スピルバーグ監督の最新作「Memoirs of a Geisha」の配役は既に決まってしまったのでしょうか。私の知人にこの映画に何としても出たいという人がいて、彼女の熱意を知っている私としては、何かお手伝いできないかと思っています。
 もし、応募するための手段や「この人に相談してみるといいかも」というようなアイデアがあれば、是非教えてください。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、


2年程前にこの映画のオーディションがありました。
確か英語が堪能なアジア女性というくくりだったと思います。
他の方が答えているような、菊川さんに打診があったとすれば、
オーディションでいい人材がいなかったということでしょうか。

ああいった規模の映画ですと飛び込みで採用されるというのは、
雲をつかむような話だと思います。
たとえば監督やプロデューサーなどのよほどの方に会うことができたとし、
なおかつその場で気に入られたとすれば採用もなくはないと思います。
でもかなり無理な話ですよね。

現実的に言えばエキストラ採用を狙うしかありません。
ご友人は映画経験もないとのことですし、それが一番ではないでしょうか。
今回の映画は日本でロケをすることも考えられるので、
どうせ関係者にあたるつもりでいるならば、
「エキストラ募集はありませんか?」
といった攻め口でいくのが妥当だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
大変丁寧なご回答、痛み入ります。エキストラも含め本人と良く相談し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 20:32

そうそう、今年の7月に菊川さんが映画製作会社から


正式にコンタクトがあったというニュースが流れました。
他にも数名の候補者の名前が挙がっていましたが、
その人達は正式なコンタクトを受けていないらしいです。
公開が2003年が予定されていますが、いつ頃作られるんでしょうかね~。

関係ありそうなところにがんがん連絡とるしかないんじゃないかな?
直接スピルバーグに出たいって言ったりするのは無理なのかな・・・。
その方は全然経歴とかがないならのでしょうか?
重要な役に経歴なしで出演するのは難しいかと思いますが、
エキストラとかでも良いから出演したいってことなんですか?

この回答への補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。実は、彼女は映画に出た経験は全くありません。今までこんなこと言ったこともなかったのですが、この作品だけはどうしても出たいということなのです。彼女としては、いわゆる脇役でも全然構わないということなのです。
もし「関係ありそうなところ」の例があれば是非教えてくださいませんか。がんがん連絡してみます。

補足日時:2001/09/23 23:20
    • good
    • 0

数カ月前の話ですが、菊川玲さんに出演の打診があったと聞いた事があります。

彼女の英語力とかを調査していたらしいですが、その後どうなったかは知りません。
彼女の所属事務所に問い合わせてみたら何かわかるのではないでしょうか。

すでに御存知の事かもしれないですが、一応、情報のカケラということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。菊川玲さんの事務所に問い合わせてみます。もし何か追加情報ありましたらどうかよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/23 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMemory of a Geisha について

私はこの映画についてあまり詳しくないので
ふと疑問に思ったんですけど、Sayuriを演じる
女優がZiyi Zhangで、かわいい顔だし他の映画でも
評価されているらしいから全く不満はありません。
でも演じる役は日本人で、わたなべけんもでているのに日本人がえんじていないというのもやっぱり
知名度や、Ziyiはきれいで演技もすばらしいから
という理由ですよね。
そして監督もキャストを決めるとき少しでも
日本人を使おうとはおもわなかったのかも
疑問に思いました。なにかエピソードなど知っている
方はいませんか?あと私は原作を知らないので
広告で青い目をしているのもきになります。

Aベストアンサー

私も詳しくはないのですが、同じ疑問を持ってました。
どこの記事だったのか覚えてませんが、
オーディションでは、ルックス・英語力・踊りが重視されたそうです。
勿論、演技力や知名度も必要であったと思いますが・・・。

英語力でいえば工藤夕貴でもよかったのかもしれないと思いますが、
“美”で負けたんでしょうね、きっと^^;
他にもアメリカで頑張ってる日本人はいたんでしょうが、
まったく無名で大作の主役となると、上記の条件で
かなりの実力が必要で、そこまでの女優がいなかったんだと思います。
フルキャストの名前を見ても、主要キャスト以外の日本人は2~3人しか折らず、
名前だけから判断すると、中国(香港?)系の名前が多いですね。
おそらく在米の人だと思いますが。

個人的には、主役じゃなくても中村佐恵美さんの出演してほしかったです。

Qスピルバーグ監督作品「ミュンヘン」の1シーンについて…

今、創作活動を行っているのですが、その辺りでちょっとお聞きしたい事があります。
序盤のシーンにて、ジェフリー・ラッシュ(エフライムという役名です!眼鏡をかけた男で、序盤に登場します)と、主人公が公園で歩きながら暗殺の説明を受けるシーンがあります。
「誰々をこうやって殺してくれ」のような会話を人がいる所で平然と会話をしているのですが、現実の視点から見て実際によく行われていたりするものなのでしょうか…?

Aベストアンサー

【公園】
スピルバーグ監督作品の「ミュンヘン」は、DVDで見ました。
公園で暗殺の説明を受けるシーンなどは、
映画ではよくあるシーンですね。
たしかペリカン文書、スペシャリスト、
暗殺者などもこういうシーンがありました。
CIAの黒幕が暗殺者に殺人を頼むのは人が多い公園で、
二人で歩きながら話をしてその後、立ち去っていきます。
【現実】
実際はどうかわかりませんが、映画「メカニック」では、
闇の社会の依頼人はメカニックと呼ばれる仕事人に
直接、書留の郵便で殺して欲しい人間のファイルを送ります。
映画「ジャッカルの日」では、殺し屋ジャッカルにテロ集団は、
高級ホテルで出会って殺人を依頼します。
この時に報酬なども取り決めます。
おそらく現実は、もっと複雑で、何人かの人が間に入っているでしょう。
おそらく誰が依頼したかは全くわからないようになっているのでしょう。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23269
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10302

【公園】
スピルバーグ監督作品の「ミュンヘン」は、DVDで見ました。
公園で暗殺の説明を受けるシーンなどは、
映画ではよくあるシーンですね。
たしかペリカン文書、スペシャリスト、
暗殺者などもこういうシーンがありました。
CIAの黒幕が暗殺者に殺人を頼むのは人が多い公園で、
二人で歩きながら話をしてその後、立ち去っていきます。
【現実】
実際はどうかわかりませんが、映画「メカニック」では、
闇の社会の依頼人はメカニックと呼ばれる仕事人に
直接、書留の郵便で殺して欲しい人間のファ...続きを読む

Qスピルバーグ監督作品『Alyays』の挿入歌教えてください

こんばんは。
スピルバーグ監督作品『Alyays』の挿入歌で、
ドリンダが新しい恋人と部屋で会っているときに
カセットテープから流れる曲で、
『love love love・・・』って囁くような歌詞が
切なくて印象的だったのですが、
曲名・歌手名ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
何度もすみません。
どうやら「Vanthology」収録分も通常バージョンではないみたいですね。^^;
正真正銘の通常バージョンはこちらに収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2626146

ちなみにオリジナル・アルバムとしては「Moondance」に収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2713839

失礼しました。

Qアメリカ版ゴジラ最新作について

アメリカ版ゴジラの最新作が、2014年にアメリカで公開の予定という噂を聞いたのですが、具体的にどのようなことが分かっているのでしょうか。ゴジラの体形は前作と同じか違うのか、対戦怪獣は登場するのか、舞台やストーリーは?出演者や監督は?日本公開日は?

現時点で分かっている公式な情報を教えてください。詳しいサイトがあれば併せて教えてください。

Aベストアンサー

ハリウッド版ゴジラと聞いて、以前のエメリッヒ監督による「巨大イグアナ」の続編だと勘違いしてる人が多くいますが、今回のは続編でも何でもなく全く新しい再リメイクです。制作会社も違います。
その上で、今回はしっかりと日本のファンからも受け入れられるような、本家に敬意を表したゴジラを作るため、東宝が口を出せる立場にあり、日本から「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督などがエグゼキュティブ・プロデューサーとして参加されています。
監督や脚本家、公開予定日などは他の回答者さんが書かれている通りです。
尚、エドワーズ監督によれば、今作は陳腐なSF要素などは一切廃し、もし現実にゴジラが現れたら?という現実的でシリアスな作品になるとのことです。以前からそういうゴジラを見てみたかったそうです。そこにきてあの3.11がありましたから、それを踏まえてのシナリオになっているかもしれません。個人的な予想ではありますが、第一作「ゴジラ」のリメイクを目指したものではないでしょうか。
ゴジラのデザインについてはまだ公開されていませんが、7月にサンディエゴで開催されたコミコンで突如ゴジラの予告編が上映され、それを見た人の証言によればオリジナルのゴジラ、つまり初代ゴジラに似た姿だったそうです。
また、その予告編内では脚がたくさんある昆虫のような怪獣の死体なども映っているとの事から、対戦怪獣が登場するものと思われます。

ハリウッド版ゴジラと聞いて、以前のエメリッヒ監督による「巨大イグアナ」の続編だと勘違いしてる人が多くいますが、今回のは続編でも何でもなく全く新しい再リメイクです。制作会社も違います。
その上で、今回はしっかりと日本のファンからも受け入れられるような、本家に敬意を表したゴジラを作るため、東宝が口を出せる立場にあり、日本から「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督などがエグゼキュティブ・プロデューサーとして参加されています。
監督や脚本家、公開予定日などは他の回答者さんが書かれている通...続きを読む

Qブラッドピットの主演最新作について?

ブラッドピットの最新主演作の題名は何ですか?。共演する俳優は誰でしょうか?。その映画の内容はどんな内容ですか?。日本での封切り予定はいつごろですか。ロケーションはどこで行われましたか?

Aベストアンサー

こんにちは
タイトルは「バベル(原題)」で日本では来年のゴールデン・ウィークに公開予定のようですね。
尚共演者については下記をご覧下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325136

http://www.imdb.com/title/tt0449467/fullcredits

あとロケ地は下記が参考にくなると思います。↓

http://www.imdb.com/title/tt0449467/locations

ちなみに日本の茨城県石岡市でもロケが行われたようです。↓

http://blog.mag2.com/m/log/0000126889/?page=2

下記で海外の予告編が見れます。↓

http://www.imdb.com/title/tt0449467/trailers

以上御参考まで。

参考URL:http://www.narinari.com/Nd/2005074752.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報