アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももにいぼ?のような物があります。
ニキビなどのようにドーム状ではなく、丸めた肉の塊をひっつけたような形です。
大きさは、縦横高さ7X10X5mmくらいの物体です。
押しても摘んでも痛みはないので気にせず放置してたのですが、
よく「病院行って治療したほうがいいよ」と言われるのでどうしたものかと悩んでます。
発見して5年以上経つのですが、触って遊んでたら少し大きくなっただけなので気にもしなかったのですが、
悪化したり、他人に害を及ぼしたりとかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

御質問者様の文章を拝読するにそれはやはり「イボ」だと思います。



イボは「イボ・ウィルス」によって出来ます。
ですので、いじったりしているとウィルスが飛んでどんどん出来てしまいますよ、

この際ですから是非「皮膚科」を受診なさって下さい。
今は良い治療法があります。

イボで今一番一般的なのは「液体窒素で焼く」治療法です。
ちょっと「チクッ」としますが、大したことはありません。

あまり盛り上がっている場合は一旦「その盛り上がっている部分」を切り取ってから、「液体窒素」の治療法をとることもあります。

又、「健康保険」は効きませんが「レーザー光線」で焼いてしまう方法もあります。

いずれにしても専門医である「皮膚科」を是非、受診なさって下さい。
それが一番の方法だと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼が遅くなってしまい申し訳ございません
今月仕事が暇になった時にでも重い腰をあげて
皮膚科へ行ってみようと思います。
初めての皮膚科で、行く前の今から緊張してます

お礼日時:2005/05/30 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!