アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットサンドメーカーを購入し、意外となんでも挟んでしまえばおいしいホットサンドになるものと気づき重宝しています。
余り物で、お弁当にもホットサンドを作って持っていきたいのですが、どうしてもパンがしんなりしてしまうのが悩みです。
アルミホイルもラップもNG。。。
あの焼き立ての外はカリカリ、中はホクホクという感じをそのままとは言いませんが、パンをべっちゃりしないで保てる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

網の上で冷ましてから、包むといいと思います。


家で食べるときも、アツアツのホットサンドをそのままお皿に載せておくと、ほんの少し時間がたつだけで、しんなりしてしまいます。そこで、焼き立てのパンやクッキーを冷ますように網の上で冷ましたら、パンのカリカリ感がキープできました。
冷めてから包むのですから、ホイルでもラップでもOKです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、網ですか!
網だと蒸気がいい具合に抜けて、よさげですね。お皿の上にちょっと置いてはみたんですけど、お皿だとお皿に接する面がどうしてもしんなりしてしまいますからね。

問題は私が出かける寸前にお弁当を作る(=ホットサンドを焼く)ことですね。網で十分冷ます時間を取るようにすればいいんですね。。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:20

水分の発生しない具を選んでください。



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hot …
    • good
    • 3

暖かいものを密閉するのはホットサンドなどの場合特に、中身は暖かいのですから、冷えるにしたがって、時間経過に伴い湿気が発生しますよね。



でしたら、冷えるまで多少、ほっておいて、荒熱が取れてから紙で包むといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!