pistolsは元祖的ですし数々のバンドが真似してるので当たり前ですが、昔から活動しててもokなので現役バンドで、格好からPUNKなバンド教えてください。
一番の例で言えば、Rancidです。Rancid並の格好しているバンドってないですか?

GREENDAY系はちょっと違います。(イガイガ革ジャン・マーチン系がいい)
叫ぶ系(ハードコア・ヘビメタ)以外でお願いします。カジュアリティーズとか格好はpunkですが苦手です。

A 回答 (2件)

>GREENDAY系はちょっと違います。



いいですねぇ。

古い(80'S)バンドばかりですが

The Exploited

http://www.newmusic.net/exploited/listen.html

http://www.geocities.com/SunsetStrip/Alley/5763/


G.B.H.

http://www.njhindl.demon.co.uk/gbh/

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=2 …


Blitz

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …


Dead Kennedys

http://www.deadkennedys

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …


Punkのゴッド・ファーザー的存在のこのアルバムも一聴の価値アリ

Iggy Pop & The Stooges「Raw Power」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …


他にもゴロゴロいます

http://punkandoi.free.fr/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Exploitedはtシャツ持ってるのに結構苦手なんですぅ;
G.B.H.も同じくグッときません。。。
Blitz。Dead Kennedys。Iggy Pop & The Stooges「Raw Power」。も聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/05/22 20:16

イガイガ系、と言えばTotal Chaosなんかもどうでしょう?(たぶん現役です)


もう何年も前ですが、エピタフのコンピ(PUNK-O-RAMA)に収録されていたRiot Cityという曲に鼻息を荒くしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます^-^

お礼日時:2005/05/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpunkバンド教えてください。

今、rancod,sex pistols,the clashなどpunkにはまっているんですが、これは絶対聞いたほうがいいというpunkバンドはいますか?できれば曲名も教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一言でパンクと言っても最近ではジャンルの細分化で多岐に渡っています。

ただバンド名を知るだけであればWikipediaあたりを参照される方が早いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

その中で『絶対聴いておいた方が良い』というのをイベントで盛り上がる
鉄板の曲という観点で捕らえるならば、『London Nite』あたりのオムニバすを購入することをお勧めします。

日本を代表するロックDJ 大貫憲章 さんがセレクトした音源達ですので。
(多少のタイアップはあるかと思いますが…。)
これを聞いて気に入ったバンドについてご自身で掘り下げていかれることをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/LONDON-NITE-01~ALL-TIME-GREATEST-HITS~/dp/B000075AV0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1209026783&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/LONDON-NITE-02-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0000D8RM4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1209026783&sr=1-2
http://www.amazon.co.jp/LONDON-NITE-03-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0007OE4SS/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1209026783&sr=1-4

これだけだと何なので、一応自分の観点からお勧めを書きますね。
※()内は代表曲 (あくまで私の主観です。)

・Agnostic Front(Gotta Go)
・Sick of it all(Scratch The Surface)
・Bad Brains(I Against I)
・Misfits(Astro Zonbies)
・Ramones(Blitskrieg Bop)
・Snuff(日本語カバー曲多数、でんでんむし、アンパンマン、六甲おろし等)
・The StarClub(Hello,New Punks)
・Cobra(Life War)
・Laughin' Nose(Get The Glory)

まだまだたくさんありますが、とりあえずこんなところで。

一言でパンクと言っても最近ではジャンルの細分化で多岐に渡っています。

ただバンド名を知るだけであればWikipediaあたりを参照される方が早いかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

その中で『絶対聴いておいた方が良い』というのをイベントで盛り上がる
鉄板の曲という観点で捕らえるならば、『London Nite』あたりのオムニバすを購入することをお勧めします。

日本を代表するロックDJ 大貫憲章 さんがセレクトした音源達...続きを読む

QRANCIDの曲のカバーやってるバンド知りませんか?

お世話になります。
USパンクバンドのRANCIDっていったらパンクスなら誰もが知ってるバンドだと思いますがこのRANCIDの曲をカバーしてるバンドって知りませんか?個人的RANCIDトリビュート盤を作ろうと目論んでいるのですが自分で調べた結果トリビュート盤が一枚出ていました。
↓http://muziek.ciao-shopping.nl/Tribute_To_Rancid_A_And_Out_Come_The_Covers_Various_Artists__16864
この他にカバーしている、そして音源が手に入るバンドがいたら教えてください!邦洋問いません!

Aベストアンサー

RENTOKILLっていうバンドなんですが、アルバム「back to convinience」の中で、「olympia W.A」をカバーしてます。

なかなかかっこいいです!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1236996

Q曲名がわかりません(PUNK系)

昔、友人にコピってもらったテープに入っている曲の中で
お気に入りの曲がありますが、バンド名・曲名などすべて分かりません。 ※ 友人とも連絡がつきません・・・
お分かりの方お教え頂けますでしょうか??
<情報>
サビの部分で『get・get・getting Glory』と言っている様に聞こえるんですが・・・
※PUNK系で95年以前の海外アーティストの曲だと思います。

Aベストアンサー

海外アーティストではないのですが、

>サビの部分で『get・get・getting Glory』

というところで、
ラフィン・ノーズ(Laughin'Nose)の
『GET THE GLORY』を思い出したのですが・・・
(昔好きだったので・・・懐かしい)

違っていたら、スミマセン。。。

QChemical Brothers・Daft Punk 系?

今までポップスしか聴いていなかったのですが、最近会社の人がChemical BrothersとDaft Punkをかけていてすごくカッコイイと思いました。名前は知っていたのですが。

「この2アーティストが好きならこれも良いよ」っていうのがありましたら教えていただけないでしょうか?
CDをかけていた人に聞けば済む事なのですが、なんか邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で、「クラブに行った事無いのっ?!信じられない!!」って驚かれて以来、なんか見下されてる感じがして怖くて話せないんです。

情けないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリックすればアルバムや曲目が表示されて試聴もできます。みてみてください。ひとつくらいは気にいるものがあるのではないかなあとおもいます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

ちなみにそのCDかけていた人、なんだかすごいやなかんじですね。そのひとにきかなくてもここに質問したら、親切な人がたくさんきていろいろおしえてくれます。
なんだかbeavasさんと似たような回答になってるようなきが。まあいいや。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリ...続きを読む

QRANCIDのCD

今度、RANCIDのCDを買おうと思っているんですが、どのアルバムがいいとおもいますか?

Aベストアンサー

yasunariさん

こんにちは。yasunariさんのお好みで、

●Fast系がよろしければ⇒「Rancid5」
●スカ系がよろしければ⇒「Life Won't wait」
---

私が1番好きなのは⇒「アンド・アウト・カム・ジ・ウルブス」です。

ランシドはいわゆるランシドサウンドというものを底辺に持ちつつ、
いろんな音にチャレンジしています。どのアルバムを聴いても
ランシド!って理解できるんですが、どのアルバムを聴いても、
みんな違う!って感じです。

好みに近いアルバムからトライアルしていただき、
気に入ったらぜひ全部聴いてみてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報