今日、本屋でかかっていた曲ですが、誰の何という曲だかわかりません。
ボーカルは女性です。ジャンルはJPOPか?歌詞は断片でしか覚えていません。
歌詞はまちがっているかも。歌声は谷村有美が近い感じ。

ほら私達ー、同じ**、いたとしてもー
**、**、めぐり会えたのー

例えあなたがー、女にうまれていたとしてもー、
必ずー、その胸、たどりついたのー

気になってしかたがないので、回答お願いします。

A 回答 (3件)

みなさんもう既におっしゃってますが、Jungle Smileの「同じ星」ですね。


何かのアニメ(?)で使われてたと聞いた事があります。
何年か前の曲だと思うのですが・・・。
中途半端です申し訳ないです。
その曲の他に「片思い」という曲があるのですが、
コレもまた凄く良いですよ!
私の彼女がよくカラオケで歌っているのですが、
私はJungle Smileの中で1番好きな曲です。
是非一度聞いてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。

nobutaさんと同じですが、間違いなく「Jungle Smile」の「同じ星」という曲ですね。私もこの曲がとても好きなので、すぐわかりました。。
    • good
    • 0

『おなじ星』(Jungle Smile)だと思いますよ。


発売日等はわかりませんが、同時期に『HONEY』(ラルク)、『全部だきしめて』(Kinki)の曲があったようです。(Jungle~)は男女二人のグループで他の曲に『白い恋人』等があったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野の聖火リレーで、権堂のシネコンの前を走っていた人は?

本日4月26日、長野の聖火リレーを見に行って参りました。
来ました、参りました、はるばる茨城から泊まりがけで。
できれば福原愛ちゃんを見れたらいいな、と期待しながら。あるいは、中国人とチベットの人たちの「こぜりあい」に巻き込まれなければいいな、とおびえながら。

それで、長野の「権堂」と呼ばれる地区の、イトーヨーカドーの近くのシネコンの前で、高々と炎をあげる聖火をかかげた、白地の服をきた若い女の人が、白い服や水色の服を着た「日本版聖火防衛隊」に取り込まれながら走り去ってゆくのを眺めることができて、私はそれはそれは「ああ、よかった~、聖火見れたー。はるばる長野まで来てよかったなぁあ。・・・これで、いなかの母ちゃんと父ちゃんに顔向けできる~」と、ひと安心していたところではあります。

しかしです。この、観衆に手を振りながら駆けて行った女の人、いったい誰なのでしょう? 権堂のシネコンの前です。私の目には、「白地にエンジ色のユニフォームを着た、福原愛ちゃん!」に見えたのですが、どなたかご存じないでしょうか?

ちなみに、私の隣で見ていた友人や、たまたま私のわきにいた見知らぬおばちゃまに尋ねても、「さあ、ねー。わかんない」と、つれない返事が返ってくるばかりでした。

本日4月26日、長野の聖火リレーを見に行って参りました。
来ました、参りました、はるばる茨城から泊まりがけで。
できれば福原愛ちゃんを見れたらいいな、と期待しながら。あるいは、中国人とチベットの人たちの「こぜりあい」に巻き込まれなければいいな、とおびえながら。

それで、長野の「権堂」と呼ばれる地区の、イトーヨーカドーの近くのシネコンの前で、高々と炎をあげる聖火をかかげた、白地の服をきた若い女の人が、白い服や水色の服を着た「日本版聖火防衛隊」に取り込まれながら走り去ってゆくの...続きを読む

Aベストアンサー

>が、私の見たのは、松岡修造さんだったのでしょうか?

いや、そういうことではなくて、松岡さんが走った区間はシネコンの地点より後だったということを言いたいだけです。(シネコンの裏側は黒かったと思うのですが。)
写真は望遠レンズで撮られていますから、おそらく数百メートル離れているだろうと思います。つまり間にもう一人走っていても不思議はない、ということにもなります。
したがって福原愛ちゃんがシネコンの前の区間という可能性も限りなくゼロに近いわけで、千葉さんの可能性が大きいということですね。
千葉さんもテレビだったかな、聖火を高く掲げて走ったようなことを話していたような記憶もあります。

Qもーすぐきみのいえーがー♪ (´・ω・`)

これ曲名わかりますか?女性ボーカルです。
歌詞はだいたいこんな感じです。

もうすぐきみのいえが もうすぐきみのまちが
みえてくるよ あいにゆくよ

Aベストアンサー

愛を告げるのに、遅すぎることは無いと、
いつも言ってた君の口癖。

片桐麻美、君の町 アルバム、ラバーズロックに収録です。
懐かしいな~

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Qこの曲知りません?「ほら、ほら~の場所」女性歌手

おそらくゲーム関係だと思います。(ギャルゲー、エロゲー関係かなと)
きれいな高音の女性で「ほら、ほら愛の場所 ~~~でおやすみ」的な(聞き間違いあると思います)歌詞でした。
まとめサイトで美しい曲みたいなところで耳にしたのですが、後から気になってもう一度聞こうと思ったときにはすでに動画が削除されていました。
それ以来ずっと気になり耳に残っている歌詞などで検索にかけているんですがどうにもみつかりません。
諦める前の最後の悪あがきに質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 大山百合香さんの「小さな恋のうた」だと思いますが・・・(カバー曲です。)
 オリジナルはモンゴル800です。

Q無名のミュージシャンが売れることは

無名のミュージシャンが売れるって難しいんですか。
ミュージシャン志望は星の数ほどいると聞きますが、
やはり、無名のミュージシャンが有名になるってほんの一握りなのでしょうか。
いくら実力があっても、良い歌が作れても、
結局はオーディションに受かることとか、コネだったりするのでしょうか。
売れるのに必要なものは何でしょうか。

Aベストアンサー

難しいです。
本当に実力がないかぎり無理でしょう。
私も業界にいる人間ですがぶっちゃけ汚い世界です。

今の日本はダメですね。
お金さえあればデビューはできます。
契約時3億あると言えばまず受け入れてくれるでしょう。
今の世の中CDはほとんど売れません。
レコード会社も売れないものにお金はかけたくないんです。
彼らも投資するわけなので…。

コネもかなりありますよ。こんなへたくそなアイドルがなんでデビューできるんだ!?って思うときありません??
今はレコーディングでどうにでもなるし口パクもできますが生LIVEとかだとげんなりしますよね。

方法は自分の経歴にハクをつけること!
自分はこれだけ売れるという確証を示しましょう。
たとえば自主制作でCDを作って3000枚売りました!とかオーディションで言ったら確実に1次落ちはないでしょう。それが事実なら。

あとは海外レーベルを狙うという手もありますがこれは語学力も要りますし一人では難しいかもしれませんがチャンスはあるかと思いますよ。

Q谷村有美さんと野田幹子さん

谷村有美さんと野田幹子さんの両方を良く聴いていたと言う方はいらっしゃいますか?
もしいらしゃっる場合、
双方の曲でお勧めの曲はありますか?
私は
谷村さん…『明日の私に会いたくて』
(『明日の恋に投げkiss』も良いけど)

野田さん…『ムーンライトシャドウ ~黄昏のル・マン~』
(特に、夕方か夜に聴くのが良い!!)
です!!

また谷村さん・野田さんと言えば、特に89~92年頃関東に住んでいらっしゃった方などは、土曜日午後のNHK-FM生放送『FMリクエストアワー』聴いていましたか?
野田さんが森高千里さんと隔週交代で担当していた89年は地域によって担当が違っていた様で、谷村さんが森川美穂・鈴木祥子さんと交代で担当する様になった91年から全国統一になったと言う認識があります。
私は野田さん、谷村さん両方の公開放送を観に行った事があります。
この御両人ともCBSソニーでしたね。

Aベストアンサー

谷村さんはそれほどでは無いけど野田さんのアルバムはほとんど持ってますよ。

自分は野田さんの「レインフォレスト」が好きだなぁ。
後は「さよならのナイフ」とか…
確か野田さん今は「ソムリエ」ですよね…。

Qスタジオミュージシャン

ジャズ、フュージョンのギタリストにスタジオミュージシャンが多いので、その人達の曲をコピーして上達するとスタジオミュージシャンになれるでしょうか?

Aベストアンサー

テクニックは身に付きますが、スタジオミュージシャンでは譜面を初見で弾くこととアドリブ等のセンスも問われます。

Qたぶん谷村有美さんの曲なんですが…

よろしくお願いします。
不確かですが、歌詞の中に
「他にもたくさん綺麗な人がいたのに私を選んでくれてありがとう」
「いつも一緒に~」

みたいな歌詞が入っていて
ミディアムテンポ!?の曲

が結婚式の入場の時に使われていました。

私は谷村有美さんを詳しくは知らなかったのですが、
試聴してみると、声は谷村有美さんみたいにクリスタルボイスって感じでした。
「他にもたくさん綺麗な人がいたのに」
という歌詞は確実だったと思います。

どうしてもこの曲を買いたいのですが、
どなたかご存じではないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

谷村有美さんのCDはほとんど所有していますが、該当の歌詞は見当たりませんでした。
お知り合いの結婚式でしたら直接訊いてみては?

Qミュージシャン

今年25の代、男です。ミュージシャンになりたいと思っています。
バンドでではなくて、スタジオミュージシャンでの活動を希望しているんですが、年齢的な意味で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

これから楽器を始めるってことならかなり厳しいでしょうが、すでに演奏技術があるのなら、全然イケると思います!
まだ若いし、20代のうちはやりたいことを頑張ってみては?

Q泣ける曲ーJPOP

聴いて心洗われるようなぐっとくる曲教えて下さい。有名アーティスト、ここ5年以内の曲の中で御願いします。アルバム名も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ここ5年とは、今年もいれるのでしょうか…?
ゴスペラーズ「ひとり」2001年3月7日
スピッツ「楓」2000年6月28日

~ここから本題~
スピッツ
「優しくなりたいな」
「会いに行くよ」
HY
「song for...」
「I just do it for you」
レミオロメン
「粉雪」
「3月9日」
EXILE
「ただ逢いたくて…」
大塚愛
「フレンズ」
「Always together」
19
「以心伝心」
「伝えたい音」
「恋」
「corona」
「いつもどおりのまま」
TheBlueHearts
「1001のバイオリン」
ELT
「恋文」
光永良太
「Always」
コブクロ
「桜」

ここから年代が古い(というかよくわからない)もの
山崎まさよし
「僕はここにいる」
「明日の風」
「one more time one more chance」
スガシカオ
「黄金の月」
つじあやの
「黄金の月」(スガシカオのカバー)
スピッツ
「楓」
「冷たい頬」
Dreams come true
「朝がまた来る」
L'Arc~en~Ciel
「snow drop」
ブルーハーツ
「情熱の薔薇」
I WISH
「明日への扉」
リズム
「ハルモニア」
ゆず
「歩行者優先」
CHARCOALFILTER
「虹」
「Brand-new myself」
「ロマンチック」
「リビドー」
「someday,somewhere」
「一人駆け落ち」
BOOM
「風になりたい」
花*花
「さよなら大好きな人」
小柳ゆき
「あなたのキスを数えましょう」
etcetc

ここ5年とは、今年もいれるのでしょうか…?
ゴスペラーズ「ひとり」2001年3月7日
スピッツ「楓」2000年6月28日

~ここから本題~
スピッツ
「優しくなりたいな」
「会いに行くよ」
HY
「song for...」
「I just do it for you」
レミオロメン
「粉雪」
「3月9日」
EXILE
「ただ逢いたくて…」
大塚愛
「フレンズ」
「Always together」
19
「以心伝心」
「伝えたい音」
「恋」
「corona」
「いつもどおりのまま」
TheBlueHearts
「1001のバイオリン」
ELT
「恋文」
光永良太
「Alwa...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報