長野県に車で行った帰りに山梨県で1泊温泉旅館に泊まりたいんですが、
どこか良い旅館を知っている方教えて下さい。
希望は、中央高速からそんなに離れていないところで露天風呂があるところ。
料理がおいしいところです。石和温泉には今年行ったのでそれ以外がいいんですが。
いろいろ注文が多くて申し訳ないんですが、どなたかお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

石和から車で30分くらい。

国道140号の終点近くにある川浦温泉「山県館」(三富村)をお勧めしたいです。旅館の前の石段を下りた渓谷沿いに露天風呂があります。私が泊まったのは、もう15年も前ですが当時は混浴で信玄ゆかりの秘湯などと言われていました。けっこう穴場だったのですが、その後TVや雑誌で紹介され割と有名になっています。今は露天風呂は男女別になったと聞いています。
    • good
    • 0

以前3回ほど訪れたことがあるのですが、「橋倉鉱泉」という一軒宿があります。

大月ICからそう遠くなかったと記憶しています。
広間でいただく料理が美味しいと人気の宿で、味も品数も満足しました。
当時露天風呂はありませんでしたが今は貸切露天風呂があるようです。
まわりに自然以外何もない山あいの静かな一軒宿ですので、好みは分かれるかもしれません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~hasikura/index.htm
    • good
    • 1

湯村温泉郷


http://www.diana.dti.ne.jp/~yumura/
ホテルガイド
ttp://www.diana.dti.ne.jp/~yumura/hotel/index.html
目的・料金別一覧
http://www.diana.dti.ne.jp/~yumura/hotel/bunrui. …
交通案内
http://www.diana.dti.ne.jp/~yumura/spot/traffic. …
甲府昭和のインターを甲府方面というう出口から右側に出ます。

中でも「ホテル湯伝、ホテル弘法湯。湯村ホテル」
がお勧めです。

ホテル湯伝
http://www.maicom.co.jp/meito/hotel/2/2113.htm

ホテル弘法湯
http://www.diana.dti.ne.jp/~yumura/kouboyu/index …

湯村ホテル
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yumura-h/

長野松本方面からでしたら、途中、諏訪のサービスエリアにも温泉がありますので時間があったら是非どうぞ
http://www.kurashi.ne.jp/suzuki/map.html
http://www.dcn.ne.jp/~suwa/taiken/1nansin/suwa/o …
    • good
    • 0

こんにちは 236kanazawaさん。


私は立ち寄り湯で行った、須玉温泉が便利かと思います。
せっかくのんびりとしても、高速まで渋滞じゃうんざりしますよね。
宿泊していないので料理は分かりませんが、利便性はピカいちだと思います。
ぜひ、ここの露天風呂に入って来てみてくださいね。

参考URL:http://www.wakamiro.co.jp/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国温泉リンク集」
このサイトはリンクが充実してます。
「山梨県」で見ると、
「下部温泉」か「湯村温泉郷」でしょうか(下部の方が遠い)?
「露天風呂」に関しては、
http://higaerionsen.net/yamanashi.htm
(山梨県の日帰り温泉)
http://homepage2.nifty.com/ht-dt/kairaku/guide/g …
(混浴)

この中で探されては如何でしょうか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさくらんぼ狩りの旬を教えてください。6月19日に山梨へさくらんぼ狩りバ

さくらんぼ狩りの旬を教えてください。6月19日に山梨へさくらんぼ狩りバスツアーを申し込みました。
なぜか山梨で佐藤錦を狩ります。さくらんぼ狩りの例年の旬はいつごろでしょうか?今年は寒いので生育状況が例年とはちがうかもしれませんが参考にさせてください。

Aベストアンサー

今年は例年より約1週間遅れていると思いますので、6月19日はちょうどぴったりです。
ただしフルーツはどの種類も旬の前半の方が味が良いです。カレンダーも記載しておきましたので今後のご参考にしてみて下さい。

以下、山梨フルーツ情報盛りだくさんのサイトです。

<山梨のサクランボ狩り> 例年:5月上旬~7月中旬(※温室含む)
http://search.yamanashi-i.com/special/fruit/cherry.html

フルーツカレンダー(温室は例年並み、路地はこれより平均1週間程度遅れそうです)http://search.yamanashi-i.com/special/fruit.html
地域農園リンク http://search.yamanashi-i.com/special/farm.html

<こちらはご参考に>
◆標準的な年のカレンダー(地域・環境で多少前後します)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/calendar.htm

Q雪見のできる個室露天風呂付温泉のある旅館

時期的に少し遅いかもしれませんが、春前最後の贅沢として、雪見温泉を満喫したいと考えております。

予算は特に気にしておりませんので、条件さえ確実に一致していれば、お値段はいくらでも大丈夫です。

条件としましては:

・3月中でも雪見のできる高級温泉旅館

・個室露天風呂付きの和室
※できれば屋根付きのような「半露天」ではなく、その名の通り、雪が直接掛かってくるような屋根無しの「露天風呂」があれば◎

・部屋で美味しい懐石料理が食べられる

・布団で寝られる

・古臭くなくて綺麗な部屋

以上です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新潟県十日町市の松之山温泉はいかかでしょうか。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.jalan.net/yad321803/

Q山梨でさくらんぼ狩り

東京から山梨へ、日帰りでさくらんぼ狩りに行きます。

交通手段は車です。

午前中にさくらんぼ狩りをして、お昼から清里周辺に移動して観光する予定なんですが、さくらんぼ狩りをどの辺でするのが清里へ移動するのには楽でしょうか?

おすすめの場所や、果樹園などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
山梨在住の者です。

中央道から双葉JCT経由で
中部横断道に入り、「白根IC」で降りてください
白根ICを降りると、通称「アルプス通り」と言う
比較的大きな道路に出ます。
これを覚えておいて下さいね^^

アルプス通りに出ると、すぐに
「JAこまの西野支所」があります
ここが、さくらんぼ狩りの受付所になっています。

南アルプス市
その中の旧白根町一帯は、山梨でも有数の
さくらんぼ園が多い所ですので、どこでも楽しめると
思います。

さくらんぼ狩りを楽しんだら
アルプス通りに戻ってください
それを西の方角に走ると
「国道52号線」に出会います
それを右折、北の方角に走ると
韮崎市に入ります。
釜無川にかかる「船山橋」を渡り
韮崎市内に入って、あとはそのまま
清里へと向かえます
さくらんぼ狩りの場所から、約1時間ちょっとで
行けますから、そのルート設定が
最善かと思われます。

楽しんできてくださいね^^

Q大阪近郊で露天風呂付きのお部屋のある温泉旅館を探しています。

いつもお世話になっており、大変助かっております。今回も皆様のお力をお借りできればと思いまして投稿させていただきました。

タイトル通りなんですが、温泉宿を探しております。

1,大阪近郊
2,露天風呂付きのお部屋がある
3,お料理がおいしい

以上の条件を満たす皆様おすすめのお宿はございませんでしょうか?というのも、余命幾ばくもない病床の祖父に少しでも楽しんでもらおうと思い今回計画しました。ですので予算に上限は考えておりません。日程は1月の下旬の金曜日、人数は大人4,5人で一泊です。

どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪・池田の不死王閣

Qゴールデンウィークに山梨県でさくらんぼ狩りできる?

ゴールデンウィークに友達5人で山梨県に遊びに行きます。イチゴ狩りに行って次はさくらんぼ狩りしたいね!!ってことになったのですが、さくらんぼ狩りのシーズンが農家さんによってバラバラで・・・
6月にはやっているとこが多いみたいなのですが。5月のゴールデンウィークはやっているのでしょうか?
シーズン前だと美味しくなとも聞いたので。。。行ったことある方いますか?

Aベストアンサー

私も好きでよく、いちご狩りやさくらんぼ狩り、もも狩りなど行きますよ。
ただ、当たり外れありますよね。
知り合いや、行ったことがないと情報はあやふやですよね。
私は、6月に予約を入れました。
友達がここの農家さんで働いていて、私の友達が昨年行ってきました。
いろいろ情報を教えていただきました。

専業農家さんで、あまり人を入れていない、大きな農園を持っている
ほうがいいみたいですね。
さらに、行ってみないとわからないんですが、木と木がみっしゅうしていない
でゆったりとしたスペースにさくらんぼの木があるほうがいいようですよ。
http://wakakomafarm.com/

もしよかったら直接聞いてみてください。

ほかにもやっていますので、直接電話して、聞いてみたほうがいいですよ。
せっかく、山梨県まで行くのですから!!

5月のゴールデンウィークは、ハウス栽培になるようですね!
ハウスの栽培は、手間とお金がかかっているので、美味しいとの
ことですよ。

農家さんによるのでしょうけど。

イチゴ狩り、今年失敗でした。
ただ大きいだけで。。。
もし、よい農家さんあったら教えてほしいです。
来年の参考に。
ずうずうしく、すみません。

参考になればよいのですが。

参考URL:http://wakakomafarm.com/

私も好きでよく、いちご狩りやさくらんぼ狩り、もも狩りなど行きますよ。
ただ、当たり外れありますよね。
知り合いや、行ったことがないと情報はあやふやですよね。
私は、6月に予約を入れました。
友達がここの農家さんで働いていて、私の友達が昨年行ってきました。
いろいろ情報を教えていただきました。

専業農家さんで、あまり人を入れていない、大きな農園を持っている
ほうがいいみたいですね。
さらに、行ってみないとわからないんですが、木と木がみっしゅうしていない
でゆったりとしたスペースにさ...続きを読む

Q湯村温泉(兵庫県)の旅館について

千代の里、湯村温泉への旅を計画中です。
前日に香住でかにを食べ、引退する餘部鉄橋の見納めが目的で、これまで泊まったことのない湯村温泉デビューを兼ねたいと思います。

旅好きで多方面に回数を多く行きたいので、私の宿泊モットーは何かの記念日以外は二人一部屋・平日で1泊/1人¥15,000位がリミットです。
今回は何の記念日でもないので、「佳泉郷井づつや」「朝野家」「三好屋グランドホテル」はパスにならざるを得ません。

そこで候補は「御やど ゆもと」か「とみや」なのですが、プラン価格がほぼ同じだとしてどちらがおすすめでしょうか?

湯村温泉は初めてなので、それぞれの旅館からのそぞろ歩きのアクセスとか旅館自体の雰囲気とか全くわからないので判断材料がないのです。
HPは見てますが、やはりクチコミがお聞きしたいです。
湯村が気に入れば定宿(などとエラそうに言っても精々が1年に2・3回)を持ちたいので慎重に選びたいです。

他にもおすすめの所があればお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
お礼ありがとうございます。

私、15年以上前にある店でアルバイトしてて、湯村の旅館に商品を配達してました。
それがゆえに、あっちこっちの旅館の裏口(裏事情も?)知ってます。

とみやの前の坂は大した事ありません。
バスだって上がれるくらいですから。
ただ、雪が積もってると気をつけたほうが良いです。
荒湯が綺麗に見えるのはとみやくらいですね。
他は見えませんから。
まぁ近いんだから、見なくても歩いていけばよしっと。

単に「風呂、飯、寝る」だけなら寿荘でも良いですし、他にも八田屋でもかまいません。
寿荘も何年か前に大改装て、立派になりました。
そういや、若女将とは何年も会ってないですね。
板長さんは腕も立派で、結構優しい人でした。

八田屋も大改装しました。
改装前はほんっとニューニシマとなんら変わりませんで、室内が暗くてショボかったです。
今はそんな面影もないです。

あと知ってるのは高山屋ですが、これこそ「風呂、飯、寝る」だけで、
これと言って特色が無いです。
特に外観が×ですね。
ここで忘年会やったのが90年か91年頃で、その頃に新築か改装したので、あれから18年ぐらいになるのかなぁ?
外見は変わってないけど、せめて中身でも変わってくれてればいいけど。

面白い話、井づつやと朝野屋の社長は実は兄弟で、兄弟張り合いながら旅館を大きくしてきました。
でも井づつやは今の天皇陛下が皇太子時代と天皇即位後に1度ずつ泊まった事があるので、そらもう立派ですわ。
今の板長さんはテレビの「料理の鉄人」に出た事があって、私がバイトしてたお店から活きの良いカニを仕入れてくれてます。
そういう売りが少ない朝野屋さんは、ちょっと悔しいでしょうね。

それと、湯村の場合は、昔は二大旅館で、その次に位置するのが三好屋ととみやで、御三家と言うより四大旅館って感じでした。
それがゆえに、とみやとゆもと(旧ニューニシマ)には今は同じレベルに見えても、実は昔から格に差があると個人的に感じています。
ゆもとのがんばりに期待しましょ。

#2です。
お礼ありがとうございます。

私、15年以上前にある店でアルバイトしてて、湯村の旅館に商品を配達してました。
それがゆえに、あっちこっちの旅館の裏口(裏事情も?)知ってます。

とみやの前の坂は大した事ありません。
バスだって上がれるくらいですから。
ただ、雪が積もってると気をつけたほうが良いです。
荒湯が綺麗に見えるのはとみやくらいですね。
他は見えませんから。
まぁ近いんだから、見なくても歩いていけばよしっと。

単に「風呂、飯、寝る」だけなら寿荘でも良い...続きを読む

Q山梨県のさくらんぼ狩りについて

山梨県のさくらんぼ狩りについて教えてください。
白根町に何回かさくらんぼ狩りで行ったことがあります。
時間制限 40分 となっていますが、過去毎回 時間は気にしなくていいよと言われました。
これはたまたまなのでしょうか?園によってはやはり40分くらいで出されるのでしょうか?
ちなみに今回は山梨市方面で考えています。

Aベストアンサー

はーい地元の人間です。それはラッキーだったと思います。ツアーとかだと時間で出されますが?白根の人は何処の地域も皆暖かい人が多いので時間気にせずそう言ってくれたんだと思います。山梨市方面に行かれるのならフルーツライン沿いなんかお勧めです。

Q長野県で味覚狩りの楽しめるところ。

こんにちわ(^o^)
明日から長野に旅行に行きます。
奈良から、松本にお昼に着き泊まりは鹿教湯温泉です。
子供達とリンゴ狩りを体験したいのですが、
ここのリンゴ園はお勧めというところ無いでしょうか
いろいろなHPを見たのですが、どこがよいのか
わからなくなったので、地元の方・行って良かったと
思われる方どちらかご紹介頂けないでしょうか?
出来ればお土産に送れるところを希望します。
リンゴでなくても、お勧めの味覚狩りがあれば
教えて下さい。
お願いしまーす。m(_ _)m

Aベストアンサー

りんご園の紹介は出来ませんが、りんごでしたら上田市の山口という地積のりんごだと美味しいですよ。
場所は、上信越道の上田IC周辺になります。

あとは、上田市の塩田(しおだ)に行くと、松茸山があるので、松茸料理が食べられます。
場所は鹿教湯温泉から、2~30分程度なので、宿で教えて貰えると思います。

あとは、東部町の巨峰かな。
東部町の湯楽里館(温泉、地ビールレストラン)に行くと、農産物の直売所もありますし、宅配も受け付けて貰えるかもしれませんので、寄ってみてください。

Q山梨でのさくらんぼ狩り。

神奈川県横浜市在住です。

近々、山梨へさくらんぼ狩りへ行こうと思っているのですが、検索してみたら、かなりの数があり絞りきれませんでした。
おすすめの場所などありましたら、アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

5月のGWに山梨県の南アルプス市にさくらんぼ狩りに行ってきました。
その時は温室栽培のさくらんぼでした。
いっぱい農家さんあって迷ったなんですが、
美味しいという評判を教えてもらって行ったのですが、当たりでした!!
甘いし実は大きいし。初めて美味しいさくらんぼ食べたって感じでした。

http://wakakomafarm.com/

6月の半ばにも行く予定です!!
温室も美味いけど、6月も甘みや酸味がちょうどよく美味しいと行った時農家の方に聞いたので、
味比べに行ってみようと思っています。

参考URL:http://wakakomafarm.com/

Q石和温泉でのオススメスポット★

週末に彼と石和温泉に旅行に行きます。
桃源郷を見たいとおもっているのですが、
ここがオススメ!とかあったら教えてほしいです!
また、桃の花以外でも石和ならココ!というところがあればぜひ教えてください◎
たのしい旅行にしたいので、よろしくお願いします!
ちなみに車で行く予定です(^_^)v

Aベストアンサー

16日に行ってきました。
農家曰く、標高の低いところは見頃は終わりだそうです。
でも、十分キレイでしたよ。

桃の花を観るのなら、みさか桃源郷公園の北側に走る農道から観るととてもキレイです。(↓の地図参照)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.41.42.1N35.36.37.7&ZM=8

おいしいほうとうを食べさせてくれるお店を見つけました。
晴れていれば、富士山を眺めながら食事が出来ます。
「富士見茶屋いろり」さんです。
場所は↓のURLを参考にしてください。
http://www.d2.dion.ne.jp/~irori140/index4.htm

良い天気に恵まれるといいですね。


人気Q&Aランキング