昭和30年から昭和40年代にかけて趣味で映した懐かしいフィルムが沢山あります。
これをCDかDVDで保存したいのですが、良い方法はありますか?

A 回答 (2件)

googleで検索「8ミリ フィルム 変換 CD」をキーワードにすると各社出てきますので、

近くの業者に聞かれるなり見積りをお願いされたらどうですか。

以前、8ミリ→VHSビデオへの変換は1秒当りのコマ数が違うので面倒と聞いたような覚えがあります。

一般家庭では8ミリなどの映画フィルムの画像をデジタル信号で読み取らす機械がないので高いようですが
業者に注文するしかないです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arudigital/di …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
2人の息子たちの小さい頃の思いで深いフィルムです。両方ともすでに子持ちですが、孫たちが成長したころに見せてやりたいと楽しみにしています。
早速業者にあたってみます

DVDやVHSなら参考URLをどうぞ。

(^_^)

参考URL:http://www.fujicolorservice.co.jp/product/dvd/in …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
2人の息子たちの小さい頃の思いで深いフィルムです。両方ともすでに子持ちですが、孫たちが成長したころに見せてやりたいと楽しみにしています。
早速業者にあたってみます。