IE5.5SP2を使っておりますが、今まではオートコンプリート
(フォームのユーザー名およびパスワード)機能が使えたの
ですが、突然使えなくなってしまいました。

再インストールなどもしてみましたがダメでした。
マイクロソフトのサポート技術情報ページも検索してみました
が該当する情報が得られませんでした。
(検索が甘いのかも?)

以前は、web上でログインしようとして、ユーザー名とパスワー
ドを入力してログインを押すと「記憶しますか?」みたいなこ
とを聞いてきたと思うのですが、現在はそれも聞いてきません
初歩的な設定ミスなのかもしれませんがよろしくお願いいたし
ます。

OSは、windows2000SP2です。

A 回答 (3件)

Win2Kを利用していないので、定かでは無いのですが


オートコンプリートの機能は、ある意味管理者とクライアントの権限を乗り越えてしまうような機能ですよね。
OSの設定で、そう言った制限を設定してないでしょうか?
これは推測ですので、Win2Kに詳しい方の助言待ちですが。

あとは、一度オートコンプリートを使用して入ったサイトは、次回から聞いてきませんよね。わざと間違えたパスワードで入力してみれば、「記憶しますか?」を聞いて来ると思いますよ。

この回答への補足

その後再インストールをしてみましたら、オートコンプリートが
機能するようになりました。

いまだに、なぜそうなったのか不明です。

みなさまありがとうございました。

補足日時:2001/09/30 04:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win2kのログインはAdministrator権限でログインしておりますが
オートコンプリートが機能しないようです。

IEをもう一度インストールしなおしてみることします。

お礼日時:2001/09/28 10:56

逆に、一旦オートコンプリートの項目をオフして、フォームとパスワードのクリアをし、プログラムタブのWebの設定をリセットしたあとに、OSの再起動して、その後にオートコンプリートを有効にしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

上記の作業をやってみましたがダメでした。

パスワードが記録されているファイルが壊れてしまっている
のでしょうか…

お礼日時:2001/09/26 11:48

ツール -> インターネットオプション -> コンテンツタブの中のオートコンプリートのボタンをクリック。

オートコンプリートの使用目的にチェックが入ってるか確認してください、

この回答への補足

説明不足ですみません。

オートコンプリートの設定はすべてチェツクが入っています。

補足日時:2001/09/23 23:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ