先日、人生初白髪が出現し、大事にとっておいたのですが、先日抜いてみました。すると根本2センチ位、黒髪になってます。
毛根の機能が復活する事あるのでしょうか?
ちなみに私は髪を染めていますが、間違いなく、白髪でした。
アドバイスよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



どうもそういう事はあるようです。

私の知人で、激務などでストレスがたまると頭が真っ白になって、その仕事がかたずくとまた黒くなる人がいます。

私自身も、ストレスが講じてくると白髪が増えますね。
ストレスの原因が解消するとやっぱり減るみたいです。

ちなみに、今のモルモット二匹?はどちらも染めてません。
    • good
    • 0

染めてる場合はよく分かりませんが、毛先きのほうから白くなっている毛はその毛がいたんでいる証拠で、毛根の方から白くなっている毛はその毛の根元の地肌が痛んでいるそうです。

分かりにくい回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram F

Excelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram Failes¥ Microsoft Office¥Template¥)に保存(セキュリティの警告を表示せずにマクロを有効にしてブックを開くため)しようとしたのですが、名前を付けて保存ダイアログボックスが表示されました。
内容は
C:¥Program Failes¥Microsoft Office¥Templates¥第2章完成.xlsm
この場所に保存するアクセス許可がありません。
管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。

代わりに[ドキュメント]フォルダに保存しますか?

という内容でした。

設定した内容を信頼できる場所に保存してから開くまでの一連の捜査も含めてお願いします。

Aベストアンサー

これは、OSがVita だとは思いますが、そのアクセス権限の問題以前の、基本的なことを間違えているようです。(ミスといって差し支えないと思います)

>Excelでマクロを設定して信頼できる場所(C:¥Proguram Failes¥ Microsoft Office¥Template¥)
ここにユーザーを作成したものは入れてはいけません。
どうしても入れたいというなら、管理者権限でアクセスして、プロパティの中のセキュリティの変更をしますが、入れる場所は、基本的にユーザーフォルダです。

一般的には、ユーザーフォルダになりますが、
C:\Users\username\AppData\Local\Microsoft\Office

マクロを保存するような適当な場所はありませんから、MyDocument の中に、適当に作って上げるのがよいと思います。
そこを、[信頼できる場所]に登録するのがよいです。
なお、Template は、Template用のフォルダを入れるものです。マクロ付きファイルは基本的には入れません。

Qトリートメントタイプの白髪染めってどうですか? 40代後半です。 特に顔周りの白髪が多く、2週間に

トリートメントタイプの白髪染めってどうですか?

40代後半です。
特に顔周りの白髪が多く、2週間に一度は部分染めしないと生え際が真っ白になってしまいます。
普段は自分で染めたり、お金と時間がある時は美容室で染めていますが結構面倒臭いです。
毎日のシャンプーの時に、トリートメントとして使える毛染めが楽そうで良いかな?と気になっています。
使うたびにに徐々に染まる。止めると徐々に色が退色する、みたいな注意書きがありました。
実際、使っている方、満足されていますか?

私は自分で白髪染めで染める中で、気分でメーカを変えたところ、いつも染めている白髪染めと薬品同士の相性が悪く、髪が緑掛かった黒になってしまったことがありました。

既に白髪染めで染めている髪に使っても、このような化学反応はおきないでしょうか?
新たに生えてきた白髪の部分と、既に白髪染めしている既存の髪との境目がわかってしまわないか気になります。
実際の使用感をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も一度つかいましたが、あまり染まらなかったです。結局今は美容院で染めてます。

Q水子供養のできる場所

タイトルどおりなのですが、水子供養のできる場所を探しています。
場所は石川県内でお願いします。

Aベストアンサー

http://mws.wni.co.jp/cww/docs/newyear/i_2600008.html
那谷寺(なだでら)

Q白髪染めの後におしゃれ染めをするとどうなりますか?

今夜白髪染めをしました。
何色かある中で明るい方から2番目の「明るい栗色」というものを選びました。
確かに元々のおしゃれ染めと地毛の色の段差も無くなり、白髪も目立たなくなったのですが、やはり色が黒い気がします。
それでこの上からおしゃれ染めをすると、白髪はまた元に戻ってしまうのですか?
白髪染めで明るい色はあまりないみたいですし、あってもなかなか金色になる程度であまり意味がないような感じでした。
髪が痛むのは分かっているのですが、もう少し明るい色にしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、
ヘアマニキュアと普通の毛染めはしくみが根本的に違います。前者が毛髪の表面にしみこませるだけに対し、毛染めは毛髪の中心部のメラニンを一度脱色してその部分に染料をしみこませるものです。
ですから、通常毛染めのほうが痛みやすいとされているんです。
痛みがきになるようなら、ヘアマニキュアのほうがいいと思います。黒の上にコーティングするわけなのでかなり明るめの色をつかっても、めだたないくらいです。
もしおしゃれ染めをされるなら、間最低でも1週間はおいたほうがいいですよ。髪がいちど痛んでしまうと、染まりはともかく、色持ちがわるくなってしまいます(キューティクルが開いて色素が出やすくなる)。
白髪染めしたあとにおしゃれ染めしたからといって白髪がもとにもどることはないと思います。
その証拠に以前、母が、白髪染めやめておしゃれ染めにしたらやっぱり染まりが悪いっていってましたけど、それってあたらしく「はえてきた部分の白髪のことで、もともとの染まっていたしらががもとに戻ったわけじゃありませんでしたからね。
つまり、染めるときに、毛髪の中心部の色を抜くといっても、染めてしまっている髪はその表面も染まっているわけだから、まったくもとの白髪に戻るということはないのでしょうね。

こんにちは、
ヘアマニキュアと普通の毛染めはしくみが根本的に違います。前者が毛髪の表面にしみこませるだけに対し、毛染めは毛髪の中心部のメラニンを一度脱色してその部分に染料をしみこませるものです。
ですから、通常毛染めのほうが痛みやすいとされているんです。
痛みがきになるようなら、ヘアマニキュアのほうがいいと思います。黒の上にコーティングするわけなのでかなり明るめの色をつかっても、めだたないくらいです。
もしおしゃれ染めをされるなら、間最低でも1週間はおいたほうがいいですよ...続きを読む

Q大垣駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所は?

大垣駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所はありますか?

無料で駐車できる場所、格安で駐車できる場所、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

北口のアピタは21:00までかな?

900m歩けば24時間営業のイオン大垣店があります
(昼間は駅へ行くバスあり)

http://www.aeontown.co.jp/ogaki/access

歩くのがめんどくさいならこちら

http://www.ogaki-p.jp/

Q白髪染めについて

年齢のせいか最近髪をかきわけるとちらほら白髪があります。
美容院で染めるほどではないと思ったので市販のものを買ってきて挑戦しましたが(手袋に直接液をつけて染める白髪用クリームタイプの物)、短い毛は全然染まらず思った効果はありませんでした。
通販のCMなどをみていると興味をもつものもありますが実際はどうなのでしょう?
なにかお薦めのものがあれば教えてほしいです。(市販でも通販でも可)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

白髪染めをご自身でやる時は、クリームタイプよりも泡タイプをおすすめします。
手順が簡単で、塗り忘れやムラが少ないです。
http://www.kao.co.jp/blaune/products/awa.html

また、
費用は掛かってしまい、色も使い続けないと効果は薄いですが、頭皮への負担を抑えるシャンプータイプの物もいいです。中でも、無添加のものがいいと思いますよ。
肌が荒れやすいのでしたら、こちらの方がおすすめです。
http://item.rakuten.co.jp/blondie-blond/3701/

Q米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所は?

米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所はありますか?

無料で駐車できる場所、格安で駐車できる場所、教えてください。

Aベストアンサー

駅前のコインパーキングが24時間で500円ほどです。
http://www.space24.co.jp/parkings/detail/28208

Q白髪染めで黒髪が染まる?

現在市販のヘアカラーで染めていますが
白髪染めでも黒髪は染まるって聞きましたが
本当に染まるのでしょうか?
現在明るい部分は黒くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在9割がたの白髪頭です。
高校時代からずっと白髪染めを使っています。

栗色の白髪染めを使っても黒髪にも染まります。
綺麗に染まりますよ。

2ヶ月くらいで色落ちしてしまいますが。。。。

Q東京で勉強ができる場所を教えてください

今度就活で東京に行くのですが、予定は午前中だけで午後は時間があります。そこで時間を有効的に利用したいので、勉強ができる場所を探しています。できれば図書館のように落ち着いて勉強できる場所がありましたら教えてください。場所はできれば駅から近い場所がいいです。また東京駅や秋葉原、品川などの駅からできるだけ近い場所でお願いします。

Aベストアンサー

東京都内の公立図書館のリストです。

都立日比谷図書館は、日比谷公園にありますよ。

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/16/16a00.html

Qヘアマニキュア<黒髪用と白髪用>の違い

黒髪用と白髪用の違い・・・と言いますか、教えてほしいのですが。

以前、
白髪の方が黒髪用を使って、白髪が赤くなってしまった。
と言う方がいらっしゃいましたが、その逆に
黒髪の人がブラウンなどの白髪染めを使ったら、どのようになりますか?

とても使いやすそうでトリートメント効果がありそう!と、CMを見て思った商品がありました。お店で実際、品物を手にしてみたら、「白髪染め」となっていました。

自分に合った物(黒髪用)を使ったほうが良い。というのは、なんとなく解りますが、もし使用した場合、どんな風になるか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒髪用と白髪用では入ってる色素の配合が違っています。

白髪は全ての色素がない状態なので
黒くするためには、色の3原色全てが必要になります。
なので、黒髪用のを使うと、足りない色素が出てくる為に
赤くなったり茶色くなったりしてしまうのです。

逆に白髪用のを黒髪に使うと青色が多く入ってるので
見本以上に黒くなってしまいます。
対策としては青の補色である赤を別に足して使用するという方法がありますが
その量などの見極めは難しいと言えます。

理・美容師はウィッグなどを使って
どういう配合で使用するとどのような色になるのか
試していますが、結構面白いものですよ!
もし余裕があればrey20さんも、ご自分でなさる場合に
自分の髪の束を一部切って、事前に試してみると
仕上がりがどうなるのかハッキリ分かって失敗もないと
思います。

あと、同じ黒髪でも赤味が多い人黄味が多い人と
様々だし、傷み具合によっても左右されるので
染めた時に自分の思った色と違ったりします。
まずは自分の髪の色や特徴をよく知る事が
失敗を防ぐ第一歩です!!

黒髪用と白髪用では入ってる色素の配合が違っています。

白髪は全ての色素がない状態なので
黒くするためには、色の3原色全てが必要になります。
なので、黒髪用のを使うと、足りない色素が出てくる為に
赤くなったり茶色くなったりしてしまうのです。

逆に白髪用のを黒髪に使うと青色が多く入ってるので
見本以上に黒くなってしまいます。
対策としては青の補色である赤を別に足して使用するという方法がありますが
その量などの見極めは難しいと言えます。

理・美容師はウィッグなどを使って
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報