「Santa Fe」という名前のフォントを使っていたのですが、間違って消去してしまいました。
どこからインストールしたものだか全く記憶にないのですが、手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLが参考になりますでしょうか?

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイムマシーンで間違って外付けHDを消去

ブートキャンプでwin用のパーテーションを作りなおすのに、
Macのバックアップを取ろうと指示に従い外付けHDを入れたら、
間違ってキャンセルボタンのつもりが
タイムマシーン用にフォーマットするボタンを押してしまいました。
瞬殺でフォーマットが完了したのですが、
こんなに簡単にデータが消えてしまうものでしょうか?
なんとかデータを取り出したいのですが、業者に頼むしかないのでしょうか(号泣
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初期化はあっという間ですね。
私はこれで吸い出したけど。
http://www.igeekinc.com/products/datarescue3.html
お試し版は意味無いと思う。

QMac i Photo 修復したい写真データ 間違って消去

こんにちは。iPhotoに大事な旅行の写真たちを保存していました。
操作を誤って、その写真たちをiPhotoのゴミ箱にいれてしまい、さらに、
ゴミ箱の中身を空にしてしまいました。
このとき、「この操作は元に戻せません」というメッセージが現れた記憶が有ります。

しかし、先日、データの修復ソフトを電気屋さんで見かけました。

私の大事な写真データも、元に戻せるでしょうか?
友人に送って、といわれた、大事な大事な写真があったので、どうしても元に戻したいのです。

Aベストアンサー

DATA RESCUEと云うデータ復旧ソフトがあります。
私はこれを利用しています。
参考URLに体験版がありますからそれを利用してみて復旧出来るようであれば正規版を購入なさって下さい。
但し体験版は1回に1ファイルしか復旧出来ません。
※急いでいる場合このHPのオンラインショップでクレジット決済すると登録コードが届き体験版が正規版として使用出来ます。

また、この手のトラブルの場合出来るだけ削除した時のままにした方が復旧の可能性が高くなります。
出来るだけ速やかに復旧作業を行って下さい。

参考URL:http://www.igeekinc.com/dr.shtml

Qデータ消去時の0(ゼロ)書き込み消去は何回行えば安全でしょうか。

データ消去時の0(ゼロ)書き込み消去は何回行えば安全でしょうか。
古いMacを知人の会社の人に譲る事になりました。
大事なデータがあり、復旧されたくないので、
リストアCDで、HDDをゼロ書き込みによる消去を3回しました。
1回にかなり時間がかかるのでそろそろ終わりにしたいのですが、
実際何回くらいすれば安全といえるでしょうか。
Nortonのwipe infoの方が確実でしょうか?

Aベストアンサー

NSA(米国国家安全保障局)勧告では、次の3回の書き込みをするようにと言われています
ゼロクリアだけでは何回やっても不十分との話ですね。
・1回目-ランダムなデータ書き込み
・2回目-ランダムなデータ書き込み(前回と違う値)
・3回目-ゼロデータの書き込み

Qこんなフォント と フォントについて

現在自分のMacに入ってるフォントは、ホームフォルダのフォントとシステムのライブラリに入ってるものと、全ユーザー共通のライブラリの中に入ってるものだけですよね?
(何か作ってみようと思ったら、え!?ってくらい少ないですね(**;))
それで、今フリーフォントでいろいろ探していますけど、あまりいいのが見つかりません。
とくにスプラッタ系の英数字がどろどろ溶けてるようなのがないかな~と探してます。できるだけ怖いイメージのがいいんです。
Winでは昔にいろいろ見たことがあるんですが、Macではなかなか見つけられません。

それと、こういうフリーフォントは、どこまでの用途なら使えるんですか?
その文字でメールするとき、相手も同じフォントがないとちゃんと表示されないと言うのは知ってるんですけど、他に、イラレで作った画像の中にそのフォントを使用してそれをWEBにアップしたとすると、それさえも他の人からは見えなくなるんですか?
じゃあ何のために、あんなにたくさんのフリーフォントがあるんでしょーか?
自分のPCの中だけで楽しむ場合だけですか???
フォント初心者です。わかりやすく教えてくださいましましm(_ _)m

現在自分のMacに入ってるフォントは、ホームフォルダのフォントとシステムのライブラリに入ってるものと、全ユーザー共通のライブラリの中に入ってるものだけですよね?
(何か作ってみようと思ったら、え!?ってくらい少ないですね(**;))
それで、今フリーフォントでいろいろ探していますけど、あまりいいのが見つかりません。
とくにスプラッタ系の英数字がどろどろ溶けてるようなのがないかな~と探してます。できるだけ怖いイメージのがいいんです。
Winでは昔にいろいろ見たことがあるんですが、Macで...続きを読む

Aベストアンサー

フリーフォントはご自分のイメージで探していただくとして。

>こういうフリーフォントは、どこまでの用途なら使えるんですか?

フリーフォントの使用制限は、制作者が自由に決めるものですから、フォント毎に使用条件は違います。
Wed使用OKのフォントなら画像化することで、どのマシンで見ても表示は可能です。

QWinフォントをMacフォントに変換できる?

版下を作ったもらうのにマックのフォントが必要なのですが、Win用フォント「Bimini Bold」、「Bimini Normal」をMac用フォントに変換することは可能ですか?
もし可能であれば、フリーソフトで変換できればいいのですが。

Aベストアンサー

版下制作(DTP)はMacの独壇場です。日本の印刷物の90%はMacによって制作されています。何よりもWinにはPS(Postscript)フォントが存在しません。しかし印刷物に使用されるフォントはPSフォントなんです。このPSフォントをWin用に変換するのは不可能です。またMacの世界では、TrueTypeフォントの乱用を嫌います。アウトライン化するため、訂正が不可能になるからです。ですから版下制作は、初めからMacで作った方が効率がいいのです。仮にWinで作っても、そのデータはMacデータに変換されてしまいますから、結局Winの版下はあまり意味がないのが現状です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報