農家の方からマスカットをたくさん頂きました。そのまま食べても美味しいのですが、もっと違う方法での食べ方がありましたら教えてください。又、保存方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マスカットのゼリーを作りましょう。



http://woman.nifty.com/cook/sweet_data.jsp?NO=799 

ジュースを作りましょう。
作り方は簡単で、ぶどうを枝から取って、皮ごとボールに入れて、手で握ってつぶすだけです。
皮や種を取りのぞいて、グラスに入れてお好みで氷や砂糖を入れて出来上がりです。
砂糖は入れなくても美味しいです。
ミキサーではなくて、手でやるところがポイントだそうです。

他には、こんなものが有ります。

マスカットサワークリームタルト
http://channel.goo.ne.jp/gourmet/bob/dessert/det …

ぶどうを使った料理いろいろ
http://www.urban.ne.jp/home/tokutpk/yamamoto/gco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 19:47

keikohiさん、こんばんは



保存は種を外して皮ごと冷凍すると3ヶ月は大丈夫です。
ワイン煮やシューもお試しください。

(5)フレッシュフルーツの白ワイン煮
「マスカットの白ワイン煮」
http://www.snowbrand.co.jp/nature/sugar/recipe.htm

マスカット&ピーチシュー
http://gr11.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small …

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/nature/sugar/recipe.htm,http://gr11.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生レバーの美味しな食べ方はやはりごまあぶらですか?

生レバーの美味しな食べ方はやはりごまあぶらですか?

Aベストアンサー

私は絶対におろしニンニク醤油。 牛と豚の生レバーは今では食べられないけど、馬、鶏、羊の生レバーは今でもOK。 生レバーはやっぱりおいしいね。

Qゆでとうもろこしをそのまま食べる以外の食べ方

タイトル通りなのですが、ゆでたとうもろこしがたくさんあります。

一昨日ゆでて冷蔵保存しています。
そのまま食べるのにもちょっと飽きてきたので
そのほかの食べ方があれば、教えてほしいです。

ぜひぜひお願いします!!

Aベストアンサー

 毎年、家庭菜園でとうもろこしを育ててます。
ゆでて身をほぐし、冷凍にして料理に使います。
レシピは、サラダ・コロッケ・ラーメン。
フードカッター等でミンチ状にして、牛乳・砂糖・バニラエッセンスやシナモンといった香料を少々まぜて作った、焼き菓子。
実をほぐさない場合は、焼きとうもろこし。
色々使えれますね。
だた、コーンで有名なポップコーンには使用できませんので。(コーンの種類が違うのです)

Q【乾麺】乾麺のまま食べて美味しい乾麺を教えてください! 乾麺をお湯で戻さずにそのまま乾麺のまま食べて

【乾麺】乾麺のまま食べて美味しい乾麺を教えてください!


乾麺をお湯で戻さずにそのまま乾麺のまま食べて美味しいのはラーメンの乾麺なのか、うどんの乾麺なのか、そばの乾麺なのか体に悪くないのか教えてください。

Aベストアンサー

ベビースターラーメン
チキンラーメン

基本的には味がついているものだと思います

Q椎茸を たくさん頂いたのですが・・・

先ほど、採り立ての椎茸をたくさん頂きました。
肉厚の物は 料理に使おうと思うのですが、小さい物や 笠が欠けてる物は 
干し椎茸にしようと思います。そこで 干し椎茸の作り方なのですが、天日に何日位 干せばよいのでしょうか?
街中のマンション(ベランダは広いです)に住んでいるのですが、排気ガスや、ほこりなどの対策はどのようにすれば 良いでしょうか?
こちらの天気は 明日からしばらく快晴のようです。

Aベストアンサー

椎茸は冷凍保存が可能ですので、心配ならば冷凍してしまうのも手です。

参考URL:http://www.gurume-massyu.com/shiitake/hozon.html

Q農家から購入した古古米の美味しい食べ方は?

農家から購入した古古米の美味しい食べ方は?
2年前に計算を間違い、買いすぎました。
質問をいろいろ見ていると、2度精米するとか、サラダ油を入れる、ハチミツを入れる、もち米を入れる。
ハチミツは入れてみました。硬くて不味い米でした。
まだ残り40kgほどあります。
この際、どうせ不味い米だし捨てるよりまし、少なくなってでも精米2度を試してみようかと考えています。
どれが一番効果的でしたか?

Aベストアンサー

2度精米は、表面の酸化した部分やヌカを取り除く事ができますので、ある程度効果はあると思います。

我が家では、おむすびを作る際に「寒天」「砂糖(少量)」「サラダ油(少量)」を入れます。
寒天と砂糖が保水し、それをサラダ油がコーティングして乾燥しにくくなるので、冷めてもモチモチで硬くなりにくいご飯が炊けます。
また、水分量が減っているでしょうから、普通よりも少し多めに水配分をするといいでしょう。

味については、煮切り酒を入れるとか、昆布を入れる、新米を少し混ぜるなどである程度ごまかせるかと。
また、炊き込みご飯や、チャーハン、ドリア、ピラフ、雑炊など、具を入れ味をつけて食べる時に使うという手もありますね。
炊いたご飯を冷まし、小麦粉を混ぜて団子状にし、油で揚げ、野菜炒めに片栗粉でトロミをつけた中華餡をかけた「オコゲ」は、あまりご飯でよく作りますが、おいしいですよ。
センベイや団子など、加工品にしてしまうのもありだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報