アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あっと驚くためごろうってなんですか?
それに関するサイトなどあれば教えて欲しいです。
ささいなことでもご返答お待ちしています。

A 回答 (5件)

web siteは調べていないけど検索する材料をとりあえず提供します。

記憶だけなので正確ではないですが1968-9年ころ日本テレビ系で「(大橋)巨泉,前(田)武(彦)のゲバゲバ90分(30分)」として放送されていました。
 「あっと驚くタメゴロー」は故ハナ肇さんがヒッピー的スタイルで浪花節的発声で唸っていた定番ギャグでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご返答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ハナ肇さんんがヒッピー姿でコマーシャルの前に一言いってたように記憶してますが...ちょっと訛りのあるような言い方でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご返答ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

日本テレビ系で放送されていた「巨泉、前武のゲバゲバ


90分」という番組の中で、ハナ肇が言っています。
正確には小さなテレビの前で「あっと驚く為五郎~か。ハッハッハッハッ(この笑いの部分はもっと長く続くことも
あった。)」と笑い飛ばして、その直後に「ナニ?」と我に帰ったようにテレビを覗き込みながら言っていました。なお、これは当時、流行語となり、クレイジーキャッツが歌として吹き込んでいます。(歌は植木等)
ちなみに、この後、ハナが、「あんたかてあほやろ、うちかてあほや。ほなさいなら」と同じ番組の中で言いましたが、これは流行りませんでした。
    • good
    • 2

どうでもいいことなんですけど...


「ためごろう」より「為五郎」より「タメゴロー」の方が感じが出てイイ、と思っています。
あオヨビでない。コリャ又失礼しました~
    • good
    • 0

あっと驚くタメゴローですか。

懐かしいですね。
では、追加で一言。
この言葉、実は、先代広沢虎蔵(有名な浪曲師)の
一節から取ったという、業界では知られた話があります。
ほな、さいならー とっ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!