「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

サウナと水風呂の交互をしていたら突然心臓がドクドクいいだして気持ち悪くなって死ぬかと思いました。
夕方にいったのですが、まだ気持ち悪いです。どうしたら治りますか??教えてください!

A 回答 (2件)

私も良く行くのですが、こういう人って結構多いですよ。

顔を見ていて、其のうち成るな・・・と思っているうちになる人もいます(^_^;)
若い人は大丈夫でも、年取ると多いですよ。
何歳ですか?

今朝はどうですか?
落ち着きましたか? 既に危険なら午前4時くらいで兆候が有ったと思います。次の危険なのは9時過ぎです。

サウナの高温と水風呂・・・危険です。
張り紙も見かけますでしょうが、サウナの後に汗を流してから・・と有りますが、水が汚くなることも有りますが、本人の安全のためなんです。
人のことを気にしない人で水の中でひっくり返るオヤジも居ますが・・・まあ、共有のものを大事にしない、他人を省みない人だから・・・(^_^;)

水分は摂取されていると思いますが、食事でなら、海藻類を毎日多めに食べてください。

原因としてはあまりにも多くあるのでなんとも言えません。
とりあえずは上記をしたり、
ビタミン剤を多めに継続的に摂取したり、軽い運動をしたり、健康的な生活を送ることです。

月曜日に心臓専門医の診断を受けましょう。
    • 5
この回答へのお礼

50すぎです。
今朝は落ち着きました!
病院へ行ったら不整脈ではないか?といわれ終わりました。
海藻類がいいのですね。食べてみます。
アドバイスありがとうございました。

水分は補給しましたか?発汗作用で水分を必要としてます。

涼しい所で横になり、十分に休息してください。

この回答への補足

サウナで水はペットボトル1本くらいのみました。それから夕食を食べている時は平気だったのですが、今寝ようと思って横になったらまた気持ち悪くなってしまいました。

• 1