顔が少したるんでいて少し、いやできるならかなり引き締めたいです。どうか知っている人がいたら、ちょっとした情報でもいいから教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

資生堂のロスタロットは確かに効きます。

でも継続が大事!毎日かかさずマッサージして、3個使い切った頃には(だいたい月1個使い切るペース)きっと顔が引き締まってます。でも止めると元に戻るのが(^-^;
    • good
    • 0

あ、すいません。


先ほどのあるある大辞典のホームページですが、「キーワード」に「顔」っていれて検索してくださいね。
お許しください。
    • good
    • 0

あるある大辞典のホームページのものを参考URLに書いておきました。


ちょっと趣旨が違うかもしれませんが参考になれば幸いです。
笑顔が大事なようですよ。
頑張ってください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0

イコール顔やせでよいでしょうか?違ったらごめんなさい。


あ・い・う・え・お って大きな口を開けて言ったり、思いっきり顔を膨らませて、思いっきり顔をつぼませたり、というのを暇なときにやってるといいですよ。風船を膨らましてもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔がたるむ原因

俯いてスマホを弄っている人は、顔がたるむなどと聞いたことがあります。
私は、スマホはそんなに弄らないにしても、毎晩長時間、ベッドでうつ伏せで読書をしています。
これもたるみの原因になるのてましょうか?
歳も歳だし、そろそろ不安になってきました。

Aベストアンサー

なる人は、なるし、
ならない人は、ならない。

表情筋を良く使っている人は、成りません。
と、聞いていますよ。
良く 笑ったり、よく噛んで食事をしたり、とかね。

無表情が敵。

Q痩せているのに顔がたるんでいる

顔がたるんでいて困っています。膨れているともいえます。
まぶたや口周りなど膨れていてブサイクです。
原因として考えられるものはなんでしょう。

19歳175cm60kg体脂肪10%で痩せてる方だと思います。新陳代謝は高くニキビは出来やすいです。

Aベストアンサー

男性女性?
女性なら体脂肪率低いから痩せすぎでは?
ニキビは、マメに洗顔、改善しないなら皮膚科へ。
たるんでる、腫れてるは、代謝が悪くてむくんでるからでは?
ニキビできやすい→代謝が良いでは、ないですよ。
むくみなら顔のリンパマッサージが効果あります。
検索するとやり方が出てきますからよろしければお試し下さい。
腫れが「むくみ」ならリンパマッサージで顔の老廃物を流して血流良くすると改善しますよ。

Q男ですが、顔の毛穴を引き締めるには・・・

顔の毛穴を引き締めるには、クレンジングオイルで顔の汚れを落としたあと、洗顔し、さらに化粧水で顔を引き締めるという方法がベストでしょうか?
あまり詳しくないので、教えてください。

Aベストアンサー

以前の回答はお役に立てませんでしたか?

>クレンジングオイルで顔の汚れを落としたあと、洗顔し、さらに化粧水で顔を引き締めるという方法がベストでしょうか?

ベストではありません。
化粧水も、引き締め効果のあるものを選ぶ必要があります。
また、クレンジングオイルは基本的に肌に負担がかかります。
男性でも同じです。

ベストなのは人それぞれ違いますが、ピーリングではないでしょうか。
ピーリングも肌に負担がかかりますが、最近のものは昔みたいな刺激になるようなピーリングはないそうです。

すぐに効果を見たいなら、ロレアルのスキンリファイナー・アイシーポアエッセンスか、SK-2のスキンリファイニングトリートメントがいいと思います。

和漢粧は、角栓もふき取れるし、毛穴引き締め効果もあって1000円程度なので、お手軽でいいと思うんですけど。
男性化粧品でもメントールとエタノールが入っていることが多いので、引き締め効果はある程度あると思います。

Q顔の左右非対称・左側がたるんでいる場合

鏡で見たとき左側の顔の方がたるんでいて、頬の肉付きがよく、目尻が右より垂れていて、ほうれい線が出ています。

これは、右側ばかりで食べ物を噛んでいるから、筋肉の動きが少ない左側がたるんでいるということでしょうか?

と、いう事は左側で咀嚼するクセをつけたりしたらまともになるんでしょうか。左だけでガムを噛んだりする運動をするとか・・・

それとも逆(左側で噛むクセがあるから肉付きがいい?)なんでしょうか・・・

明らかに左右差があり人からもけっこう指摘されるのでなんとかしたいです。
運動やマッサージなど、良い対処方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

>左側で咀嚼するクセをつけたりしたらまともになるんでしょうか。左だけでガムを噛んだりする運動をするとか・・・

理論的に言えばそのとおりです。しかしながら、そのことを常に意識して続けるのは不可能に近いです。クセがついているからです。

人は誰もが、顔は左右対称ですのであまり気にすることはありませんが、あまりにもひどい場合は顔だけでなく、体の左右バランスがくずれ悪影響を及ぼす恐れもあります。

大きな歯科病院の矯正外科等で受診されるのをお勧めします。

Q顔中いたるところにある角栓をなんとかしたい!

お恥ずかしい話なのですが、顔中ほとんどすべての毛穴に白い角栓が詰まっています。代表的な鼻や小鼻はもちろん、鼻の横の頬の一部、眉間、口の周り、あごなど・・・。数年前までこんなにひどくは無かったのですが、20代になり、範囲はどんどん拡がって行っているように思えます。
一時期は毛穴パック(紙ので、水にぬらして乾いてから剥がすタイプ)をしていましたが、余計に悪い、と聞いてから本当にどうにかしたい日の前だけにやるようにしています。月に1度くらいでしょうか。それ以外はガスールパックやオイルマッサージなども試しましたが、ぜんぜん効き目なし、でした。
今は気付いたときに鏡を見ながら指で押し出したり、ピンセットでつるっと抜いたり(面白いほどたくさん取れます・・・泣)していますが、やっちゃ駄目なんですよね。一番効果的だから、ダメとは分かっていてもやってしまうんです・・・。でも、やらないと、ファンデーションを塗ったときに角栓が目立って気持ち悪いんです!とうてい近くでは見れない感じです。
本当にこの角栓を安全に取り去りたいです!ちなみに、敏感肌かつ混合肌です。なにかオススメの対策やグッズなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

お恥ずかしい話なのですが、顔中ほとんどすべての毛穴に白い角栓が詰まっています。代表的な鼻や小鼻はもちろん、鼻の横の頬の一部、眉間、口の周り、あごなど・・・。数年前までこんなにひどくは無かったのですが、20代になり、範囲はどんどん拡がって行っているように思えます。
一時期は毛穴パック(紙ので、水にぬらして乾いてから剥がすタイプ)をしていましたが、余計に悪い、と聞いてから本当にどうにかしたい日の前だけにやるようにしています。月に1度くらいでしょうか。それ以外はガスールパックや...続きを読む

Aベストアンサー

角栓を指で押し出したりするのは効果的ではなく、穴を広げていることになります。
そこにファンデーションを塗ると汚れが奥まで入ってしまい、なかなか落ちなくなってしまいます。小鼻の黒ずみなどがそれです。

【心がけること】
○角栓の原因である皮脂の分泌量が過剰になるのを防ぐため、生活環境、食生活の乱れをなるべく改善する。
○クレンジングは、アイメイクなど濃い部分から顔全体(鼻)というふうに洗わない方が良いです。
アイメイクから滲み出た汚れが、顔全体に広がっていってしまうからです。薄づきのところから濃いメイクへ洗いうか、濃いメイクの部分は一度、洗い流してからの方が良いです。
○そして洗顔のときは、力を入れて洗わないでください。そっと洗います。
湯船に入って体を温めてから顔を洗うか、そうでなければ桶に入れたお湯の湯気を顔に一、二分でもあてて、
毛穴を開いて汚れを浮かしやすい状態にしてから洗ってください。
よく泡だてた泡で優しく。泡で肌の表面をなでる感覚で大丈夫です。
顔の皮膚は薄くて傷つきやすいのでゴシゴシやってしまったりすると必要な皮脂も奪われます。
そうなると過剰な脂がでてきて角栓の原因になったり、乾燥してシワの原因になったりします。
○ピーリングジェルというものが市販されていますので、そのジェルでマッサージをして古い角質などボロボロ落としたりするのもおススメです。気持ちいいですよ^^。
ただDHCは化粧成分が比較的に強いブランドだそうで、私はかぶれましたので……hattifnattさんの肌にあうと良いですね。

毛穴の汚れをきちんと落とし、毛穴を広げないこと。
そしてファンデーションで隠そうと厚塗りするのは間違いです。
仰るとおり毛穴が盛り上がって近くで見れない状態になります……
メイクは下地をしっかり丁寧に、ファンデーションを薄くすることが綺麗な肌に見える基本です。
角栓をニュルッと出すのは絶対にダメです。
それをしていると悪化して黒ずみになり、さらには色素沈着を起こし黒ずんだ肌になってしまいます。今日からやめましょう
それをやめただけで毛穴(角栓)が目立たなくなった友だちはかなりいるので、試してみてくださいね。

慣れてしまえばこっちのものですから、
気楽に楽しく綺麗になりましょう♪
(うつ病になってしまうくらい気にされているのであれば、
皮膚科でピーリングなど角栓対策をしてくれる病院もあります。
ですが一時的に改善されても普段のケアで元通りになってしまうので、それはあくまで最終手段として捉えてください)

角栓を指で押し出したりするのは効果的ではなく、穴を広げていることになります。
そこにファンデーションを塗ると汚れが奥まで入ってしまい、なかなか落ちなくなってしまいます。小鼻の黒ずみなどがそれです。

【心がけること】
○角栓の原因である皮脂の分泌量が過剰になるのを防ぐため、生活環境、食生活の乱れをなるべく改善する。
○クレンジングは、アイメイクなど濃い部分から顔全体(鼻)というふうに洗わない方が良いです。
アイメイクから滲み出た汚れが、顔全体に広がっていってしまうからです。薄...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報