日の出桟橋から横浜へ船で行けると聞いたのですが、本当でしょうか?
詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ですが、あの航路はちょっと前に廃止されたはずです。

比較的人気はあったように記憶していますが・・・。時刻表にももう記載されていません(以前は記載されていました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

そうですか・・。探しても見つからない訳ですね。

調べてくださって助かりました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/09/24 12:45

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「東京都観光汽船」
この運行案内ではないようですが・・・・?

http://www3.justnet.ne.jp/~micin/off1-02.htm
(第1回オフ会報告)
この中には記載がありますが、これは'98.10です?
現在はどうなのか分かりません!

ご参考まで。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。

どうやら廃止されたようです。

色々調べて頂き助かりました。これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/09/24 12:39

こんなサイトを見つけましたが…


時刻表とかはわからなかったです。

役に立たなかったですよね?すみません

参考URL:http://www.inn-info.co.jp/ex/cosw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>役に立たなかったですよね?すみません

とんでもないです。調べてくださって助かります。

航路は残念ながら廃止されたようですね。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/09/24 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Qグアムのリティディアンビーチで日の出?

来週からグアムへ行きます。
グアムに行くのは初めてです。
地図で確認しますとリティディアンビーチはグアム島の最北端に位置し、日の出も日の入りも見ることが出来そうなのですが、実際のところどうなのでしょうか?どちらかと言うと朝早くおきて日の出を見たいと思っております。レンタカーは前日に借りておく予定です。

もしも行かれたことある方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 リンク先のグアム政府HPにてゲート解放時間が出てますので早朝、夜間の出入りはNGだということになります。
 また日中でも人が少ない為防犯の面ではご注意を!

 家族で実際に行きましたがサンセット、サンライズの時間でなくともその綺麗さは行く価値有りです!是非気をつけて楽しんでください。

参考URL:http://www.visitguam.jp/guide/detail/ritidian/

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Q中国から沖縄への船

中国から沖縄へフェリーでわたる方法はありますか?
台湾から沖縄へ行ける有村産業のフェリーは見つけたのですが、中国から台湾へのフェリーはあるのでしょうか?中国の出発場所は北京です。

ご存知の方がおりましたら船会社のHP等教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 沖縄からの国際航路は台湾( 基隆 )しかありません。
もし海路で行くならば、次の方法が考えられます。

・上海~大阪( 乗り換え )/大阪~沖縄
・天津~神戸( 乗り換え&移動 )/大阪~沖縄

 北京からでしたら天津はすぐなので、天津フェリーの
燕京号を利用されるのがいいかと思います。

 なお台湾~中国間の直行フェリーはありません。貨物
船ですら直行できないので、便宜的に石垣島を経由する
方式をとっているのが現状です。

参考URL:http://www.celkobe.co.jp/

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Q韓国に船で・・・

1週間後に下関から船で韓国に旅行しようと思っています。帰国日を決めずに下関で行きの片道切符だけを買い、何日か韓国滞在したあと、思いたった日に釜山で日本への片道切符を買い帰国することはビザなしで可能でしょうか?その場合、釜山から下関の切符はおいくらでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実際問題としては可能ですが、本来VISAを免除する要件として「帰国の手段が確保されている」ことが必要です。まあ、日本人が韓国に行くのですから、十分な現金を持っていることを示せば、通してくれるでしょう。

無用なトラブルを避けるためには、(フェリー会社に問い合わせが必要ですが)「日付が空欄となっている帰りのチケットを購入する」か、「ぎりぎり30日後のチケットを購入しておいて本当の帰国日に後で変更する」という手段をとると良いでしょう。また、入国に際して滞在日数を聞かれる(入国申請で記入)ので、「未定です」とは答えづらいものです。この点も、適当な日付を予め考えておいた方が良いでしょう。別に変えたからと行って何も問題有りませんからね。

以上。

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

Q大阪→東京を船で移動

よろしくお願いします。

大阪より東京に遊びに行こうと思ってます。
いつもなら新幹線移動なのですが、たまにはのんびり船旅をしてみようかなー、と考えたのですが、ネットを検索しても距離が近すぎるせいか目的の船がみつかりません。

お勧めの船がありましたらおしえてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっと目を離した隙に、東京から西へ行く船が何にもなくなっちゃってた・・・。
一寸ショックです。
思わず手元の時刻表で再確認してしまいました。

東京と関西方面を結ぶ船は1航路だけになってたんですね・・・。

東京⇔徳島⇔北九州 これだけです。淋しいものですね。

http://www.otf.jp/top.htm

http://www.ktt.mlit.go.jp/kaiji/unkou/yusou/ukyf06.htm

ご参考まで。(それにしても残念です・・・)

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Qスリランカ-インドの船はありますか?

スリランカからインドに船で渡りたいと思うのですが、そういう船がありますか?だいぶ前になくなったと聞いたのですがなくなったままなのでしょうか?
ない場合、スリランカ、インド間の航空券はいくらいくらいするか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

インドスリランカ間の船ですが、2003年に両国の共同委員会がフェリー運航再開の
調印をして翌春には実現という記事がヒンドゥタイムスに載りました。
(今探して見たのですが、キャッシュも消えています)

当時の記事では、ラーメシュワラムではなくてTuticolinという町とコロンボを結び、
運賃は確か片道で8000ルピーという金額でした。
飛行機より高くては乗客も見込めなかったか、その後進展はなく現在に至っています。
そういうわけで、両国間の移動は飛行機に乗るしかないでしょう。

2年前にティルバナンタプラム(旧名トリバンドラム)からコロンボまでの片道が約2800ルピー(8000円弱)でした。
この他に若干の空港使用税がかかりました。
10年前にトリバンドラム~マーレ(モルディヴ)~コロンボ~トリバンドラムと飛んだときは
トータルで120ドルだったので、これでも高くなったなという気がします。

安いのはこのティルバナンタプラムかティルチラパッリ発です。
チェンナイ発はこれより若干高いと思います。


人気Q&Aランキング