と仲良くなることです。いい悪いではなく、こんな自分もあんな旦那な部分も認めることです。認めた上でどうしたいかを考える。
喧嘩ができるにも旦那さんがいればこそ、楽しんでいきましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング