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年度末の職場会議で、この一年間に三連休以上とった数と職員の名前を表にして出しました
そうしたら、そんな公休をどう使うかは個人の自由だと言って注意してくる職員がいましたが、普通こおいうことってしませんか?
こんなことを言ってくる職員はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

???


普通ではないですね。。。
そんなことしている会社初めて聞きました。

誰がどのタイミングでどれくらい休みを取ったか?

管理する必要はあるものの公表する必要性はなく
プライバシーの侵害に値する可能性が高いです。。。
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まだ、年度末には、早い・・・というクレームはなかったのですか?何となく創作丸出しのようにも思えます。



まぁ、・・・そんな表を職場会議の資料として提出するということは、訴えられたり、裁判になったりした時の動かぬ証拠を敢えて残すような行為です。言葉を変えれば、管理能力のない管理者・管理職ということを自ら露呈しているような愚者のいる会社です。近い将来、経営困難に陥るのは目に見えています。
早めに決断し、離職・転職されることをお勧めします。
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プライバシーの侵害で違法ですね。

私なら労基に相談、訴訟も考えます。
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>こんなことを言ってくる職員はどうしたらいいでしょうか?


極めて正当な主張。
>普通こおいうことってしませんか?
するのは昭和の化石企業。
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その資料はなんのために作ったのですか?


作って公表した人が、プライバシー侵害と不当労働行為に当たるでしょう。
じょうしが作れと指示したのなら、上司も労働法違反。
ブラック企業です。まともじゃない。
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三連休以上とった数と職員の名前を会議に出す理由を正当に言えるかどうかだと思います。


どういう目的だったんでしょうか?
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数の発表は「これしか取得していない」とか「これだけ取得するようになった」とか言った意図を持っての発表なのでしょうが、取得者の個人名を出した意図、必要性が何かです。


所属部署であれば「この部署は取得者が少ないからもっと取得できるようにしましょう」とか「この部署は取得者が多く適切な有給休暇取得が行われている」とかいった意味があるでしょうが。。。

といことで、個人名を明かす事の意味(目的)を明確に示さずに発表すれば注意や非難を受けるのは当然かと思います。
もしそうなら「どうにかしなければならない」のは発表した方の方でしょう。(^^;

参考まで。
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貴重な意見として聞き流します

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